-PR-
締切済み

加害者弁護士の身元確認

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1258629
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

私は 暴行をうけた被害者です。
加害者の弁護士と面識もなく 加害者から弁護士の**さん
が代理人となったというような連絡もないまま
弁護士から委任状と慰謝料など一方的に払えないという文面がきたのです。

そこで 私は 交渉するにしても 相手弁護士と会ってもいないし
同姓同名で違う人?だったとかあってはいけないと考え
顔写真入りの身元確認のできるものを要求しました。

それ以来 音信不通でその他ものろもろ
質問もなげているのですが
一向に返事が返ってきません。

これは 不当な要求だったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (234/743)

相手の刑が確定しているとのことですので、その人は弁護士ではないかもしれませんね。一般的に刑事事件の国選弁護士は刑事裁判終了後にこのような面倒は見てくれません。私選でしたら話は別ですが。

慰謝料がほしかったのなら判決前に示談交渉に応じるべきでした。それをしなかったので一方的に支払いを拒否された場合、あなたのほうから裁判を起こすしかないでしょう。現実的にはそんな民事裁判を起こすより、おいしいものでも食べたほうがあなたのためになると思います。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

それよりも暴行受けたというなら刑事事件にして加害者を告訴して警察に捕まえてもらえばすぐ相手は慰謝料払うと思うが。
補足コメント
tokotokoE

お礼率 82% (14/17)

すみません 記載不足です。
刑事事件は 傷害罪 罰金刑をすでに受けています。
残るは 民事だけなのです。
投稿日時 - 2005-03-09 00:16:10
お礼コメント
tokotokoE

お礼率 82% (14/17)

すごくはやい回答を頂きありがとうございました
投稿日時 - 2005-03-09 00:19:28
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

加害者が払わないと言っている以上はもう相手も刑が確定してるなら話は早いすぐ民事で裁判するしかないです。すぐに裁判所の方で調停してくるでしょう。そのときに弁護士と相談して妥当な慰謝料請求したらどうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ