• 締切済み

車庫証明について・・・

車庫証明・・・住居からどのくらいの距離までみとめられるのでしょうか?

• 123ma
  • お礼率37% (99/266)

みんなの回答

• goukun
回答No.3

自宅から保管場所までの距離が直線で2kmです。 別の言い方をすれば、駐車場までの距離が長くても、地図上で2kmと判断されれば車庫証明は取れます。 一度ご自分の自宅を中心にコンパスか何かで半径2km分の円を書いてみれば、場所が見つかるかと思います。 さらに悪い事を教えると、自分の自宅の地図表記の端っこから、駐車場の端っこが2kmであれば車庫証明が取れてしまいます。(東京と神奈川ですがね) ではでは。

• DoggyMan
回答No.2

居住地から周囲2キロの範囲だと思います。 所轄の警察署に電話で聞いてみてもいいのではないでしょうか?

• prome
回答No.1

確か2kmです。