• ベストアンサー

またまたCMソングについて

今日初めてテレビで見たので、結構新しいと思うんですが。。。 トヨタの、クラウンという車のCMらしいんですが、かわいい声の少女が歌っていて、最後のほうで白いクラウンの映像が流れるものです。 その歌を歌っている少女の名前と、曲名、誰か知りませんか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

QuickTimeが入っていないのですね。 TVCFは文字通りTVのCMそのものですので、この画面が見られなくても支障はないと思いますが、ほかでも、色んなコンテンツを見ることが出来ますので、日本語のダウンロードサイトを紹介しておきます。(参考URL) http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html E-mailアドレスと名前を登録するだけで、無料でダウンロードできます。 ついでに、QuickTimeで楽しめるサイトを紹介します。 ルーヴル美術館のサイトです。画面をマウスで左右に動かすと部屋の中をぐるりと見ることが出来ます。ズームイン・アウトもできます。 美術館内を散策できて楽しいですよ。 http://www.louvre.or.jp/louvre/QTVR/japonais/index.htm 「見上げてごらん夜の星を」は、当時(1963年頃)坂本九の歌で流行りました。 九ちゃんの歌では、最近「明日があるさ」もリバイバルしていますね。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html, http://www.louvre.or.jp/louvre/QTVR/japonais/index.htm
saekawamao
質問者

お礼

お礼遅くってすみませんでした。 夏休みの宿題におわれていたもので・・・。(実はまだ終わっていない) 美術館のほうは、とても楽しく見させていただきました。あんな楽しみ方があるなんて知らなかったので、すごいよかったです。 でも。。。CMの方はまた同じ結果になってしまいました。うーん,残念。でも、今は 忙しいから無理ですが、暇が出来たらまたいろいろ方法をためしてみます。いつか 見れたらいいなあ。もし、その時も見れなかったら・・・また、相談に乗って頂けますでしょうか(笑)?! とても親切な回答、本当にありがとうございました。この前ネットにつないだ時、 あるサイトでとても不愉快な返事をもらった後だったので、余計うれしかったです。

saekawamao
質問者

補足

2つ目の回答に20ポイント、1つ目に10ポイントあげようとしたら、「同じ人にあげちゃいけません」って怒られちゃいました・・・。本当はもっとあげたいぐらいなんですがねえ。

その他の回答 (1)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

参考URLの「スペシャル」-「TVCF」の映像でしょうか? 少女の名前はわかりませんが、曲名は、 「見上げてごらん夜の星を」永 六輔 作詞 いずみたく 作曲 です。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/CrownRoyal/index.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/CrownRoyal/index.html
saekawamao
質問者

補足

教えていただいたところに行ったのですが。。。 TV-CFをクリックすると、小さいウインドウが出てきますよね?でもその中には左上に小さいサイコロみたいな奴があるだけだったので、そこをクリックしたんです。 そうしたら、「この種類のオブジェクトをひらくビューアがありません。ダウンロードしますか?」というようなことをきかれたので、「はい」をクリックしました。そうすればきっとそこが開くんだと思って。 でも、その後出てきた画面は全部英語でかいてあって、私には読めません。きっとそのどこかをクリックすればなんとかなるんでしょうが、私はパソコンの事とかもよくわからないので、どこをどうやればいいのかわからないんです。 どうやれば映像をひらけますか?

関連するQ&A

  • CMソング

    今更!?てな感じなのですがね。 『BAROQUE~歪んだ妄想』のCMの最後らへんで、 「悲しみを~…」という歌が女の人の声で入るんですが… その曲名は何なのでしょうか? また、その曲の入ったCDは発売されていますか? あるとすればどんな題で? 分かる方、ご解答お願いしますッ

  • シャンプーのCMソングについて。

    今、「エッセンシャル ダメージケア」というシャンプーのCMで、 女の人が歌っている歌がありますよね。(南の島?で、女の人が歌いながら少女に髪をとかしてもらっているやつです。) あの人の名前はなんですか?それと、あの歌の曲名はなんですか? それとそれと、そのCDは発売されているのでしょうか? 気になってしかたないです。ぜひ知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 車のCMソングで・・・

    車種、会社ともに忘れてしまったのですがつい最近まで放送していた車のCMソングで、おそらくちょっと前の歌なんですが、「デレク&ドミス」だかなんだか。そんなような名前です。知っている方、よろしかったら曲名も知りたいので、アルファベットでアーティスト、曲名を教えてください。お願いします。

  • CMソングについて

    今、テレビのCMで流れてる曲名と誰が歌っているのか 教えてください。 トヨタ車の X-SETER だと思うんです。 ネットで検索して見たけど わかりません>< あやふやでごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • CMソングで質問です

    最近のテレビCMで、「マネキンが制服を着た」(・・・?)って言葉が出て来る歌あるじゃないですか。 その曲名と歌手をご存知の方いましたら教えてください。 たしか、恋愛ソングで、かっこいいイメージの歌です。

  • CMソングについて

    エーザイの「チョコラBBライト」のCM(佐藤藍子と何人かの女性が車に乗っている もの)でながれている歌について知りたいのですが。アーティスト名、曲名など、 何でもいいから教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • あの車のCMソングを教えてください!!

    昨日、テレビを見ていてある会社の車のCMソングがよかったのでまた聞きたいなと思ったのですが、その曲のタイトルを教えてください^^; Rock系の洋楽です。2011年10月15日の今日ながれていたのでここ最近のCMです。 一口に車のCMソングといっても、いろいろあると思うので知ってる限りの曲名またはアーティスト名を教えてください。 そこまで教えてくれればあとは自分で見つけるのでお願いします。

  • 車のCMソング

    2005年にやっていた車のCMで車がゆったりと走っているCMです。 歌っている人がはっきりしないんですがエアロスミスっぽい声です。 (英語の曲) できれば曲名も知りたいです。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ゼクシィのCMソング

    ゼクシィの今のCMで流れている歌について、歌手と曲名を教えてください。  WEBで検索したら、斉藤和義さんのハミング・・・と出ていましたが、試聴してみたけど、歌詞が違っていました。声は似てましたが。  知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM