• ベストアンサー

私にプライバシーはないの?

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.5

わかるわかる。私も結婚当初あったから。シンプルに書きます。私は悩んだ挙句、旦那とおなじ事を3ヶ月間、旦那よりも徹底的にやり返しました。うちの場合は、さすがにそこで旦那が参り、もう少しおたがい、相手に配慮しようということになりました。こんなに窮屈だなんて思ってなかった、といってました。

postmark
質問者

お礼

すごいですね。旦那さんと同じことを徹底的に・・・ 私にはムリそうです。(笑) 特にうちの主人はわがままで頑固なので、自分がしてる事を棚に上げて 私が同じような事をすると怒ってきそうな人なので。。。 参ってくれる旦那さまだと良いんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 親友は境界性人格障害でしょうか?

    高校からの親友が境界性ではないかと心配しております。 彼女にはつき合って5年になる彼氏がいるのですが、その彼に対するワガママというか束縛がひどいのです。その彼が言うには、友達と遊びに行くと機嫌が悪い、自分が仕事が休みの日に(彼女とは休みが別)友達と遊ぶ事に対しては特に機嫌が悪くなる、趣味に対しても文句をつける。等です。彼氏の友達の中に私の旦那がいるので彼女が来ていない日でも一緒に遊ぶ事があります。そういう日は決まって泣き叫び怒り狂うようです。物を投げたり暴れたり等もあったそうです。 最近では、私のメールを無視したり、遊びの約束もしてきません。どうやら私に対してもヤキモチ?のようなものがあるらしく、自分の行けない日に彼と一緒の空間に居られる事に腹がたつようです。その彼と同じ車に乗ることも許せないようです。私に対してまでそんな気持ちを持つなんて信じられなくてとても悲しくなりました。私は結婚しておりますし、その彼と何かあるなんて全くないです。 先日、みんなで夕食を食べる機会があったのですが、彼の友人が、あんまり束縛がひどすぎるよ。みたいな事を言うと、彼女は興奮して鼻血をだして泣きだしました。 他にもたくさんあるのですが、心配です。

  • 携帯のアドレス。

    こんにちわ。 半年ほど、片思いしている人がいます。 前々からパソコンのアドレスは知っていたので たまにメールのやり取りをしています。 (いつも、私から送っているのですが) 最近、どうしても連絡を取らないといけない用事があり 彼は一日パソコンを見れないという事で 携帯のアドレスを教えてくれました。 まさか、携帯のアドレスを教えてくれるとは 全く思ってなかったので、とてもビックリしました。 結局その時のやり取り以外、携帯にメールはしてないんですが このあと、私からメールしてもいいのかなあ と悩んでいます。 メールしたいんですけど 「なんの用事だ」と思われたらどうしよう・・・ というのが正直なとこです。 彼とは、友達何人かと月に1,2回会う程度です。 彼からすると、私は何人かいる友達の一人 という感じだと思います。

  • これは束縛?これからの彼女との接し方

    何度かアドバイス頂いておりますが、今回もよろしくお願いいたします。 自分、彼女ともに20代半ばで、付き合って半年程度です。 自分はA型の超心配性な性格、彼女はB型で自分の時間を大切にする自由人な感じです。 会うペースは、彼女の仕事の都合上、週1および2週に1回程度で、メールは2日に1回程度、電話は週1回するかしないかです。メールおよび電話はいつも自分からで、彼女からする事は殆どありません。 先日、彼女の休みの日の予定をメールで聞きました。すると、翌朝、 「寝てたから、休みの事はまた連絡する」 と言われたのですが、その日は連絡がありませんでした。そのため、心配性な自分は、翌朝、 「予定どう?体調とか崩してない?」 と彼女に連絡したのですが、夜まで連絡がありませんでした。というのも、ここまで間隔が空いた事はありませんでした。そこで、本当に体調など崩していないか心配になり、電話したところ、 「休みの日は友達と遊びに行きたい!ずっと楽しみにしていた。でも、こういう理由で断るのも悪いし、言うべきか悩んだ。これ以上の、束縛は辛くなる」 的な事を話されました。こんな事を言われたのは初めてでした。彼女からしてみれば、自分の、 「予定空いてる?」=「予定空けろ!」 的な感覚として受け取ってるのかなという印象を受けました。自分は当然、予定が空いてれば、という間隔でメールしていましたし、彼女の事を束縛したくもありません。その事はちゃんと伝えました。ただ、自分が束縛していないと思ってやっている行為が、彼女にとっては束縛として捉えられていたようです。 予定を聞くのは、束縛になるのでしょうか?彼女の事を心配するのは悪い事なのでしょうか? 彼女の事は本当に大好きです。本当はもっと連絡を取りたいし、時間があれば会いたいと思っています。ただ、正直、戸惑っています。 メールの頻度も内容も彼女にとっては重いのかなって思ったりもしています。そのため、メールの頻度ももっと減らし、無理に会おうとするのは控えようかなと思っています。 ただ、これで良いのかとても不安です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • Facebookのプライバシー

    あるサークルで情報交換するため、Facebookに登録しようと思っていますが、プライバシー保護が心配で下記教えてください。 先般Facebookより「XXさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう」というメールが入りました。友達であるXXさんに問い合わせたところ、私のメールアドレスなどはFacebookに入れていないということで、なぜ、わかったんだろうとを本人も首をかしげておりました。 こういうことはあるのでしょうか? Facebookは本名、メールアドレスなど正しく入れることを要求されていると聞いておりますが、そのプライバシーの保護はしっかりしているのでしょうか? 登録すると、私の名前を検索すると、だれでも私のメールアドレスなどわかってしまうものなのでしょうか?  サークル以外の人から突然メールが来ても困るなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PCから携帯メールに送信出来ません。

    こんばんわ。 私の使用しているパソコンのメールから友達の携帯のメールに送信したら、 いつもエラーメッセージが出て来るんですよ。 最初はアドレスが間違っているのかと思い、試しに5人の携帯メールに送ったんですけれど、 全部エラーメッセージが出てしまいました^^; ですから、アドレスは間違っていないと思います。 私のパソコンから友達のパソコンには問題なく送信出来ます。 パソコンから携帯メールは送れないのでしょうか?

  • プライバシーについて(恋人がいる方お願いします)

    携帯電話の掲示板機能(メールを送ると相手の大体の居場所が分かる-○○市○○町のエリア)サービスがあります。 普通、この機能は自分の携帯で掲示板機能を拒否すれば見れなくなるはずなんですが、彼氏がIT系なので見れるように操作してしまいました。 私は自身疚しい事はありませんが、そのようなことをされるのはとても不愉快です。 勿論、相手の居所を知ろうとも思いません。 ただ、彼氏は疚しくなければ見られてもかまわない筈だし、自分のを知られるのも良いそうです。 そこで、恋人にこのような事をされる・するのはどう思いますか? 性別と束縛したりされたりするのが好き・嫌い等を教えてください。 ちなみに私は束縛するのもされるのも大嫌いです。

  • 夫婦間のプライバシー(携帯)

    みなさんは夫婦・恋人の携帯を見ますか? 私は主人の携帯を一度も見た事がありません。 主人の行動を見る限りあやしいところもありませんし、例え見てもいい事は一つもないと思うからです。 絶対見ないぞ!と意地になっているようなところもあります。 それになにより自分の携帯を見られるのが嫌だからです。 私自身、主人以外の男性とメールや電話のやり取りは全くなく、友達や保育園のママさん友達とメールする程度ですが、あらためて内容を読むと やはり主人には見られたくありません。 男性とのやり取りこそなくても、主人や姑に対するグチを主婦仲間でブツブツ言っていたり・・・そんな内容なので・・・ みなさんはそんなプライベートな内容まで見られないように何かしていますか? 例えばダイヤルロックやキー操作無効など。 今まで私の知るところ 携帯をチェックされている様子もないですが、冗談で「見せてみろ」と言われても困ってしまいます。 みなさんそういった経験はありませんか?

  • 片思いの異性が

    現在一日一回と少ないのですが異性メールの交換をしています。多分片思い。パソコンのメールでやりとりしているのですが一番最初の時にこちらの携帯のアドレスものせておいたのですがどうしてもパソコンの方にメールを送ってきます。何か警戒しているのでしょうか? ちなみに携帯の番号は知っています。

  • この先彼女とやっていけるか・・・

    僕には付き合って3ヶ月彼女がいます。僕からの束縛も彼女からの束縛も、皆無に等しいです。彼女とは価値観の違いから、何度か衝突する事はありましたが、ちゃんと話し合い全て乗り越えてきました。しかし今回は僕は絶対に譲れません。 彼女は僕と付き合ってから1回アドレスを変えました。その時、元彼にアドレスを教えるか?どうかで話し合いになり教えない事に決まりました。しかし、この前元彼が彼女のバイト先に現れ、アドレス変わってたやん?教えてや!って言ってきました。彼女は、別れる時に友達に戻る!っていう約束していたから、メールしても良いか!と思いアドレスを教えてしまいました。僕に一言の相談もなしに。僕と付き合う前は別れて友達に戻ったから、普通にメールしていたと言います。 それを聞いた僕は、今すぐ連絡取るんやめて欲しい。と言いました。でも彼女は、友達やから良いやんか!と言って聞きません。で色々話をする上で彼女が、少しの間考えさせて欲しい。と言い、僕と連絡を取らない。と言い出しました。そして彼女に考える時間を与えました。この先どうなるか不安です。別れ話を切り出されるかも知れないし、別れたくない。真剣に愛してるから。 不安で不安で仕方ありません。 僕の束縛はキツイんでしょうか?

専門家に質問してみよう