• ベストアンサー

同棲(内縁)相手との中絶 暴力について(長文)

pooh-25の回答

  • pooh-25
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.10

『彼と別れて、産む』・・という選択肢は、ありえないのでしょうか? それから、別れる別れない・・は、べつとしても、彼とは、すぐに別居した方がいいですね。 このまま一緒にいて、あなたがまた、どんな暴力を受けるかと思うと、他人事ながら、気が気じゃありません。 彼に切れられたら、コワイので、彼に見つからないように、すこしずつでも荷物を実家に送るなどして、一刻も早く、同棲を解消しましょう。 『別れる別れない』や『産む産まない』の話し合いも、二人きりでしては、ダメですよ。 逆上した彼が、あなたに何をするか、わかりませんから。 未練はあるかもしれませんが、致命的な暴力を受けてからでは遅いのですよ。

chiyo3
質問者

お礼

冷静なご意見で、具体的に荷物を送るとか、2人きりの話し合いはいけないなど、参考になりました。出来るかどうか不明ですが…。 時間が経過した質問なのにご回答頂けてうれしく思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回中絶… 子供が欲しい。。。

    こんばんわ。 今私は26歳です。。 ついこの前結婚しました。 私は子供が好きで保母になろうと思ったことがあるくらいですが、 でも、2回中絶したことがあります。 1回目は22歳のとき。2回目は24歳のときです。 22歳のときは彼の暴力が激しく、子供が出来てたと言ってもやめる気配が なかったので、 3ヶ月目に中絶をしました。 24歳のときは親の反対で、4ヶ月を過ぎていましたが中絶しました。 中絶する入院を退院した日に即性行為を強いられ、 入院中は彼にカーテンで仕切られた病室で 慰めてよと言われ、しなければ離れていくと思い 言われるがままにしました。 みじめでした。 でも、その後そんな彼の態度に疑問をやっぱり抱き、別れました。 今は、やさしい人と結婚し小さな幸せをかみ締めているところです。 彼はすべてを知っています。 彼は子供がもし出来なくても俺のせいかもしれないし、 もしできなかったら夫婦2人仲良く行けばいいと言ってくれますが、 私は今後子供がやっぱり欲しいのです。 出来るかやはり心配です。 2回も中絶し、子供が出来ない方々には本当に申し訳ないのですが、 そんなに簡単な思い出中絶したわけではありません。 今後どのようにしたら妊娠しやすくなるか、流産しにくく なるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

  • 妊娠・中絶 親に言うべきか

    別れたいと思っていた彼氏との間に子どもができました。彼とは付き合って約半年で、お互い20代社会人です。彼は私と結婚する気がなく、結婚するつもりはないと直接言われました。私は結婚願望があり、彼と一緒に歩む未来が見えないので(その他も浮気?と思われるようなこともあり、、)別れを切り出そうと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。話し合いの結果、中絶することになりました。妊娠した。と伝えても結婚しよう、産んで欲しい。と言ってくれなかった彼にもとても悲しいですし、子どもが大好きな私にとってこの選択はとても辛いです。自分たちが招いた結果だと分かってはいますが、無責任な行為をしたことに反省してもしきれないです。 お互い実家は出ているので親とは一緒に住んではいないのですが、このことは親には伝えない方がいいですよね?私は母親と仲が良く、今の彼との進捗状況も話していたので、、、しかし言うことによって、親はすごく悲しむと思うので、これは私の心の中に一生とどめておくべきでしょうか? 中絶する行為は絶対によくないことは承知していますが、母親目線からの意見などいただけたら嬉しいです。

  • 二度の中絶と暴力の末(長文)

    20代前半の大学生(女)です。 前の彼氏は付き合い始めは本当に優しい人でした。だから「俺子ども好きだからも子ども出来たら学生結婚しよう」という彼の言葉を鵜呑みにはしませんでしたが、気持ちは嬉しかった。ですが、一昨年妊娠が発覚し彼に相談すると、話をはぐらかせてばかりなので、一人で悩んだ末中絶を決めました。すると彼は「何で一人できめるんだ!」と怒り出し、「サークルに行くから手術に付き添えない」と言われました。結局手術後の迎えだけ来ました。その後、中絶のことが忘れられずに泣く私に「ああそりゃ可哀想に」「お前より心しか痛まない俺のほうがずっと辛いんだぞ」などと彼は言いました。愚かですが私は「ここで別れたら中絶した意味がなくなってしまうから関係を修復しなきゃ」と必死でした。しかし、彼は他の女の子と浮気をしていました。 そして去年二度目の妊娠。彼はまた「落ち着いて考えたいから一切連絡しないで」と言って出て行き、数日後に帰ってきて「おろそう」とだけ言いました。予想はしていましたが動転した私は物にあたりました。すると彼は「俺は物にあたるのが一番嫌いなんだ!」と怒鳴り、私の顔、頭、お腹を殴りました。暴力はそれが初めてではありませんが、妊娠中のお腹を殴られたことがショックでした。それを言うと「場所を選んで殴ったし、こうでもしないとお前止まらないから」と言われました。泣いている私に「お前自殺はするなよ。俺が真っ先に疑われるから」と続けて言いました。ここでやっと別れる決心がつき、別れましたが、彼は何度か復縁?を迫ってきました(拒否しましたが)。そして今、彼がのうのうと生きているのが許せないのです。私も大したことが言える立場ではないのはわかっていますが…。彼のご両親に2枚の中絶同意書を送ってやろうかとずっと考えています。送るべきなのか、前彼の事を全部忘れるべきなのか悩んでいます。ご意見をお願いします。

  • 中期中絶考えています。長文です。

    妊娠12周の大学生です。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 相手とは歳が10歳離れています。 婚約中で同棲しています。しかし、彼の浮気が前から続いており、別れる決意をして実家に帰りました。彼が必死に謝ってきて、赤ちゃんのこともあるので彼の元に戻りました。しかし彼は浮気をやめることはなく、何も変わらない状態が続いています。 彼は私への束縛がひどく、怒ってスイッチが入ると暴力があるときもありました。このまま一緒にいて子供を幸せにできるのかと不安の毎日です。つわりもひどく、情緒不安定です。彼とは毎日喧嘩してしまい、怒鳴られる毎日です。子供のことを考えると彼と嫌でも一緒にいて子供を幸せにしてあげるのが一番なのは分かっています。でも私は愛されてもいなく、女と遊んで帰ってくる彼におかえりと言うのすら憎くて言いたくないです。親に泣きながら帰りたいと電話したりしてしまいます。私は弱く、情けないですよね。中期中絶をして彼と終わりにしようと考えたりしています。でもエコー写真を見るたび頑張ろうと思ったり。もう辛いです。考えれば考えるほど、どうしていいのかわからないです。このまま一緒にいるべきでしょうか?

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 中絶に関して

    私はある女性を妊娠させてしまいました。 当初は結婚して産んでもらおうかと思っていました。 ところが、彼女が妊娠中に妻子持ちの男と肉体関係をもっている現場を見てしまったのです。 結果的に信用できなくなり、子どもも堕ろすように話したのですが、 その子が自分の子かもわからなくなってしまいました。 なので、正直中絶費用を払う気もなくなりました。 彼女は全額を要求しています。 この場合、裁判などで費用を払わなくて済むでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 同棲相手の暴力と脅し

    今同棲している相手は結婚しているのですが別居していて、別居が決まってからいっしょに暮らし始めました 今住んでいるところも、二人で乗っている車も私がお金を出しました 名義は同棲相手です けど些細な事で喧嘩をするたびに出て行け 今すぐ家は解約する 俺の家や 俺の車や 勝手に乗ったら窃盗罪で警察に言うと 今の私は経済的理由で家を借りることも出来ないの 知っててそういうんです 去年の夏には全治1か月の怪我もうけました 今も自分が腹立ったら暴力を振るいます 警察に相談しようかと思うのですが立場が立場なだけに出来ずにいます こんな男でもギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか 教えてください