• ベストアンサー

年上の人に恋しました!!どうしよう…

oborozukiyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

普通に良識のある先生でしたら、まず、「生徒」には手を出しません。 もし、生徒と恋愛関係になってしまったら、きびしいところではそれなりに 処分がでるかもしれません。そうではいところは、多分、その先生が職員室に いづらい状態になるでしょう。 その先生があなたにもしかしたら好意をもっているかもしれません。 あるいは、ただ「自分の生徒としてかわいい」と思っているのかもしれません。 彼女がいるかも知れないしいないかも知れない。そこのところはメール のやりとりだけでは、ちょっとわかりません。 あなたは、あせって自分の気持ちを伝えたり、相手の、 自分に対する気持ちをきいてはいけません。 それは先生をとても困らせる行為だからです。 あなたが卒業するまで我慢して、それから行動に移しましょう。 それまでは、メールをしたり、学校で話をしたり、外で遊ぶなら二人きりではなく グル―プで、というところで止めておきましょう。 ただ、あなたが「先生のこと好きなのオーラ」をだすのはかまわないと思います。 それは、言葉ではなく、態度でなんとなく伝わってしまうオーラ。 すると先生は「自分のことが好きなのか」となんとなく気づくでしょうから。 もう気づいてるかもしれませんけどね。 それが「生徒として好き」なのか「一人の人として好き」なのかをはっきりさせる のが、あなたが卒業した時です。 大丈夫です。メールをしているということは、多少成りとも特別な部類に 入っているのではないかと思います。恋愛感情があるかないかは別として。 先生はあなたにどんなことを言ってきてくれますか? どんなメールを返してくれますか? そうやって、先生からメールが来て嬉しいし、楽しいでしょう? その気持ちを、今は一番大切にすればいいのではないですか? 長い道のりでつらいだろうけど、でも先生は学校に行けばいつもいるんだから。 がんばって!

mimi89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 実は、先生と呼ばれてはいますが、教師ではなく、事務職員なんです。 今は、学生としてやるべきことをやって、頑張る姿を見てもらい、卒業後、何らかの形で気持ちを伝えようと思います。 卒業まで、あと半年。oborozukiyoさんのメールを見て頑張る気になれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり年上の人に片思い

    15歳くらい年上の人に片思いしています。彼は私の大学時代の恩師です。彼には彼女も奥さんもいません。 実は私は大学時代、彼のことを好きでした。駅まで送って行ってくれたり、PCのメールをしたりしたこともありました。もちろん先生と学生としてのやりとりでした。私は立場的にも難しいし、無理だなって思う気持ちもあっていつしかあきらめていました。先生と学生という立場を守ろうって。それから私に同年代の彼氏ができ、そのまま大学を卒業しました。卒業してから4年程経っています。 彼は私の恩師ということもあり、年賀状などは毎年出していました。今年の4月下旬、ふとしたきっかけで私が彼にPCへメールを出したんです。それからPCのメール、携帯のメールを送るようになり、今では毎日携帯のメールのやりとりをしています。メールをやりとりしていくうち、また彼のことを好きになってしまいました。たわいのないことから恋愛関係の話などメールをしています。彼は嫁がほしいと言っていたので軽く立候補はしてみました(笑)反応は悪くなかったのですが、彼は冗談と捉えていると思います(^^;) ただ、彼は3月に大学を辞めてしまったようなのです。そのことについては4月下旬の時点で分かっていたのですが、私からは特に何も聞いていません。聞いてはいけないことのような気がして・・。おそらく今は働いていないんじゃないかなって思います。彼はお金についてちょっと気にしているようなのです。 私としてはお金とか今仕事してないからっていうことは気にしていません。ただ、これからどのように接していけばよいのか悩んでいます。どこかに遊びにいこう!って気軽に誘うことも難しいし・・。(誘うほどの勇気もないし、相手の経済状況を考えると悪いと思ってしまいます)彼との仲を進展させたいと思っていますが、どのようにしたらよいでしょう・・。 どうか、お返事よろしくお願いします。

  • 年上の彼女から言われたこと2

    先日、「年上の彼女から言われたこと」という質問をさせていただいた者です。 付き合って三カ月の年上の彼女に「友達として付き合いながらもう一度気持ちを確認したい」と言われたその後ですが、そのやりとりをした後、一度連絡は取り合ったのですがそれ以降(6日ほど)連絡はしていません。 最後のやりとりはそれまで通りの一見?仲良く思えるようなやりとりでした。(これはおそらく彼女が気を使ってくれてるのだと思います) お互いの仕事の都合でしばらく会えませんが、一応会う日は約束しています。 私自身、少し冷静になりながら考える時間を取ろうと思い、連絡しないつもりでしたが「とにかく声が聞きたい、会いたい」という欲が強くなってきていてなんとか我慢してますが、会える日まで待つこともできない自分自身に幻滅しています。 彼女のことが大切だとか口では良いこと言っても結局は自分の気持ちを押しつけてしまう勝手な人間なんじゃないかと。 私と彼女のいきさつは「年上の彼女から言われたこと」をお読みください。 私自身も彼女の気持ちを考えるとこちらから一方的に気持ちをぶつけるだけではだめだというのもわかってるつもりです。 でもわかっていても、「自分の気持ちを伝えたい」という気持ちがどんどん大きくなっていく自分が嫌でしょうがありません。 主に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況のとき相手から電話があったり、会いにこられたり、ちょこちょこラインやメールで連絡がきたりするのって、やはり女性の立場からするときついというか困りますよね? もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 15歳年上の男性に恋

    初めて質問させていただきます。 私は18歳の専門学校生です。 今15歳年上の男性に 片思いしています。 話すようになったのは相手から 話しかけてくれたからです。 会う度に話しかけてくれて たくさん私のことを 心配してくれて 本当に優しい方です。 私はずっと彼と メールがしたかったんですが なかなかアドレスが聞けず 悩んでいたら 彼からメールをくれて 2日間メールをして 一日空いて次の日に メールをしたくなったので 私からメールしました でも彼に異性として見られてないと 思ったら悲しくなってしまい メールを返せなくなって しまいました。 メールの内容はテストのこと 礼儀正しいと褒められたことです 彼に彼女や好きな人がいるか どうかはわかりません。 彼のことはあまり深くは わからないです(T_T) わかりにくすぎる文で 申し訳ないですが 私が聞きたいのは 15歳の年下の女の子を 異性として見れるのか メールをしてくれたのは どんな気持ちでしてきたのか 30代男性はどんな女性を 可愛く思うのか。 メールはめんどくさく感じるか です。 30代男性女性教えてください。

  • 彼が年上の女の人を好きみたいで。

    以前も相談を聞いていただいた高2の女子です。 彼氏とは今も一応つきあっていますが、このごろ、態度が冷たくなったような気がして、それが彼が塾の先生に夢中になっていることと関係があるようなのです。  彼の行っている塾は個人指導の塾で、そこの英語の先生が好きみたいで、最近、英語はすごい勉強してたり、わざと質問に残ったりしているようで、塾の日だけいつも9時ごろにくるメールが10時すぎても来なかったりして、すごい気になります。  その先生は30歳過ぎてるけど、独身で、皆に好かれててやさしい先生のようです。  彼もこのまえ部活の友達に「年上にめちゃくちゃ甘えて~」と言っていたと聞き、昨日、クリスマスのことを話そうとしたら、「塾の冬期講習とか受けるからわからん」と言われて、もう終わりかもと思いました。  友達は「塾の先生でそんなに年上の人とつきあうなんてない。ちょっとあこがれてるだけなんじゃない?」と言ってくれるので、ちょっと彼氏が気持ちの浮気?しているだけなら、私は別れたくないのでこのままがまんしようと思うのですが、男の人の気持ちでこういう年上のやさしい人を好きになるのは普通なことですか? そして、本気になっていくことってありますか?  

  • 恋かな?

    こんにちは20(♂)です 私は11月ごろMIXIを始めて小学校の頃の同級生A(♀)とネットで再会しました。そして12月いっぱいパソコンでメールのやりとりをしました(一日一通)。メールが楽しみで非常に一日を楽しくすごせました。そして31日に思い切って御飯に誘いました(このころ携帯のアドレスを聞きました)、AさんはOKしてくれてショッピング+居酒屋+神社。。。で帰ってきたのは1日の朝方でした。 一人で脈あり!!なんて思っていたのですがこのあとどうすればいいのかわかりません。次の日にメールしたのですがなんとなく素っ気なかったので煙たがられてるとおもってメールを今していません。 そして自分で次に彼女からメールがくるまで自分からメールはしない!!と決意(アホ)をしAさんのアドレスを消してしまいました。 しかし一向にメールはきません。僕は今何をすればよいでしょうか!? パソコンのアドレスは知っているのですが~・・・・私自身はAさんのことを久しぶりに会って気に入っているのですがすきってほどではありませんが、仲良くなりたいのです。アドバイスをバンバンください

  • 一回り年上の男性が

    理事長の立場で一回り年下の独身女性に仕事の状況や愚痴をメールしてくる独身男性ってどう思いますか?

  • 年上の人と出会いたい!

    はじめまして。25歳の♀です。 私は今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが 一緒にいて自分らしくいられるな、と思ったりするのが みんな年上の方でした。 年が上ならば上ほど、自分と「合う」と感じます。 お付き合いする男性だけでなく、女性とでも、またお友達としてお付き合いのある男性でも 年上の方の方が親しくなれるように感じています。(相手の方はどう思っているか分かりませんが・・・) 数年前に病気をして入退院を繰り返したこともあり、今はまだ学生です。 アルバイトもしているのですが人の出入りが少なく(新しく入る人も、やめていく人もあまりいません)女性ばかりの職場で なかなか出会いがありません。 なんだかんだ言っても、彼が欲しいと思っています。 もうかれこれ3年以上彼がいません。 年上の独身男性と出会うにはどうしたらいいでしょうか。 できれば一回り以上上の人が理想です。 私はそんなに大人っぽい方ではなく、むしろいまだに高校生に間違えられることがあるくらい、幼いように見えるみたいです。 それなりに年上の人と対等に話せるよう、勉強したり努力はしているつもりなのですが。。。 アドバイスお願いします!

  • 本店の人に恋をしてしまいました。

    地方の支店勤務の30歳の私。 このあいだ、会社の研修で遠く離れた本店へ行く機会があり、いつもお世話になっている本店の方々へご挨拶に伺いました。 いつも電話でやりとりをしている担当の男性社員(たぶん私より2~3歳年上)の方にも初めてお会いしたのですが、すごくおもしろい方で、楽しい時間を過ごしました。 翌日支店へ出勤すると、本店の方々から、持参した土産へのお礼のメールがたくさん届いていたのですが、その中にその彼からのメールがありました。彼らしい、おもしろいメールでした。私もお会いした時の彼の様子を思い出しながら冗談のメールを返したりしました。 そんなこんなでたわいもない(仕事に無関係の)メールのやりとりをするうち、彼からのメールを楽しみにしている自分に気付きました。好きになってしまったみたいなんです。 彼のメールには私のことを「キレイですよね」とか、舞い上がってしまうようなことが書いてあるので、そのせいもあるのだと思います。 でも、本店の彼のことなんて私の周りの誰も知らないので、独身なのか、彼女はいないのか、全くわからない状況です。(薬指に指輪はありませんでしたが…) なんだかからかわれているのかな、みんなにああいうメールを送っているのかも、と思うのですが、どうなんでしょう? 男の人って、社内メールで女性社員をからかったりしますか…? しかも社内のメールなのでいつ誰にチェックされているともわからないので、できればケイタイのメールでやりとりをしたいのですが、最近恋に臆病なので、きっかけもないしアドレスを聞きだせそうにありません。 こんなとき、みなさんならどのようにしてアドレスを教えてもらうのでしょうか? 誰か助けてくださ~い!

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。