• ベストアンサー

ファイナンス初心者のための本とは・・・

不動産金融に携わっている関係上、避けては通ることができないファイナンスについて、特に初心者にもとっつきやすい本ってあるでしょうか。 あんまり数式が多用されているものは読んでてもウンザリしてくるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

「ファイナンシャル・マネジメント」(ロバート・C・ヒギンズ、ダイヤモンド社)などはどうでしょう? 大き目の本屋さんのファイナンス関連コーナーには大概常備してあります。 また割合この分野では、外国の先生の本が売れる傾向にありますが、日本の先生が以前にかかれた「経営財務」(若杉・斎藤・丸山 共著、有斐閣Sシリーズ)は、そのコンパクトさにもかかわらず、しっかりと基本を押さえている意味で侮れません。 まずは本屋さんでお手にとって、フィーリングがあうかどうかお確かめ頂けると幸いです。。。 (もしもう少し、ファイナンスの中でもどこどこに特化したもの、といった形で指定があるようであれば、補足いただけると幸いです)