• ベストアンサー

肉割れ

過去にもいくつか同様の質問があったのですが・・。 私は肉割れがすごいです。特に太股・お尻・腰。 今日鏡で腰に2本発見して慌てて質問しています。 というのも、中学の頃、最初は太股の外側に2本白い線があったのですが、気にせず過ごしていたら、今では(18です)気持ち悪いぐらいたくさんの肉割れ線があって自分でも見たくないです。 ほんとにやばいです。 腰もそんなふうになる前になくしたいです。 肉割れ線はなくならないとも聞いたのですが、実際少なくなったりした方はいますか? 私は全体的に見て下半身が太っています。 痩せたら少なくなりますか? あと、オイルマッサージがいいとも聞いたのですが、どんなオイルでどうやったらいいのですか? ほんとになんとかしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.1

 こんにちわ。 肉割れ線は消えないと言われていますが、もし試してみる 気持ちがあるのならば、アロマオイルのマッサージをお薦 めします。ホホバオイルなどの良質なオイルに、肉割れに 効果があるアロマオイル(精油)を入れてマッサージする のです。  精油は素晴らしい可能性を秘めた植物からの贈り物なの で、肉割れ以外にもいろいろ試されるといいでしょう。  試される場合はアロマテラピストの資格を持った人の いるお店で、いろいろ詳しく聞いてからにしてくださいね 。間違っても百均や普通の雑貨屋さんでは買わないように 、インチキ精油かもしれないし品質が悪化しているかも しれないので。  ちなみにお薦めは精油の万能選手と言われている ラベンダーなので、是非お試しください。

phopholonn
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! アロマオイルはやっぱりいいんですね。 ぜひ試したいです。 でも、アロマテラピストのいるお店ってどんなとこですか?エステとかは行けません・・。 自分でも買える精油があれば教えていただきたいです(><)

その他の回答 (2)

  • pantaron
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは 私も、ふくらはぎ・太もも・腰・おしりと沢山肉割れを持っています。 肉割れって急に太ると出来ますよね? 私の場合、中学生ぐらいから出来始めて今に至ってます。思春期の頃は、すごく恥ずかしくて悩んだのですが、肉割れは消えないと聞いて諦めました。私の友達も以前太ってて肉割れが出来、それをきっかけにダイエットしたらしいのですが、体が痩せたと同時に肉割れの線が濃くなったと言ってました。多分太ってた頃は皮膚が伸びて、肉割れの線が薄かったのでしょうが、痩せると皮膚にも余裕が出来、肉割れのみぞが深くなり、濃くなったのではないかと勝手な推測をしています。 肉割れの予防は、今以上に太らない事だと思います。オイルマッサージやクリームも肉割れを薄くしたりするのに効果的と聞きますが、実際の所は分かりません。ただマッサージする事により、皮膚を柔らかくして肉割れ予防は出来るかもしれないですね。 妊婦さんが妊娠線出来ない様にクリームなどでマッサージするように。 お互い肉割れには嫌な思いしますね…。

  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

 こんにちわ。 東京や大阪なら専門店が沢山あると思いますので、アロマ オイルとか精油で検索して探してみて下さい。 一番のお薦めは「生活の木」さんのホームページで、各地 の直営ショップの住所が載っています。ここは各店舗に 必ずアドバイスが出来る人がいるので、近くにお店があれ ば一度行ってみるといいと思います。  生活の木、で検索するとすぐに出てきます。  精油は少し高いのですが、一度にほんの少量しか使わな いので、一度エステに行ったと思えば安い物です(^^)  今日はサンダルウッドを買ってきましたよ。 肉割れには効きませんが素晴らしい香りのする精油なので 、特にお薦めします。ショップでいろんな精油の香りを 嗅いでみて下さいね・・・はまるかもしれませんよ。  ちなみに私は41歳の男ですが、今年アロマテラピー インストラクターの資格を取りに行こうかと思案中なん です。 肉割れ治るといいですね。たとえ消えなくても アロマテラピーを嫌いにはならないで下さい・・・(^^)

関連するQ&A

  • おしり、太ももの肉割れ

    はじめまして。 中学3年の部活を引退した頃から、おしりと太ももの外側に肉割れが出来始めました。今は21歳ですが、地味にその線が増え続けています…泣。 肉割れが出来やすい体質なのだとすれば、もし妊娠すれば、やはり妊娠線も出来やすいですよね。。今からそのことが心配で心配で… 実際に肉割れがおきやすい方で、その予防クリームなど、使って効果があったものなど教えていただければと思います。 また、肉割れが起きている部分は、マッサージなどはしない方がいいのでしょうか?変に刺激を与えるともっと割れてきてしまうのではないかと不安で…。

  • 膝裏の肉割れ?

    肉割れらしき、赤い真横線を両ひざ裏に発見してしまいました・・。 じつは太ももにも白くなってしまった肉われがあり、新しいものを発見してしまいかなりショックです。 実は最近日焼けサロンで体を焼き始めて、最近までなかったように思うひざ裏の肉割れなので、日焼けも問題だったのかと不思議に思っています。 普通足の肉割れは縦だと思っていましたが、真横ってあるんですか? その場合、体重増加ではなく身長が伸びたためだと読みましたが、私はもう23歳で身長が伸びたと考えられません・・・・。 今はまだ赤紫色をしてるので、妊娠線用のクリームでマッサージしようと思っています。今後どうなってしまうのでしょう・・・。 ショックです、よろしくお願いします。

  • 肉割れがコンプレックスで…

    5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい… それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。 肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣 凸凹です… 一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。 もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。 彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。 どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。 何か方法・商品はありませんか? 異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか? 10代女子です。 よろしくお願いします。

  • 【お尻】肉割れでしょうか?対処法は?

    26歳 女です。 昔から痩せ形で、身長158センチ・体重42キロ 体脂肪は、14~16%くらいです。 中学2年生頃から身長・体重に変化がありません。 運動も苦手で、歩いたり走ったりは 学生時代の体育と 高校のバイトから続けた飲食店勤務のみでした。 5年位前に飲食業を辞めて、ほぼ同時に車を手にし 殆ど歩かなくなりました。 体重計には出ないのですが、太ったというか...たるんできたような... 二の腕と下半身が、気になり出しました。 普段 鏡では前しかみて居なくて、気付かなかったのですが 太ももの裏にセルライトが見えます。 そして、お尻には白い線が... さわった感じは凸凹もしてなくて ただ白く お皿にひびが入ったような線が出来ていました。 これは『肉割れ』でしょうか?? 去年一度だけ、45キロになったのですが 食事の量を気を付けたら、気付いた時には戻っていました。 それまでは43キロまでしか増えたことがなく、3キロも太ったのは初めてでした。 年中便秘で、体重が戻るのに1ヶ月もかからなかったと思うので 脂肪が増えたのかは分かりませんが... でも、お尻や太ももの脂肪は確かに増えた気がしてます。 筋肉が脂肪になったのかも知れません。。。 3キロ太っただけでも、肉割れってするのでしょうか? 痩せているので、肉割れを起こすなんて考えた事もなく すごく驚くと同時に、焦っています。 お尻の線は 水着や下着姿になると見える位置にあります。 そぅいえば、私は手芸などハンドメイドが趣味で 何時間も座りっぱなしだったりします。 しかも絨毯の上に、正座したり ちょっと崩したり... それも関係しているのでしょうか?? もぅ1つ質問で、この線はどうすれば改善されますか? 肉割れにはマッサージ...と何処かで目にしたのですが、揉めば良いわけではないですよね?? 皮膚の線を、マッサージで薄く出来るものなんでしょうか... 産婦人科でもらえる妊娠線を消す薬があると 誰かに聞いたような気もします。 これは、肉割れにも有効ですか?? セルライトの方は、温める事とマッサージを始めました。 独り暮らしを始めてからは、ずっとシャワーのみだったので... 肉割れにも効くとイイのですが...(^_^;) 長文・乱雑で申し訳ないのですが お知恵をかしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • これは肉割れ?それとも他の何か?

    先日彼にお尻に断裂線があると言われ鏡でよく見てみると本当に白い線が何本かできていました。 ネットで調べたところ肉割れと思うのですが、肉割れとは赤い線ができ最後には白い線になるものですよね? 原因は急に太ったりして皮膚が伸びたことによるものらしいですが・・・ 普段から全身のチェックをしているわけではないのでこれがいつできたものかもわからないのですが、赤い線があれば気づくと思うんです。赤い期間はそんなあっという間なのでしょうか。 現在160センチで体重が47キロ半です。 春ごろは夜に体重を測定したら50キロまで体重が増えていました。 たしかに高校の160センチ43キロの時と比べたら太りましたが3年で肉割れってできてしまうのですか? 肉割れについて検索しているとき、長時間座っている方のお尻にも白い線ができたというのを拝見しました。 私は10年ほど乗馬を週1程していて馬術障害をしています。3年前は毎日1日3鞍ほど乗っていました。 諸事情により2年ほど乗馬をお休みしていて今年からまた再開しました。その休んでいた2年の期間に5キロほど体重が増えてしまい大分肉付きがよくなり下半身を中心に太ましくなっていましました。 再開した際最初の1ヶ月2ヶ月は筋肉痛が全身ひどくもちろんお尻も筋肉痛になりました。 しばらくとっていなかった姿勢から皮膚が伸び肉割れ、なんてことはありませんか? 私自身からだのチェックをしないのもそうですが色が白いので言われるまでこの白い線に全く気づかなかったです。今も鏡にお尻を向けて近くで見ないとはっきりわかりません。 不思議なのは肌が白いならなおさら赤くなった場合すぐわかると思うのですが・・・ これは3年で7キロも太ったことによる肉割れなのでしょうか。 乗馬を再開したことによるものでしょうか。 いつできたかわからないのですが乗馬でお尻を使っているうちに大分前から、ってこともありますか? 現在白い線があるのはお尻だけだとおもいます。 質問ばかりで申し訳ありません。 肉割れならショックですが太ったことは事実なので私の体重管理ができていなかったということですが、赤い時期が多分なかったこと、長時間座られている方に肉割れとは違う白い線があるということでそれは乗馬でもできるのか、という疑問になります。 スキンケアとダイエットのカテゴリで迷いましたができてしまったものはしょうがないのでダイエットで選択しました。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 肉割れについて…

    肉割れについて… 高校の時に急激に太って肉割れができてしまいました。 痩せた今も消えるはずもなく…(T_T) 太ももとお尻にあるんですが、スプレーストッキングってゆうので結構隠れるらしくて、調べてみたんですけど、沢山種類があってどれがいいのか分かりませんでした(ノ_<。) 使ってる方にお聞きしたいんですが、どのメーカーが一番よかったですか?? 他にも、肉割れを上手く隠す方法、少しでも肉割れを薄くする方法をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 肉割れ

    10代の頃、55キロあった体重を一気に45キロに減らしたせいか、お尻と太股にかなりの肉割れができてしまいました。 やはり肉割れは除去することは無理なのでしょうか? 少しでも薄くなるような方法があったら教えてください。

  • 肉割れの原因

    私は今高校生なんですが、 最近太ももの外側に肉割れができました。 骨盤に近い方です。 中学の時はなかったんですけど、 なみなみの白い線が縦に入っているという感じです。 しまうま柄みたいな…。 私は水泳部に入っているので、日焼けの一部かなぁと思っていました。 でも、お母さんに言われて肉割れだと気づきました(*_*) 肉割れは太ったらできるものだと知ったんですが… 高校生になって部活を初めてから、周りの人に「痩せたね」「足細くなった」と言われ、むしろ痩せたと思います! 体重も1キロぐらい減りました。 なんで肉割れしたんでしょうか? 筋肉がついたからとか、そういうのも関係あるんでしょうか(?_?)

  • 肉割れ 回答お願いします。

    19歳女です。 去年まで運動をしていて体型も普通の人より筋肉でしまっていました。 しかし部活を辞め1年が経ち、食べる量は特に増えていませんが徐々に太り気づいたら現役時代より10kgも増えてしまいました。 一ヶ月ほど前から肉割れが出てきて 両太もも、お尻、胸にまで肉割れがでてきてしまいました。 肉割れについていろいろ調べて赤いけれど白くなると書いてありましたが一ヶ月以上経過したのにも関わらず痕が白くならず赤いままです。 こういう場合自然に白くなることわないのでしょうか。 また肉割れの線がみみず腫のようにふくらんでおり触ると痛いときがあります。 これわなぜでしょうか。 回答お願いします。

  • 最近、肉割れがひどくて・・・

    私は高校3年の女の子です。実は去年の10月に部活を辞めてしまって、それから10キロ太りました。。。自分に原因があるのは分かってるんですけど、もう本当に本当に本当に肉割れがひどいんです!!太ももはもちろん、ふくらはぎ、お尻、胸、二の腕・・・全身です!!最近、肉割れに効くというクリームを買ってみましたがまだ効果があるのか分かりません。誰か、肉割れに効く!!ってゆう薬知りませんか??気になって、すごい意識して行動しちゃうんです・・・後ろに人がいると、そわそわしたり・・・誰か助けてください。。。