• 締切済み

ハープを買うにあたって

yymmaayymaの回答

回答No.3

 こんにちは!参考になるかどうかわかりませんが、書かせていただ きますね・・・。  いくつかありますが、有名メーカーで特徴的な所ですと、 (1)salvi(伊)、(2)Lyon&Healy(米)、(3)青山ハープ(日)ですね。 (salviとLyon&Healyは会社が一緒になった?らしいです)  (1)salviのハープは、音が重厚でとても美しいです。しかし、音があ まり飛ばない(音量がでない)ので、室内楽やソロでの演奏に向いて います。  (2)Lyon&Healyは、音がよく飛び音量もかなり出るのでオーケストラ 向きですが、音色だけでみるとsalviの方が繊細だと思います (すみません、独断と偏見です)。  (3)青山ハープは、価格が安いので、お財布にやさしいです。(他社 と比べて)手が出しやすいと思います。しかし、音色は軽め?・・・ (すみません、もちろん上手な方が弾かれたら違うとは思うのですが、 独断と偏見です)。  あと、質問とは直接関係ないのですが、少しでも参考になればと思っ たので追記させていただきます。  私自身、先日グランドハープを購入しました。salviのDIANAで、響板 にオリジナルの模様を描いていただいたりしたので、だいたい400万位 になりました。  AURORA、DIANA、APOLLOあたりが個人で習う分には音が良く、弾きや すいと薦められました。これ以上価格帯の高い物になると、楽器自体が 重くなってしまって長時間弾くと疲れてしまうこと、楽器を鳴らすのが (弾きこなすのが)難しくなるとのことでした。私は音大生でもプロで もなく趣味で習っているので、普通免許しかもっていない人が大型トラ ックを運転しようとするような?という感じになるのでしょうか?(笑)  私は銀座十字屋さんで購入しましたが、スタッフの方も丁寧でした し、SALVIや青山ハープのハープが常時展示されていますので、もしお 時間があるのでしたら、店頭へ行ってみて、実際弾いて比べてみられて はいかがでしょうか?  settinnさんにとって良いハープと出会えるといいですね。  乱筆乱文にて失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 兵庫のハープ教室

    妹がハープを習いたいと言っているのですが、兵庫県内でハープ(ヘルマンハープではない)を習える教室っていうのはありますでしょうか。 三田市在住ですので、三田から通えそうな範囲内(JRや阪急使用等)で出来れば教えて頂きたく思っております。よろしくお願いします。

  • 羽田空港から横須賀市街への交通機関

    この12月に沖縄から本土(神奈川県横須賀市)へ旅行を計画している田舎者です。 羽田空港から横須賀市内まで直行するバス便があったら教えてください。

  • 横須賀でスーツのズボンを裾上げしてくれるお店

    神奈川県横須賀市在住の者です。 スーツのズボンを裾上げしたいのですが、 持込みでお直しをしてくれるお店をご存知でしたら 教えてください。 横須賀市か横浜市金沢区近辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • 店舗紹介

    神奈川県横須賀市に在住しています。一番近い店舗を紹介してください。又静岡県裾野市に転進赴任していますので、そちらの店舗もお願いします。

  • 転職で悩んでいます。

    神奈川県、横須賀市近辺に在住の30歳女です。 神奈川県内の中堅企業の金融機関の非常勤勤務で、新宿勤務(転勤あり)の 仕事に内定をもらいました。 しかし、横須賀市近辺から新宿に通うのは厳しい気がして悩んでおり、校舎の会社に来週まで返事を待ってもらっています。

  • B系、ストリート系 横須賀

    神奈川県横須賀市内でb系又はストリート系のお店があれば教えていただきたいです。 店のある場所も教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 久里浜の銭湯

    神奈川県横須賀市久里浜周辺の銭湯、もしくはスーパー銭湯などはあるでしょうか?探してみても見当たらないので、誰が教えていただければな、と思います!宜しくお願いします。

  • 社会保険加入方法

    会社設立しました、 社会保険の入り方がわかりません。 何というところに行けばよいでしょうか? 地域によってかわるものなのでしょうか? こちらは、神奈川県横須賀市です。。

  • 神奈川県内のオススメ心療内科

    神奈川県内で心療内科を探しています。 横須賀市在住なのでなるべく近くで良い 病院があればと考えています。

  • エクセルの入力規則を応用したいのですが

    エクセルの入力規則で例えばA1のセルに都道府県のリストを作り神奈川県を選択したら、B1のセルに横浜市や横須賀市等の神奈川県だけの市町村のリストが出るようにしたいのですが、どうしたらよいか教えてください。。