• ベストアンサー

小銭の作り方

イギリス旅行に行きます。チップ用に50ペンス硬貨と20ペンス硬貨が多めにほしいのですが、今もっているのは10ポンド札と5ポンド札ばっかしです。とりあえずヒースロー空港からロンドンのホテルまでの間にこれをくずさないと、ホテルのポーターにチップが払えません。両替所でくずして手数料を取られるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winkler
回答No.1

ヒースロー空港内の売店などでガムとか雑誌とか買ったらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• TAMMIE
回答No.4

ヒースロー空港の各到着ロビーには、いくつか両替屋がありますが、その脇に自動販売機のような機械が設置されています。これは、コイン用の両替機です。日本のコインを入れると、それに相当する額のイギリスのコインが出てきます。ですので、500円や100円硬貨をいくつか持参なさると良いと思います。ちゃんとペンスまで計算されて出てきます。(レートはあまり良くないと思いますので、必要最低限の額だけを代えた方が良いと思います。)でも、駅の窓口や空港内のお店でも、頼めば小銭に代えてもらえると思いますよ。イギリスの人々は、親切に対応してくれます。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

解決法 1.日本で一ドル札を準備する。ホテルのボーイならドル札でも受け取るはず。 2.到着空港で買い物をしてくくずす。 3.ホテルのボーイに頼んで小銭にするか、自ら両替してからチップをわたす。   その旨云えばボーイは待ってくれます。

• mint1989
回答No.2

両替所での手数料は記憶にありませんが、他に小銭を手にする方法は いくらでもありますよ。 まず、空港内のカフェ等のショップそれからロンドン市内までの交通手段 での釣銭です。 地下鉄ならば100%小銭が出来ますよ。