• ベストアンサー

うさぎにかじられて・・・・

noname#844の回答

• ベストアンサー
noname#844
noname#844
回答No.2

ウサちゃんは飼ったことがないのでわからないのですが、賃貸を出るときに私も犬にかじられた壁紙・床等、全部を取り替えると言われて40万円以上とられました。うちが三分の二、大家さんが三分の一(20万円)負担でした。間に入った不動産はリバブルでした。かなりシビアなところもありますので、それ以上ダメージを与えないようになさった方が良いですよ。 ペットショップに売っている「かじりん棒」みたいなおやつをあげてもだめですか? ケージの中だけではかわいそうなので、一部屋に限って出してあげて、その部屋の壁や柱の下のほうをベニヤ板のようなものでカバーすることはできないのでしょうか? ホームセンターに行くと、カラーベニヤなども売っていますよ。

danshaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱりお金かかりますね。 ちょっと甘くみてました。 これ以上被害がおきないように、今ではいろんなとこをカバーしています。