• ベストアンサー

ポンペイ展って混んでいますか?

ryogokuの回答

• ベストアンサー
  • ryogoku
回答No.2

1.日曜日の10時に行きましたが非常に混んでいました。 入場時はすんなり入れましたが、11時頃に会場を出たときは入場制限を行っていました。  世界不思議発見の放映の翌日だった、というのも原因の一つかもしれません。  月並みですが土日を避け、朝一番で入るのが一番余裕があるように思えます。 2.私は1時間くらいでした。  (最初はじっくり見ようと思って入場したのですが、展示物がかなり生々しかった為だんだん怖くなってサッサと出てきてしまいました。) 以下は役に立つか分かりませんが一応書いておきますね。 ※私は頼まなかったので良く覚えていませんが、 入り口にボランティアのガイドさんの受付がありました。 また音声ガイドテープ(?)の貸出もやっていたようです。 ※レストランに当時の食事を再現したというメニューがありました。結構美味しかったです。

donpiko
質問者

お礼

ありがとうございました。本日行ってきました。混んでたけど、なんとか見られました。2時間くらいかかりました。 おっしゃる通り、死体の空洞を復元した展示って、けっこう生々しかったです。