• 締切済み

アメリカのユニバーサルスタジオについて

アメリカのユニバーサルスタジオへ観光に行くので知っている事を教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

ついこの前に、ロサンゼルスにあるユニバーサルスタジオハリウッドへ行ってきました。平日に行きましたが人は少なくて、ほとんど待ち時間はありませんでした。平日は18時閉園と早いので、日本にないアトラクションを中心にまわりました。  中でもトラムに乗っていく「スタジオツアー」はお薦めです。約40分かけて本物のスタジオを巡り、また特殊効果も演出され、映画の中に飛び込んだ気分です。キングコングや大地震といったUSJにはないものもあります。USHはUSJと違って、ジョーズ単品がなくこれに含まれています。  ハムナプトラのライドである、「リベンジオブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は是非乗ってください。ライドに手荷物入れがないために、乗る直前にある無料ロッカーに手荷物全部入れなければならなくて、面倒ですが、日本にないアトラクションですし、とてもおもしろいですよ。  全体的な印象とては、パーク面積は日本より広いですが、USJの方が迫力があって作りがいい気がします。  行きかたはオプショナルツアーでですか?私は自分達で普通に行きました。ディズニーランドと違ってダウンタウンやハリウッドからレッドラインを使うとすぐ行けてしまうので、ガイド片手にわいわい行った方が面白いと思います。ユニバーサルシティ駅から少し歩いた所から無料送迎バスが出ています。  大まかでしたが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.movies.ne.jp/ush/
obiwankenobi
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。 いきかたはツアーではなく自分たちで行きます。 家族でわいわいいってみたいとおもいます。