• ベストアンサー

Loving You という歌について教えてください。

Loving you という歌について教えてください。どうやらテレビなどでもよく使われるようなので有名のようなのですが、いつ頃の歌か、誰が歌っているのか(カバーしている人が多いのなら、もっとも有名なバージョンが知りたいです)教えてください。ひょっとしたら僕の勘違いで曲名が間違っているかもしれませんが。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • jug
  • お礼率90% (85/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

正確には「Lovin' You」です。 オリジナルはミニー・リパートン(Minnie Riperton )というアメリカの黒人女性シンガーで広い音域を持ち、この曲の中でもものすごくきれいなハイトーンを聴かせています。残念ながらもう20年以上前に31歳で乳癌のため惜しくも他界しましたが、その後多くの歌手によってカバーされました。日本ではMisiaが彼女に負けないくらいのハイトーンで歌唱力の高さを示しています。

jug
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これで夜眠れそうです。

その他の回答 (5)

  • rye
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

タワレコとかのR&Bコーナーで売ってると思います。 ちなみに私は彼女のベスト版を持ってます。 セピア色の顔写真のジャケットです。 他にも良い曲がありますので、 ぜひ聞いてみてくださいね。

jug
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってみます。

  • rye
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

前述されてますが、ミニーリパートンがオリジナルですね。 彼女のバージョン、ドラマーがスティービーワンダーらしいです。アレンジなんかにも加わってるって聞きました。 そういえば、CMでアン・ルイスも歌ってましたよね。

jug
質問者

お礼

ありがとうございます。 大物だとは知りませんでした。R&Bのコーナーに行けばCD売ってますかね?

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.4

多分カバーで一番有名なのは、 ジャネット・ケイのレゲエバージョンではないでしょうか。(下記) (オリジナルが一番よく使われてますが) あと、日本ではチャラがカバーしてましたね。 シャニースというアメリカの若い子も、90年代にカバーしてました。 (I love you smileというヒット曲がある子)

参考URL:
http://nzkabocha.com/recipe_dokusya/06_gratan.html
jug
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャネット・ケイもカバーしてるんですね。 ところで、参考URLに行ってみたところ、「カボチャグラタン」についてのページだったのですが、あれは間違いですか?

  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.3

余談です。ゲームソフトのbeatmaniaにLoven' Youがはいっています。 マンディみちる さん(ジャズ演奏者の秋吉敏子さんの娘)が歌ったものですが、 ジャズっぽい仕上がりになってます。 彼女の高音も必聴! その他いろいろな方がカバーなさってますので、インターネットで検索されればかなり出てくるかと。 それでは。

jug
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はゲームは昔のドラクエをやったことがあるくらいで、最近のゲームがどうなっているかわからず、それがどういうものかよくわからないのですが。ゲームなのにミュージシャンが歌ってるんですね。なんか時代が違うというか。 ともかく、インターネットで検索してみます。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

追加させていただきます。 彼女が亡くなったのは1979年の7月12日です。

関連するQ&A

  • かわいい感じのLoving Youのカバーアルバム

    雑貨屋さんで流れていた、おそらくカバーアルバムについて教えてください 1:すべて同じ女性ボーカルで、「Loving You」など聞き覚えのある名曲がたくさん(すいません、タイトルが分かりません) 2:とってもかわいらしい歌い方。カラオケで流行のこぶし、ビブラートなど感じませんでした 声はこんなイメージですが、歌、曲とももっとサラッとしていました Leona Lewis - Loving You https://www.youtube.com/watch?v=w9DHrMXF1TM youtubeや、アマゾン、CDショップ、過去ログなど探しましたがどれもなにか違和感を感じます どうかよろしくお願いいたします

  • Lovin you~♪ から始まる歌に覚えのある方

    女性歌手でLoving Youから歌が始まって、サビが「シャラララ………トゥトゥ……ハ~ハ~ハ~」 ってなる奴なんですけど、ご存知の方いたら、曲のなまえとアーティストを教えて下さい 

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 「All my loving」のラテンカバー(?)

    10数年前、ラジオで偶然耳にした曲が忘れられません。 ビートルズの「All my loving」を男声コーラスでサンバ風にカバーしたもので、サビの「All my loving」以外、歌詞はポルトガル語かスペイン語であったと記憶しています。 当時はロス・ロボスではないかと思い、CD店をハシゴしたのですが、見つけることはできませんでした。 どなたか心当たりのある方、アーティスト名と曲名を教えていただけませんか?

  • だれの歌か教えてくれませんか?

    文章に表すのはすごく難しいんですけど、説明します。 ・洋楽 ・FM802でかかっていた女性アーティスト ・R&Bになると思います ・大人っぽい音楽 ・ややかすれ声 ・keep ---ing----with you-- ahh never -----loving you --- ------way---how to------ -----think------falling--- と聞き取るのが限界でした。  keep ---ing----with you-- ahh never -----loving you ---の部分がサビです。 すごくわかりにくい説明で、申し訳ないです。。アーティスト名がラジオで聞き取れないままで、この歌のCDがすごく欲しいのです。自分で調べてみたんですけど、わかりませんでした。 この説明で、どのアーティストか分かった方、教えて下されば幸いです。 宜しくお願いします↓┌(_ _)┐↓

  • 「ふられた気持ち」の唄について

    You've Lost Loving Feeling 「ふられた気持ち」の唄について質問します。 ライシャス・ブラザーズやエルビス・プレスリー、ホール&オーツ等、色々な人が 歌っていますが、はたしてジミー・ペイジはこの唄は歌っていたのでしょうか? テープに入っているので間違いは無いのですが・・・。うろ覚えでジミー・・・か・・・ペイジなどを聞いた風な感じがしています。どなたか知っている人がいれば教えて下さい!!

  • Calling Youを歌っている人

    「Calling You」大好きな歌です。沢山の人がカヴァーしているらしいのですが、私が知っているのは、映画バクダッドカフェのサントラに入っているものと、ホリーコールです。 他にもカヴァーしているのがあったら聞きたいのです。他には誰が出してますか? 日本人ではいますか? そして、オリジナルは誰のなのでしょうか? 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop

    ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop Loving Youというのがあるのですが、 元ネタは誰のなんと言う曲かご存知の方、教えて下さい。 この曲の最新リミックスも、もしあったら教えて下さい。 12インチファンの方、よろしくです。

  • ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバー

    ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバーを探しています。 1978年頃、男性のカバーで、その人の歌と一部フルートでメロディーを演奏しています。 大変印象深いカバーだったのですが、その人の名前もアルバム名も全然わかりません。 もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Where you go~と言っている歌のPV、歌手と曲名を知りたいです

    2ヵ月ほど前に、テレビでPVを見て印象的だったのですが、 歌手も曲名もわからず、気になっています。海外のアーティストです。 曲が始まる前に3組の、戦争や離婚で大事な人がいなくなってしまった 人の話があり、そのあとメロディを女性が歌い、間でラップ(?)の男性が でてきます。サビは「Where you go~」のような、どこに行ってしまったの?という内容だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。

専門家に質問してみよう