• ベストアンサー

検索(ツールバー)

インターネットエクスプローラーの画面のツールバーで「検索」ボタンがあると思います。これをクリックすると左側に作業ウインドウが表示されるとお思います。以前は正常に表示されていたのですが、昨日から「Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」とメッセージが表示され利用できません。更新ボタンを押しても何もなりません。仕方ないので、カスタムのところでサーチエンジンを具体的に指定しようとすると「このページのスクリプトでエラーが発生しました」とメッセージされ、韓国語のような変な文字がズラズラと出てきます。 何がどうしてこうなるのでしょうか。とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora98
  • ベストアンサー率53% (62/115)
回答No.2

こんばんは。たまたまこの質問を見つけました。 偶然ですが、私も質問者様と一部似たような現象が起こり、こちらで解決していただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261123 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261123
shunshun-dash
質問者

お礼

スクリプトエラーはなおりました。 検索自体も「取り消されたアクション」というメッセージが出て検索画面が正常ではなかったのですが、こちらはWEBのリセットをすることで解決しました。 大変助かりました。ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

スパイウェアの可能性があります。 最初にディスクのクリーンアップを行ないまして、チェックディスクをかけてみてください。 次に、Ad-awearと、SpyBotを使用しまして、スパイウェアを除去してみてください。

shunshun-dash
質問者

補足

Ad-awearとSpyBotを使ってスパイウェアのスキャンを行ってみたのですが、Ad-awearで数件ひっかかったので削除しました。SpyBotでは何もひっかかりませんでした。 肝心の検索ボタンですが、状況は以前と変わらず使用できない状態です。 どのようにしたら良いのでしょうか?「単一のサーチエンジンを使用する」にしたらうまくいくのですが・・・

関連するQ&A

  • 検索ツールバー

    標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 検索ツールバーが使えなくなった

    検索ツールバーが使えなくなった インターネットの検索する際、エクスプローラバーの検索ボタン(標準ボタンの虫眼鏡マーク)を押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がGoogle検索なっていました。昨日から(2~3日使用してなかった)検索窓でなく、Googleと大きなマークの下に英語だらけで「Internet Explorer 8」の「Download IE8」とボタンが表示されます。 おそらくInternet Explorer 8をタウンロードすることで消えると思いますが、以前ダウンロードした際使い辛かった為、現状(Internet Explorer 8)のままで行きたいのです。 以前のGoogle検索にするにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、「システムの復元」ではだめでした。 OSは、「WindowsXP Home Edition Service Pack3」です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • ツールバーの表示が変わってしまいました。

    Explorerのツールバー、メニューバーの表示が変わってしまいました。 誰かが触ったのかもしれません。 マイクロソフトの標準の画面に戻そうと、「表示」ー「ツールバー」-「ユーザー設定」で「現在のツールバーボタン」から(ホーム)や(戻る)のアイコンをツールバーに入れようとしたのですが出来ません。 インターネットをするのに、とても使いにくいので困っています。 又、「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の中に入っている(区切り)とは何でしょうか? 「利用できるツールバーボタン」と「現在のツールバーボタン」の間にある双方向の矢印の使い方も、多分間違っていると思います。教えて下さい。

  • インターネット接続したときにツールバーに”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。

    私はPCを98を使っています。 回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。 今日、インターネットエクスプローラーを開いた時に、 ホームに設定してるページが出たのですが、ツールバー(?) (スタートボタンの上で、”ページが表示されました”って表示される所) に、”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。 このメッセージは何でしょうか? 不安で心配です。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 検索ができない

    今日ドスパラでPCを買い今まさにいろいろと試していたとこなのですが Internet Explorer内の 検索 ボタンを押すと左側にWebページの検索というものがでてきますよね? そこに文字を入れて打っても検索結果が何も表示されません。 検索設定を読み込んでいます・・・。のまま動きません。そして下のほうにページでエラーが発生しました。と。 いったいなぜでしょう。何かインストールしたり、設定したりしなくてはならないのでしょうか?

  • ツールバーの名称が・・・?

    よくわからないので教えてください。 MSNサーチツールバーとGoogleツールバーを使用しています。 画面上で「表示」→「ツールバー」とたどっていくと、「標準のボタン」「アドレスバー」「リンク」「MSNサーチツールバー」「Googleツールバー」と表示されますが、MSNサーチツールバーを選択するとGoogleツールバーが表示されGoogleツールバーを選択するとMSNサーチツールバーが表示されてしまいます。どのようにしたら名称どおりになるのでしょうか? システムの復元ではまだ確認していませんが、これ以外で対処方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 検索バーのアドレス

    ブラウザの【検索】ボタンを押すと、ブラウザの左側に検索バー(フレームのメニュー部分みたいなもの)が出ますよね。 私は\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Searchから[Search Assistant] を変更し、自分で用意したページを設定していました。 しかし昨日からなぜかB△GLOBEのサーチバーが表示されるようになってしまいました。再びレジストリをいじり設定しなおしたのですが、しばらくするとまたB△GLOBEのサーチバーに… ブラウザのツールバーにはIn△oseekとGo△gleとB△GLIBEを入れていますが、原因はここにあるのでしょうか?今まで問題なく過ごしてきただけに、心当たりもなく困っています。 B△GLOBEのツールバー設定やヘルプを見てもそれらしい解決方法が見つかりませんでした。 どうすれば強制的にアドレスを戻されずにすむのでしょうか?

  • 以前より使用していたMONEYLOOK3が使えなくなったので再インストールしたのですが

    以前からMONEYLOOK3を使用していたのですが3日前に突然’Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。’とでたので削除して新たにヤフーのホームページから再インストールしました。しかしソフトを立ち上げても同じように’Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。’とでてしまいます。なぜ再インストールしたのにもかかわらずこのようなメッセージがでてしまうのでしょうか。もちろんMONEYLOOK3は使えません。どのようにしたらうまくソフトを立ち上げることができるのでしょうか。お願いします。

  • I.Explorerのツールバー

    パソコン初心者です、宜しくお願いします。インターネット・エクスプローラーのツールバーの(Webアシスタント等の)ボタン表示が起動の度に消えてしまうんです。その都度 表示→ツールバー→各ボタンをチェック→ツールバーを固定のチェックをはずしてレイアウトして→ツールバーを固定という作業をしています。1度設定したものを記憶させておく方法はありませんか? ちなみにI.Eのバージョンは6.0、OSはウインドウズXPです。

  • ツールバーからの検索が出来なくなりました。

    ウインドウズXPのノートPCを使用しています。 ツールバーの検索をクリックして、左に表示される検索の画面から検索をして表示された結果をクリックしても、 画面に表示されなくなりました。gooやヤフー等のトップページからの検索は、問題ありません。 昨日、インターネットエクスプローラー7をインストールしましたが、 使い勝手がよくないと思ったのでアンインストールしました。 それからウイルスバスター2008をインストールしました。このことと関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。