• 締切済み

部屋のドアに昔風の鍵を取り付けたいのですが、どこかにないでしょうか?

部屋のドアに中からも外からもかけられるもので、鍵をつける必要が出来て取り付けようと思うのですが、木製のドアなので、それに似合うような昔風の鍵をつけたいと思います。 昔の映画に出てくるような、真鍮の鍵の様な物を扱っているところを探しています。 情報を是非教えてください。

• dore
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

あまり、ホームセンターでじっくりみたことがないのでハッキリとは言えませんが。。。 しかし、部屋の内外から鍵を掛けたいとなるとドア枠のほうにも加工が必要です。 トイレのドアの見てみてください。枠のほうに、鍵を掛けると出っ張る部分の受けになっているヘコミがありませんか? もしかしたら、私の知らない画期的な金具がうっているかもしれません! でも、もしなかった場合、素人の方には加工が難しいかもしれません。 きれいに枠を削り、ドアにも穴をあけなくてはいけないので。 以上、私からはこの程度のアドバイスしかできませんが、参考にしてください。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ホームセンターや東急ハンズに行くと色々な鍵が売っていますから、実物をご覧になって、選ばれたら宜しいでしょう。 その時に、ドアの厚さを必ず測っていってください。 ドアの厚さによっては使えないものが有りますから。

noname#4271
noname#4271
回答No.1

日曜大工などの用品を扱っているお店などにはないでしょうか? デザイン的にオシャレな物をお探しでしたら、 私なら東急ハンズで探してみると思います。 …ありきたりな意見でゴメンナサイ。