• ベストアンサー

最近パソコンを買いました2

周辺機器のドライバってWINDOWS98/95対応とは 書いてあるんですが、MEでも普通に気にせず使える ものなのでしょうか? TAを買ったんですが、ドライバが対応しているのか どうかが不安です。

• daiju
  • お礼率17% (7/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

Windows 9x系のMeはほとんどの周辺機器を9x用の ドライバで代用することができますが、NEC AtermIt シリーズのようなファームウェアも対応する必要が あるTAの場合、うまく認識しない可能性もあります。 その場合は、一度シリアル接続で無理矢理接続した 後に、NECのサイト(参考URL)からドライバおよび ファームウェアをダウンロードしてきて、アップデート してあげる必要があります。 一応ご確認ください。 ではでは☆

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/?KeyWord=ID25&url=-NETPLAZA

その他の回答 (1)

• nag3
回答No.1

まあ普通に使える場合もあるのですが・・・ とりあえずはお使いのTAのメーカーサイトで対応状況を確認されて見てはいかがでしょうか。 対応していない場合はME用のドライバーをDL出来ると思います。 わからない場合はTAのメーカーと型番を補足されると良いでしょう。