• ベストアンサー

ポンペイ展って混んでいますか?

ryogokuの回答

  • ベストアンサー
  • ryogoku
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

1.日曜日の10時に行きましたが非常に混んでいました。 入場時はすんなり入れましたが、11時頃に会場を出たときは入場制限を行っていました。  世界不思議発見の放映の翌日だった、というのも原因の一つかもしれません。  月並みですが土日を避け、朝一番で入るのが一番余裕があるように思えます。 2.私は1時間くらいでした。  (最初はじっくり見ようと思って入場したのですが、展示物がかなり生々しかった為だんだん怖くなってサッサと出てきてしまいました。) 以下は役に立つか分かりませんが一応書いておきますね。 ※私は頼まなかったので良く覚えていませんが、 入り口にボランティアのガイドさんの受付がありました。 また音声ガイドテープ(?)の貸出もやっていたようです。 ※レストランに当時の食事を再現したというメニューがありました。結構美味しかったです。

donpiko
質問者

お礼

ありがとうございました。本日行ってきました。混んでたけど、なんとか見られました。2時間くらいかかりました。 おっしゃる通り、死体の空洞を復元した展示って、けっこう生々しかったです。

関連するQ&A

  • 恐竜博(大阪開催)

    今開催中の恐竜博にいきます。先日新聞に大変混雑しているので、平日にお越しくださいとかいてありました。子連れで、日曜日はきついでしょうか?祝日や土・日にいかれた方、混雑具合を教えてください。

  • 公休

    常識でしたらすみません。 私の勤めている会社は部署によって休みが違います。基本は週休2日で祝日が休みです。私の部署は日曜が休みで土曜祝日は交代制で出勤し平日に出勤したぶんを休みます。結局人がいないので基本は日曜と平日の休みです。休みは全月末か今月初めに決めてあります。 そこで、たまたま私の休みの前日に上司が具合悪くなり早めに帰宅しました。 私が休んだ日に違う上司が朝礼で上司が具合悪いのに公休で休むとはなんだ、普通は出勤するだろうと私のいない場で、怒ったそうなんです。私は出勤するべきだったのでしょうか?人が少ないのはその怒った上司のせいだし、重要視されてないのか他が休みでも出てくるのが当たり前で連休なんて取ったことないし休みだって出勤した分も消化出来てないし消化しなくても給料が変わらないし部下の具合悪くとも部下自身の管理が悪いと思ってるし。休んだ私の考えは甘いですかね?会社が嫌になります。

  • パート先の日曜日、祝日のシフトについて

    新しいパート先を続けるかどうか悩んでいます。 日曜日、祝日が大変忙しい販売業のパートを少し前から始めました。 入ってからわかったのですが、以前からいるパートさんの半分以上が日曜日、祝日出ない契約のようで、日曜日は平日の倍以上お客さんが来るのに、スタッフは平日の半分しかいません。 逆に平日はスタッフが多くお客さんも少ない為仕事も楽です。 日曜日に出てるベテランの方が、日曜日の人手が足りないので協力お願いします!と声をかけても結局出てくれる方はいません。一度出てしまうとこの先も頼まれると思っているようです。 日曜日は常にギリギリの人数のため用事があり休みたくても休めそうにありません。 あと、GW、お盆などの長期連休も皆さん協力的ではないので結局新人の私は全部出ることになりそうです。 面接時にお盆などの連休でれますか?と聞かれたので、出れますけど、全日出ないといけないのですか?と聞いたところ、他のスタッフと交代で出てもらうのでと言われたので半分くらいは休めるのかなと思っていたのですが、、、 あまりにシフトの不公平感があり過ぎて(>_<) 平日に比べてしんどさは倍以上なのに時給はほぼ同じです。 土日だけ来てくれる人を募集しても全然応募がありませんし、平日は人が余っているのでこれ以上新しい人が増えることはなさそうです。 小学生の子供もいるので、この先日曜日、祝日、連休も全て仕事かと思うと続けるべきかどうか悩んでしまいます。 なぜこのような販売業で平日のみの人を採用したのかが不思議でなりません。 結局、平日のみの方だけが長く続いて残っている為このようなことになっているのかなと思いました。

  • 普通郵便について

    教えてください。お願いします。 普通郵便の配達が日曜祝日に行われないということは、過去の質問をみて分かりました。これというのはつまり、日曜祝日には普通郵便が各家庭に届かないということなのですよね? では、月曜が祝日ならば2日連続で普通郵便配達は休みになり、通常(平日)より二日遅れで郵便物が相手宅に届くことになるのでしょうか? 金曜土曜に出した普通郵便は、火曜日にしか届かないということになりますか?

  • THEハプスブルク展の混み具合について

    THEハプスブルク展の混み具合について 来週平日に現在京都で開催されているハプスブルク展を観に行こうと思っています。 朝9時半からということでこの時間を目指して行こうと思いますが、早めに行って並ばないと すぐ入れないでしょうか? 東京ではかなり混んだと聞いたので・・・。公式HPにはリアルタイムの混み具合が出ていますが 実際はどうなのかなと。 行かれた方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 公共図書館は何故日曜などの開館時間が短いのですか?

    公共図書館の利用者は、日曜祝日などの方が平日より、利用者が多いと思います。 なのに、開館時間が平日より短い図書館が多いのは、何故でしょうか? よくよく考えてみれば、変ですよね。 理由を知りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休日のスペースワールドの混雑具合が知りたいです

    こんにちは。今度、北九州のスペースワールドにいこうと考えています!日にちを迷ってるんですが、9月の第4週の日曜か金曜のどっちかに行くつもりです。金曜のほうが平日なので、お客さんも休日と比べて少なく乗り物にもあまり並ばずに乗れるかな~と思ってます。しかし、都合を考えると日曜になりそうです。時間は10時から夕方を予定しています。 やはり、日曜のスペースワールドは混みますか?混むとしても1時間近く並ぶことになるくらいでしょうか?その次の月曜が祝日なので、混みそうで心配です; 休日にスペースワールドに行かれたことあるかたそのときの混み具合の情報などを教えてください。よろしくお願いします!

  • 日曜日、祝日の東海道新幹線の乗車率

    9月日曜日か祝日に新横浜発9時09分かその後の19分発で名古屋まで乗る予定です。 90分もかからないで、立ってても良いかなとある意味思いますが あまりに混むようであれば指定取ろうかとも思っています。 平日のこの時間帯だと混むのかな?と思いますが 日曜日とか連休ではない祝日はどうなんでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • ぱるるの取扱について

    郵便局のホームページを見てもよくわからないので どなたか教えてください。 土曜や日曜または祝日にぱるるに振込みをした場合、 相手に振り込まれる(取扱日)のは月曜日、または祝日明けの平日に なるのでしょうか?振込みをした時間にもよるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 重慶へ

    中国の重慶へ行くには、 大阪からか名古屋からかどちらが安く行けるのでしょうか? (できれば祝日など以外のシーズンオフの普通の平日で) そんなに差などはないと思いますが・・・。 また空港自体のよさなど全体的にみて、 どちらの空港から行くのがいいのか。 とかもあれば教えて下さい。 ちなみに空港への所要時間は、 どちらの空港へもさほど変わらないと思います。