• ベストアンサー

肉割れ

過去にもいくつか同様の質問があったのですが・・。 私は肉割れがすごいです。特に太股・お尻・腰。 今日鏡で腰に2本発見して慌てて質問しています。 というのも、中学の頃、最初は太股の外側に2本白い線があったのですが、気にせず過ごしていたら、今では(18です)気持ち悪いぐらいたくさんの肉割れ線があって自分でも見たくないです。 ほんとにやばいです。 腰もそんなふうになる前になくしたいです。 肉割れ線はなくならないとも聞いたのですが、実際少なくなったりした方はいますか? 私は全体的に見て下半身が太っています。 痩せたら少なくなりますか? あと、オイルマッサージがいいとも聞いたのですが、どんなオイルでどうやったらいいのですか? ほんとになんとかしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62169914
回答No.1

こんにちわ。 肉割れ線は消えないと言われていますが、もし試してみる 気持ちがあるのならば、アロマオイルのマッサージをお薦 めします。ホホバオイルなどの良質なオイルに、肉割れに 効果があるアロマオイル(精油)を入れてマッサージする のです。  精油は素晴らしい可能性を秘めた植物からの贈り物なの で、肉割れ以外にもいろいろ試されるといいでしょう。  試される場合はアロマテラピストの資格を持った人の いるお店で、いろいろ詳しく聞いてからにしてくださいね 。間違っても百均や普通の雑貨屋さんでは買わないように 、インチキ精油かもしれないし品質が悪化しているかも しれないので。  ちなみにお薦めは精油の万能選手と言われている ラベンダーなので、是非お試しください。

phopholonn
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! アロマオイルはやっぱりいいんですね。 ぜひ試したいです。 でも、アロマテラピストのいるお店ってどんなとこですか?エステとかは行けません・・。 自分でも買える精油があれば教えていただきたいです(><)

その他の回答 (2)

• pantaron
回答No.3

こんにちは 私も、ふくらはぎ・太もも・腰・おしりと沢山肉割れを持っています。 肉割れって急に太ると出来ますよね? 私の場合、中学生ぐらいから出来始めて今に至ってます。思春期の頃は、すごく恥ずかしくて悩んだのですが、肉割れは消えないと聞いて諦めました。私の友達も以前太ってて肉割れが出来、それをきっかけにダイエットしたらしいのですが、体が痩せたと同時に肉割れの線が濃くなったと言ってました。多分太ってた頃は皮膚が伸びて、肉割れの線が薄かったのでしょうが、痩せると皮膚にも余裕が出来、肉割れのみぞが深くなり、濃くなったのではないかと勝手な推測をしています。 肉割れの予防は、今以上に太らない事だと思います。オイルマッサージやクリームも肉割れを薄くしたりするのに効果的と聞きますが、実際の所は分かりません。ただマッサージする事により、皮膚を柔らかくして肉割れ予防は出来るかもしれないですね。 妊婦さんが妊娠線出来ない様にクリームなどでマッサージするように。 お互い肉割れには嫌な思いしますね…。

• 62169914
回答No.2

こんにちわ。 東京や大阪なら専門店が沢山あると思いますので、アロマ オイルとか精油で検索して探してみて下さい。 一番のお薦めは「生活の木」さんのホームページで、各地 の直営ショップの住所が載っています。ここは各店舗に 必ずアドバイスが出来る人がいるので、近くにお店があれ ば一度行ってみるといいと思います。  生活の木、で検索するとすぐに出てきます。  精油は少し高いのですが、一度にほんの少量しか使わな いので、一度エステに行ったと思えば安い物です(^^)  今日はサンダルウッドを買ってきましたよ。 肉割れには効きませんが素晴らしい香りのする精油なので 、特にお薦めします。ショップでいろんな精油の香りを 嗅いでみて下さいね・・・はまるかもしれませんよ。  ちなみに私は41歳の男ですが、今年アロマテラピー インストラクターの資格を取りに行こうかと思案中なん です。 肉割れ治るといいですね。たとえ消えなくても アロマテラピーを嫌いにはならないで下さい・・・(^^)