• ベストアンサー

同棲(内縁)相手との中絶 暴力について(長文)

pooh-25の回答

• pooh-25
回答No.10

『彼と別れて、産む』・・という選択肢は、ありえないのでしょうか? それから、別れる別れない・・は、べつとしても、彼とは、すぐに別居した方がいいですね。 このまま一緒にいて、あなたがまた、どんな暴力を受けるかと思うと、他人事ながら、気が気じゃありません。 彼に切れられたら、コワイので、彼に見つからないように、すこしずつでも荷物を実家に送るなどして、一刻も早く、同棲を解消しましょう。 『別れる別れない』や『産む産まない』の話し合いも、二人きりでしては、ダメですよ。 逆上した彼が、あなたに何をするか、わかりませんから。 未練はあるかもしれませんが、致命的な暴力を受けてからでは遅いのですよ。

chiyo3
質問者

お礼

冷静なご意見で、具体的に荷物を送るとか、2人きりの話し合いはいけないなど、参考になりました。出来るかどうか不明ですが…。 時間が経過した質問なのにご回答頂けてうれしく思います。ありがとうございました。