• ベストアンサー

検索(ツールバー)

インターネットエクスプローラーの画面のツールバーで「検索」ボタンがあると思います。これをクリックすると左側に作業ウインドウが表示されるとお思います。以前は正常に表示されていたのですが、昨日から「Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」とメッセージが表示され利用できません。更新ボタンを押しても何もなりません。仕方ないので、カスタムのところでサーチエンジンを具体的に指定しようとすると「このページのスクリプトでエラーが発生しました」とメッセージされ、韓国語のような変な文字がズラズラと出てきます。 何がどうしてこうなるのでしょうか。とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora98
回答No.2

こんばんは。たまたまこの質問を見つけました。 偶然ですが、私も質問者様と一部似たような現象が起こり、こちらで解決していただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261123 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261123
shunshun-dash
質問者

お礼

スクリプトエラーはなおりました。 検索自体も「取り消されたアクション」というメッセージが出て検索画面が正常ではなかったのですが、こちらはWEBのリセットをすることで解決しました。 大変助かりました。ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

スパイウェアの可能性があります。 最初にディスクのクリーンアップを行ないまして、チェックディスクをかけてみてください。 次に、Ad-awearと、SpyBotを使用しまして、スパイウェアを除去してみてください。

shunshun-dash
質問者

補足

Ad-awearとSpyBotを使ってスパイウェアのスキャンを行ってみたのですが、Ad-awearで数件ひっかかったので削除しました。SpyBotでは何もひっかかりませんでした。 肝心の検索ボタンですが、状況は以前と変わらず使用できない状態です。 どのようにしたら良いのでしょうか?「単一のサーチエンジンを使用する」にしたらうまくいくのですが・・・