• 締切済み

バイオSRのキャンペーンについて

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

Sony Styleに出ています。オンライン・ショッピングサイトです。付いているのはCD-R/RWドライブでDVDではありません。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Store/Vaio/Sr/main.html
folo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。・・・がっ WEBにのっているパッケージは「OS=WINDOWS MEのヴェルデ ルーチドモデルに30,000円プラスして購入できる」っというものですよね。 私が購入を検討しているWIN2000モデルのSRに追加料金ナシで付いてくるって聞いたのですが。。。 ということは、噂はデマ!!?

関連するQ&A

  • VAIO PCG-SR1MのCDドライブ接続方法

    今度,2台目としてVAIO PCG-SR1Mを旧品ですが購入しようと思っています。この機種にはCDドライブが付属していないのですが,ソフトをインストールするのに現在SONYのCD-RドライブCRX50Aを持っているので,これで接続,使用できるのでしょうか?教えてください。

  • SONYのVAIO505SRの廉価タイプはお得ですか

     モバイル用にSONYのVAIO505SRの廉価タイプ(SRX3)の購入を検討しています。15万円以内で買えるのはお買い得のような気がしますが、どうでしょうか?なお、オフィスソフトは使わず、もっぱらインターネットを屋外で使いたいと考えています。CD-ROMドライブは持っています。

  • システムリカバリしたいのに、EXEを起動すると「Qドライブがみつかりません」て出てきます(TT)(VAIO)

    助けてください。 現在、VAIO PCG-SR1C/BPを使っております。OSはWinMEです。付属のCD-ROMドライブPCGA-CD51/Aが付いていたのですが、先日CD-RWドライブPCGA-CDRW52を購入しました。その際、VAIOのページからドライバをインストールしました。ただ、ドライブだけでしたので、ソフトはなく、BurnFreeを使いました。(前回質問させていただきました。) このたび色々不具合がでてきたので、システムリカバリをしようとして、Install.exeをクリックしたら、黒いMS-DOS?の画面がでてきて、 「Qドライブにアクセスできません。 CD-ROMドライブが正しく接続されているか確認してください」 と出てきてしまうのです(ToT) CD-RWのドライバがいけないのかと思い、VAIOのページからPCGA-CD51/Aをインストールしてみましたが、ダメでした。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • VAIOのCD-ROMドライブの互換性は?

    VAIOノート(PCG-887)の差し替え式のCD-ROMドライブ(形式PCGA-CD71)ですが、他の VAIO用のCD-ROMドライブ(PCGA-CD7等 )と互換性はあるでしょうか?故障したのでオークション で探していますが、同型がなかなかみつからないので、他の形式でも使用可能なら購入したいと思います。ソニーの HPを見ても互換性の記述は無いようです。ご存知の方、教えてください。

  • リカバリCDでノートPCを再インストールしたい・・・・・ができない (バイオノート型PC)

    ソニーvaioのノート型PC(PCG-SR Series)写真は http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SR9/ のページのタイプ(PCG-SR1)です。 これの再インストールしたいのですが、リカバリCDもCDロムドライブもあります。 しかし、説明書に従って操作すると、起こるはずのことが起こらないので、それから先に進めません。 具体的に、説明書の操作方法を書きます。 1、CD-ROMドライブを本機に取り付ける。 2、本機をACアダプタにつなぎ、電源を入れる。 3、付属の「システム リカバリ CD-ROM」をドライブに入れてから、本機の電源を切る。 4、本機の電源を入れる。「システム リカバリ CD-ROM リストアユーティリティ」画面が表示されます。 という操作(途中までですが)なのですが、4番の「システム リカバリ CD-ROM リストアユーティリティ」画面が表示されず、何事もなく立ち上がってしまうのです。それからはいくら待ってもデスクトップが表示されたままで何も起こりません。 どうしたらいいんでしょうか。OSはWindows98です。 よろしくお願いします。

  • PCG-SR1M リカバリ方法について

    上司より、ノートパソコンを直して欲しいと頼まれたのですが、 メーカーものなので手の出しようが無く、困ってしまっています。 タイプはバイオのPCG-SR1Mとなります。 取扱説明書がない状態です。 ファンクションキーなどでリカバリーできないものでしょうか? インストールCDは付属していないタイプと思います。 (CD、DVDドライブがないので) PCの詳細はこちらです(SONY公式ページ) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-sr1m.html#main_contents_section_recovery どうぞよろしくお願いします。

  • VMWAREのCDブート方法 Sony VaioPCG-SR9の場合

    現在SonyのVaio PCG-SR9C/Kというモデルを使用していてVMWAREを動かそうと思っています。 VMWAREのインストールは成功しましたが、このPCのCDドライブはPCMCIAカードを通して外付けのためか、VMWARE上でCDブートができませんでした。 ISOイメージを作る以外の方法で何か良い方法はありませんでしょうか?

  • VAIOのリカバリーに困っております

    VAIO PCG-SRX7Fのリカバリーに困っております。 純正のCDドライブを所有していない為Panasonic製の USB CD-RWにてリカバリをさせ様と奮闘しております。 FDDより起動させCD-RWドライブを認識させる所までは 出来たのですが、リカバリーは出来ません。 付属のCD内を見ますとSONY.IMGのファイルが有り、 これを展開出来ればリカバリーが可能ではないか? と、推測しております。 何方かわかる方がご教示を頂けますと大変助かります。

  • 古いVAIOに外付けCD-ROMを接続したいです

    先日オークションでVAIOのPCG-505Xを5000円で購入しました。 用途は、旅先でのネット接続です。ウェブメールとチャットを中心に使用するためウイルスソフトをインストールしようかと思っています。 しかし、このパソコンにはCDドライブがついていません。 そこで、パソコンに外付けのCD-ROMを接続したいと思いますので電機店またはネットオークションで購入したいのですが・・・ この場合は、どのような外付けCD-ROMドライブでもいいのでしょうか?(OSは2000のSP4でUSB端子があります)。 CD-RWやDVD-ROMではなくて、普通のCDドライブ(読み専門)が欲しいです。またおすすめの製品があれば教えていただきたいです。

  • 購入相談 バイオのCD-ROM

    現在バイオのPCG-505Vを使用しています。今使っているCD-ROM PCGA-CD51Aが壊れてしまったので、新しいCD-ROMを購入したいと思っています。 折角新しいのを買うのでCD-RWのPCGA-CDRW52を購入しようかとおもっているのですが、これはフォーマットしたときのためにリカバリーにつかえますでしょうか? 面倒な設定DOS画面で何かをしたりする必要があるとできないので、質問させていただきました。簡単なドライバ設定で問題なければいいなと思っています。