• ベストアンサー

ドラッグストアのアルバイトの面接

ドラッグストアのアルバイトの面接を受けるのですが、 髪の色は明るい茶色でも大丈夫でしょうか。 なんとなく明るい髪はだめなイメージがあるのですが・・・。 回答よろしくお願いします。実際にアルバイトしたことがある人の回答も嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru2310
回答No.2

私が面接を受けた時は、 髪の色は、そのドラッグストアの従業員の方たちの色くらいか、一段暗めくらいが無難です。(採用になったら徐々に明るくしても)指輪やアクセサリーも華美なものは避け、爪も短く切った方が良いかと。。 あと、車内で喫煙した後に面接を受けたら「会社内は禁煙だから、爪も切ってね」と指摘されてしまいました。。(汗 結局採用していただきましたが。 採用になるまでは慎重にしておくに越した事はないですよ。

haxtukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。髪は染めたばかりなのでスプレーなどで暗めにするか暗めに染めるか考えてみます。髪以外の身だしなみにも気をつけて面接に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.1

黒いに越したことは無いですが、面接受ける前に客として店に行ってみてはいかがでしょうか? ちなみに、私もそうやって下調べして面接に行きました。 ピアス禁止のところでしたが、私は私って開き直ってピアス三個つけていきました。 余裕でその場で採用でした。笑 何がどうなるか分からないのが面接。 頑張ってください。

haxtukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだお店に行っていないので、面接の前に下調べに行ってみようと思います。とりあえずは面接の時は髪の色を暗めにしようと思います。