• ベストアンサー

彼との旅行

今度初めて彼と車で旅行に行くのですが 些細なことで彼の喜ぶことをしてあげたいと考えています。 (そんなにお金もってないんで・・・。) どんなことしたり、言葉をかけたら 男の人って喜ぶんでしょうか? できればH以外の回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どの様な旅行をされるのかにもよりますが、初めて車でって事だったらそんなに意識しなくても、彼女と車でどこかに行けるだけで嬉しいと思いますよぉ。まあ、あえて言うと車の運転は彼がする事と思いますので、お茶とかお菓子とかをさり気なく出すと良いかもしれませんね。

inamurasaki
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 一緒に行けるのがうれしくて、そういうさりげないところをしてあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dell_co
回答No.4

運転しているので、手がふさがっていますよね。 なので、飲み物のふたを取ってわたしてあげとか 飴を出して口に入れてあげるとかいいのでは?

inamurasaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さりげないことができるようにしたいと思います。

• sachi218
回答No.2

旅行に行くときまっているのならば、行き先は決まっているのだと思うのですが、 「どこに行きたい?」と聞かれて「どこでもいい」が 一番困るみたいです。 「魚が見たいから水族館に行きたい」「花がきれいな公園に行きたい」などと目的地を明確に、場所がわかるような地図などを用意する、カーナビがあれば、おおよその場所や電話番号でもオッケーです。 運転者はあなたの行きたいところに連れて行ってあげるという気持ちがあるとおもうので、喜ばれると思います。

inamurasaki
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 行き先も、決まっているので 車で運転している彼の労力をねぎらいたいと思ったんですね。 でも、意思表示はしっかりとしていきたいと思います。

回答No.1

どの程度のお付き合いなのかわかりませんが、 自分が嬉しかったことを書きます。 お昼近くになってどこでお昼にしようなんて 話をしていた時に、お弁当を作ってきてきたらって 言われたのには感激しましたよ。 彼の中でいろいろ旅行の計画をされていると思いますが・・・。 後は、長い時間運転すると目が疲れるので、 彼が疲れたなと思ったら、冷たいオシボリなんか出してあげると 嬉しいと思いますよ。(自分の場合ですが^^;)

inamurasaki
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 夕方から出かけるので、お弁当は無理なんですが 男の人が些細なことで喜ぶことがわからなくて・・。 参考にします。