• ベストアンサー

殺気をだす方法

今日は。私は小学六年・女子です。 私は、クラスの人達に大人しい、弱そう、という事か解りませんが少し意地悪をされています。 きっぱり怒れたり、怖そうな態度を出来たらいいのですが出来ません。 殺気など出せたら、怖く見えるかと思います。 殺気でなくてもいいので、周りに「あの人実は怖いんだよ…」と思わせられるような方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.2

意地悪されるのは、辛いですね。 私も小学生・中学生の頃、いじめられたことがあるなぁ。。。 で、少しご質問の趣旨から外れてしまいますが、助言させてください。 「怖そう」に思わせて意地悪されないようにしたい、という気持ちはわかるのですが。 でも、いわゆる「キレる」ようなことや、殺気を出す、というようなことは逆効果じゃないかと思います。 人は、基本的に「一般的じゃない人・反応」を「おかしい」と言って排除しがちです。 「怖そう」というのも、「一般的じゃない」状態ですから、余計それをネタにいじめられる可能性があるんじゃないかな。 とりあえず、きっぱり「やめて」と言ってわからない相手なら、あとはむしろ 「こんなことにしか楽しみを見つけられないなんて可哀想なヤツ」 くらいに思って無視しましょう。 軽蔑した態度を見せるのもいいかもしれないですし。 過剰に反応すれば、相手もエスカレートしがちですから、とにかく冷静な対応を目指しましょうね^^ 最後に。。。色々、辛いことも多かったと思うけれど、今まで良く耐えてきたね^^おつかれさま^^ どうせ、卒業したら会うこともなくなるんだから、意地悪をするようなくだらない相手のことは無視して、楽しい日々を送れるよう祈ってます^^

その他の回答 (4)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 この間読んだ本の中に、いじめっ子、いじめられっ子のメカニズムという話がありました。 gakuenarisuさんに当てはまるかもしれないのでちょっと聞いてくださいね。  いじめられっ子に共通する特徴というのは、「表情がない」ということなんだそうです。 いじめっ子は、何を考えているかわからない人間が怖いんだとか。 人間は得体の知れない、わからないものが怖いですからね。 だから何とかして表情を出させようとして、いじめるようなことをするんだそうです。 それでその子が泣いたり怒ったりすると、いじめっ子は安心する つまり、安心するためにいじめるというのが本当らしいです。 ところが、いじめられっ子って(無視しなきゃ)(反応するとまたやられる)とか 感情を表現するのを抑えちゃったりしますよね。 gakuenarisuさんはそうじゃないですか? 文句は言えないし、泣いたら笑われるしで下を向いたりしちゃいませんか? そうすると、いじめっ子の方も(こいつは何を考えてるのかわからない)となって 余計怖くなってしまい、反応させるためにもっといじめる こういう悪循環が繰り返されているんだそうです。  じゃ、どうすればいいか?ですが 人と話をするときは、相手の表情を真似するのがいいんだそうです。 相手が笑えばgakuenarisuさんも同じように笑ってみる、 心配そうな顔をしたら、同じように心配そうな顔をする 最初はうまくいかないかもしれませんが、繰り返すうちに慣れてきますよ。 そうすると、相手も(この人は私と気が合うな。仲間なんだ)と思うようになり そんなgakuenarisuさんをいじめたりはしなくなります。 いじめられてつらいのに「笑え」って変じゃないの?と思うかもしれませんが 人間の潜在意識はこういう仕組みになっているので理にかなったアドバイスなんですよ。 殺気を出して(怖い人だ)と思われればいじめられなくなるかもしれませんが それは単に「敬遠されている」だけですから 意地悪はされないかもしれませんが無視されることになるでしょう。 それは根本的な解決ではないですよね。

回答No.4

小学6年生の女の子が、 クラスメイトからの意地悪を止めさせようと 考えるなら、 こんなところで殺気の出し方を質問するという 発想自体が間違っています。 ネットの中では言いたい事が言え、 「あの人は怖いんだよ・・」と思わせる方法を 教えてもらえたとしても、 実社会の中、学校の友達に面と向かっては、 何も言えなくなるのが現実でしょう。おそらく。 そんな愚かな発想を捨て、 学校で親友を作るとか、 何故意地悪されるのか、どうすればされなくなるのかなど、友達とのコミュニケーションのとり方を 考えるとか、 もっと現実に目を向けて行動する方が、 今後のあなたの為にはいいように思います。 一大人の意見です。 ご参考までに・・。

  • tororo72
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

殺気はダメですよー^^; 「アイツは危ないヤツだ」と皆ヒキまくってしまい 友達が出来なくなっちゃいますよ。 自分で大人しい、弱そうと自覚しているのなら 明るく振る舞ってみましょう^^ 明るくってどうすれば・・・って思うでしょう。確かに難しいですよね。 まず第1歩は『よく笑う』 楽しそうにしてる人とは仲良くなりたいなぁって思うでしょ。 あと この年代の子達は ちょっとした事でイジメの対象になってしまいますが 逆にちょっとした事で人気者になれるのです。 例えば 走りが速い、とか少女マンガを書くのがウマイとか・・・。 だからgakuenarisuさんも何か1つでいいので「これだけは誰にも負けない!」という何かを探してみてください。 得意技というのは 殺気を出す・・という事よりも確実に将来にも役立ちますよ^^ がんばって(^▽^)ノ

  • Ysan
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.1

胸を張って、強く大きい声を出してください。 そして目はそらさずにまっすぐ相手を見ることです。 やくざも犬もそうしています。

関連するQ&A

  • 男に殺気立つ

    ある男を許せません。こいつを前にすると、気持ちが殺気立ち暴行を犯しそうになります。絶対に許せません。 私はこの男に人生を滅茶苦茶にされ、自分の将来もズタボロに潰され、生きる権利を奪われました。 どうしてもこの人間を許す事が出来ず、やはり殺意が消えません。 この男はやり方が非常に卑怯で、脅したり威嚇しながら延々と人を騙し続けます。また周囲に悪評を流し、人を陥れました。私はその被害者です。 何故このような人間が伸う伸うと生きているのでしょうか?早く捕まって、この世から消えて欲しいです。

  • 中学デビューを果たしたい

    今日は。現在小学六年の女子です。 私は、周りの人には大人しいと思われていて、実際クラスの皆とはあまり話しません。(仲の良い子だけ) という事なのですが、私はもうすぐ中学です。 中学校では、絶対友達をいっぱい作ってはじけたいので、アドバイス、御回答ください。

  • ねたまれてます、

    実は、私ねたまれてます、 ☆ねたんでる子 デブで、はっきり言うとかわいくはない 性格がブス、、、>< 私に意地悪してくる、 ずっと昔(小学1~3年生)のころ、いっしょの学校だった。 はっきりいって、友達すくない ☆私 うーん、顔は標準よりかわいめ、 性格はすっごく良い方だよ! 自分で言っちゃったw 帰国子女(田舎だとめずらしいらしい) 小学校から女子校に転校 家も裕福(ねたんでる子も人並みより裕福だとおもう。) ファッションだいすき クラスでは、天然系で、おもしろい、中心的。 なんか、小学校のころは違うクラスで 私が、日本に帰ってきた時に女子校にして、 (ねたんでる子にはいってないけど、たぶん話された) 中学もおなじ女子校いったら、なんと! ねたんでる子が女子校にはいってきた! それから、いじわるされる。 (人をつかって意地悪する感じ。。) たぶん、あのこのねたんでる理由 ☆かわいくてずるい ☆クラスの中心でずるい ☆アメリカいってずるい ☆他校でも有名でずるい こんなかんじです。 クラスの中心でも、リーダー的存在で仕切ったりする感じではないです。 おもしろくて天然ってことだとおもいます、けど本当はしっかり者だぜい☆ なんか、もういっぱい意地悪されて、つかれます。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    こんにちは。20歳女です。 私には好きな人がいるのですが、その人の態度がよくわかりません。 2人だけの時は、普通に優しいのですが、周りに知り合いや友達がいると、私に対して意地悪になります。 今は大分慣れてきたのですが、やはり好きな人から意地悪なことを言われると辛いです。 好きな子に意地悪をしちゃうっていうのは小学生ではよくあり、それだといいなと思ったのですが、さすがに成人男性はしませんし… 誰か、この行動の心理がわかる方はいらっしゃいますか?

  • 小学校高学年女子はむずかしい?

    小学校高学年の子供のクラスで、 女子がうまく行っていないようです。 仲間外れや、いじめと取れる言動などあるようです。 可愛くて勉強もスポーツも出来る女の子グループが、 グループで固まって、クラスメイトの女の子の 容姿や服装の事を言ったり、 あだ名をつけて笑ったりしているようです。 思い返せば30年ほど前 かつて女子小学生だった私のクラスでも そのような構図での意地悪はありました。 私自身も嫌な事を言われたり、 目立つグループにされました。 5・6年生ぐらいの女子って、 このような事ってよくあると思うのですが、 改善策はないのでしょうか? やる子とやられる子の違いってなんなのでしょうか?

  • 先生がみじめです。

    こんばんは。 私は、高校生です。 私のクラスは女子クラスなので、女子しかいないのですが… 周りの子たちを見ていると、とても腹が立つことがあります。 たとえば、先生が注意をしているのに「うざい・きもい・死ね。」 などといった言葉を発する人が中にはいるからです。 (すべての人がそういう態度で接しているわけではありません。) 注意されたら何かしらよくないことをしているわけだし、 素直に聞き入れて次回から改善すればよいと思うのですが・・・。 先生に対してうざいなどと言うのは可笑しいと思ってしまいます。 先生は、それに対して聞き流すまたは、その態度の事を注意します。 それでも、「きもいから来ないで。」「うざいって!」とか言い返します。周りの一部の生徒はそれを笑ってみています。 その一部の人とつるんでいない生徒から見て不愉快です。迷惑です。 先生の写真を嫌がっているのにとってふざけています。 許可なく写真を撮ることは違反じゃないんでしょうか? このクラスはとても居心地が悪いです。 先生がみじめで仕方がありません。 私にはどうする事もできないのでしょうけども…。 少しでも、そのような態度をする生徒にイライラしないですむ、 方法などありませんでしょうか? また、私が先生をみじめに思い生徒に対して腹立てている事は、 おかしい事なのでしょうか? その生徒に対して、皆さんはどう思われますか?

  • メアドを聞く方法教えてください!

    新しいクラスになって偶然また好きな人と同じクラスになれました☆ なので、どうしてもメアドを聞きたいんです。 私は結構その人と仲がよくて、その人はあまり他の女子と仲良くしていないというか、私も席がいつも近いということもありよく話してて、同じ部活の人から「●●のこと好きなんでしょ~」って私に言ってくるんです。私はウワサが流れるのがイヤなので「違う!」って言い切ってるんですけど… だからさりげなく周りからも怪しまれずにメアドを聞く方法ってありませんか? 長文になってしまいすいませんでした。 でも本当に困ってます! アドバイスお願いします♪

  • 愚痴が多い子供への対応は?

    小学2年生の女児が毎日毎日愚痴ばかり言っています。 ・愚痴の内容は友達がメイン(誰々がこんないじわるをしたなど)で、全ての事に愚痴る。 ・同じ事を何度も言う。 ・幼稚園から毎年クラス替えはあるのに、いつも周りは意地悪な人だという。 ・とにかくなんでも人のせいにする。 ・家ではよく話すが学校ではおとなしい様子。 ・成績は悪く、運動神経などは普通。 ちなみに、私は専業主婦で、帰ってきたら一緒に遊んだり勉強したりしています。 さみしいから気を引きたいというわけではなさそうで、おそらく本人の性格だと思います。 みなさんだったら愚痴をいう子に対してどう対応しますか?

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • 怖いです!

    中学3年生です。 私は小学6年生の時に前後の席の男子に臭いと直接的に言われた訳じゃないけど態度とか噂とかされて不登校になって!でも中学は普通に通えてたんです😢 だけど去年の終わりの頃に男子にまた臭いとか言われるようになって仲良くしてた人達だったのですごく落ち込んだし、それを聞いた仲良くしてた女子友達に少し冷たい態度をとられたりして、去年の終わりの方から不登校気味でした。 今年が始まって1日目は登校して2日目から行ってないので今日で休み始めて7日目です。休み始めて5日目までは臭いと思われてまた嫌われたくなかったし、陽キャが多いクラスだから小学の時の話も知られてるんだろうなと思うと距離を取らずにはいられなくて休んでました。でも6日目くらいから自分の見た目も気にしちゃうし休んでたから行きづらさも感じるようになって。今日一日色んな事考えてたら今度は仲いい子たちも他の子と仲良くしてて居場所がないんじゃないかと不安になってきました。 行けば解決する悩みもあるけど、行ってから臭がられても逃げられないし。 だからといって明日休んだらそれこそ月曜なんか行けるわけないし💦 なんかもうよくわかんないんです。明日1日頑張るべきですよね?😭話しかけたら嫌がられたりしませんよね?

専門家に質問してみよう