• ベストアンサー

ドラッグストアのアルバイトの面接

ドラッグストアのアルバイトの面接を受けるのですが、 髪の色は明るい茶色でも大丈夫でしょうか。 なんとなく明るい髪はだめなイメージがあるのですが・・・。 回答よろしくお願いします。実際にアルバイトしたことがある人の回答も嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru2310
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

私が面接を受けた時は、 髪の色は、そのドラッグストアの従業員の方たちの色くらいか、一段暗めくらいが無難です。(採用になったら徐々に明るくしても)指輪やアクセサリーも華美なものは避け、爪も短く切った方が良いかと。。 あと、車内で喫煙した後に面接を受けたら「会社内は禁煙だから、爪も切ってね」と指摘されてしまいました。。(汗 結局採用していただきましたが。 採用になるまでは慎重にしておくに越した事はないですよ。

haxtukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。髪は染めたばかりなのでスプレーなどで暗めにするか暗めに染めるか考えてみます。髪以外の身だしなみにも気をつけて面接に行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

黒いに越したことは無いですが、面接受ける前に客として店に行ってみてはいかがでしょうか? ちなみに、私もそうやって下調べして面接に行きました。 ピアス禁止のところでしたが、私は私って開き直ってピアス三個つけていきました。 余裕でその場で採用でした。笑 何がどうなるか分からないのが面接。 頑張ってください。

haxtukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだお店に行っていないので、面接の前に下調べに行ってみようと思います。とりあえずは面接の時は髪の色を暗めにしようと思います。

関連するQ&A

  • ドラッグストアのアルバイトについて

    ウェルシアというドラッグストアのアルバイトに応募して、金曜日に面接の予定です。  もうひとつ、明日他の所の面接が入っています。 金曜日に受けるウェルシアはチェーン展開しているドラッグストアですが、もし面接で不採用になった場合、または明日受ける所からウェルシアより先に採用の連絡があり、ウェルシアから採用をいただいた際に辞退した場合、この先ウェルシアの他の店舗で求人があった際に、再度応募することは可能でしょうか? また、応募は可能でも、受かる見込みはないでしょうか? 以前こちらで、どこかのファミレス(ファストフード店だったかもしれません)は、本部で面接をした人を把握しているので、一度落ちると受からないというのを読んだ事があるので、ドラッグストアはどうなのかと思い、質問させていただきました。 お分かりになる方、ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

  • 夏休み、ドラッグストアでアルバイトをしたいと思ってます。

    はじめまして。高校一年生の女です。 タイトル通り、夏休みの間にアルバイトをしたいと考えています。 ちなみに今までのアルバイト経験はゼロです。 私は田舎に住んでいますので、マツキヨなどの大手チェーン店ではないのですが、ここでバイトしたい!と考えているドラッグストアがあります。 色々と考えるところがありまして、お金を貯めたいというよりも、 そのドラッグストアでバイトすることによって、 社会に触れて、自分を成長させたいという思いがあります。 その他にも理由はあるのですが…とにかく、今そのことで頭がいっぱいになっている状態です。 そこで、皆様にお尋ねしたい事があります。 高校生の私は、ドラッグストアにおいてどんな仕事を任されるのでしょうか?その他、ドラッグストアでアルバイトをするにあたって知っておいた方が良いこと、まめ知識(?)、面接や実際のお仕事での心構えなど、どんな些細なことでも構いません。教えて頂けると嬉しいです。 情熱だけは誰にも負けないと自負しているのですが、 アルバイトとなるとそこは社会ですよね。 自分で働いて、お金を頂くわけですし…。 まったく未知の世界なので、何も分からずにいます。 情熱だけではダメだと思いまして…。 何かアドバイス頂けると、本当に嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • アルバイトの面接について

    アルバイトの面接について 日曜にバイトの面接をすることになりました バイト先は和食屋さんでお座敷があったり観光客もよくくるようなところです 面接の服装で当日私は7分丈のベージュのチノパンに茶色系のうす色チェックシャツの上に紺のサスペンダーをしてに黒のスニーカーで行こうと思っています 髪はサイドに束ねるつもりでシュシュは茶色の柄がないものをしていきます 鞄はスーツで使ってる鞄を持っていく予定です この服装で行っても大丈夫でしょうか? あと、面接で聞かれることやポイントを教えてください

  • アルバイトの面接の服装について

    アルバイトの面接の服装について 明日以前から働きたいと思っていたカフェのアルバイトの面接をしていただきます。そこで面接時の服装なのですが他の質問者の方の回答を見るとジーンズはダメや、スーツが好ましいなどの回答を見かけます。 しかし私はスーツを持っていないのでグレーの裾や襟元に刺繍がある膝位の長さのワンピースに黒いタイツ、5cm程の茶色とキャメル色のパンプスにベージュかオレンジ色のコートを着て行こうと思うのですがこの服装だと採用担当の方に良くない印象を与えてしまうでしょうか? そしてやはりオレンジ色のコートは良くないでしょうか? 髪型については色はこげ茶で飲食店なので髪の毛はまとめて行くつもりです。 ご回答どうかよろしくお願いします

  • 短期アルバイトの面接について

    今週金曜日に某百貨店の年末年始のアルバイトの面接に行きます。 この場合どのようなことを聞かれるのでしょうか? 志望理由もどう書いたらよいか困っています。 このバイトに応募した理由は、勤務開始日の直前まで資格取得のため学校に通うので、短期間のバイトをやりたかったこと。 家からも通いやすかったからです。 販売の仕事の経験は、学生時代にコンビニでバイトした程度なので、ないに等しいのですが…。 また、髪の色が今明るめの茶色なんです。 面接予約の電話をしたときに、先方が「髪の色について規定があるのですが、大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、面接前に髪の色染め直そうと考えていたので、「大丈夫です。」とつい答えてしまいました。 もう一度電話して、規定について改めて聞いた方がよいですか?若しくは真っ黒にした方がよいですか? 色を黒に戻す事に抵抗はありません。 しかし、最初の電話で「大丈夫です。」とつい答えてしまったので、改めて聞きにくいということもありますし、真っ黒にした方がよいのか判断に困ってしまいました。 企業によっては、色の基準を決めているというところもあるので、どのくらいの色までなら大丈夫なのか、気になりました。 質問が多くて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • サイゼリヤのアルバイトについて・・・

    高校生にもなり、アルバイトを考えていて、アルバイト先をサイゼリヤにしようと考えています。 そこでなんですが、今髪の色が茶色(あまり濃くない)になってるんですよ。 このまま面接に行くと、やはり不採用という形になってしまうんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • スタバのアルバイト面接について

    急いでます! 明日、スタバの面接を受けます。 男性で、髪型はミディアム(耳が少し隠れる程度で右側の髪はみみにかけるような形でピンで留めてます)で毛色が暗めの茶色なんですが、 やっぱり黒じゃないといけないですか? 回答、お願いしますm__m

  • ネットカフェのアルバイトの面接を...

    色々と過去の質問を見て回ったのですが、 今回、少し詳しく聞きたいと思い質問させていただきます。 私は、今月の17日に初めてアルバイトの 面接を受けることになりました。 電話での内容では服装のことは特に言及はされなかったので 私服で大丈夫だと思うのですが、 いまいちどんな服装で面接に挑めばいいかわかりません。 ジーンズで臨んで大丈夫かというのも賛否両論ですし、 仮にジーンズはどれをもって“綺麗”に見えるかも分かりません。 一応、カットソーにシャツを合わせたもの +黒の細身のジーンズ(ダメージ加工なし) で面接に臨もうと考えています。これで大丈夫でしょうか? また、最近茶色に髪を染めたのでそこら辺も気になっています。 色々と質問してしまい、申し訳ございません。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接などについて...

    アルバイトの面接などについて... 私は調理の専門学校に通っているのですが、明日ドラッグストアでの面接があります。そこで不安な点がいくつかあるので質問させていただきます。 (1)調理の専門に通っているのになぜドラッグストアにしたのか?と聞かれた場合なんと答えたら良いでしょうか? (2)ドラッグストアは、店舗は違うのですが系列が同じ所で3年前にバイトを経験したことがあります。もうレジ操作など忘れてしまいました。 そこで、バイト経験があることは言った方が良いのでしょうか? もしかしたらその時の店長とかがヘルプなどで来るって事もありえますかね?そしたら気まずいですよね? 何かアドバイスいただけると助かります!お願いします!

  • アルバイトの面接について

    大学2年生の女です。 来週アルバイトの面接があるんですが、私服よりスーツで行ったほうがいいのでしょうか?それと私は髪が長く、パーマもかけています。髪は切るか結ぶかして行くべきでしょうか。 初めての面接なもので、質問などどのような事を聞かれるのかもよく分かりません。上記の他にも、気をつけるべき点などありましたら教えていただきたいです。ちなみに希望している所は、落ち着いた感じのレストランです。 皆様のご回答をお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう