• 締切済み
  • すぐに回答を!

再度、ネットトランスポートv1.94について

使用すると、小窓が開きシェアウェアがどうのこうの、パソコンの名前を登録してくれと言われ、registerのボタンがあります。押さないと使用できない感じ。パソコンの名前というのはMicrosoft Windows NetworkのWorkgroupで付けてあるコンピューターの名前らしいです。それが表示されて登録してくれということらしい。 結局使えないし、名前ぐらいいいかと思い登録すると、ネットトランスポートの会社のbuyのページに飛びました。 質問の本題としては、もうこれは払わないといけないのでしょうか?それともそのページで払う契約をしてくれという事でしょうか。そのページには4月1日までに払ってくれと書いてあります。 ソフト自体は使えるようになりましたが、4月1日以降は使用できなくなるということでしょうか? Workgroupのコンピューター名を登録してしまいましたが、それ以外はしていません。これで契約されちゃうの? すいません、素人過ぎて解りません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

このソフトはシェアウェアではあるが、無料で使ってもよいとのことですが、ときどき、確認メッセージが現れます よくは分かりませんが、無料で使っていいらしいけど。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/downloader/dlman.html