• ベストアンサー

歴史シュミレーションゲームで・・

先日、友達と話をしていたのですが、そのとき歴史シュミレーションゲームで一番は信長の野望覇王伝だよねと僕がいったのですがそれはどうかなといわれてしました。 そこで、皆さんに伺いたいのですが、歴史シュミレーションゲームでどれが、傑作だと思われますか。ご意見聞かせて下さい。お願いします。プレステでもPC用でもセがサターンでもなんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.4

#3.watarukさんとおなじく、PC-98時代の天下統一は面白かったです。 ゲームバランスも秀逸でした 今windowsで出てる天下統一3は煩雑化しすぎて大変なんでやってないですけど^^; 今は結構三国志8にはまっています。 1武将の立場で出来るというのが結構画期的で好きですね。 #今は孫策で天下統一狙ってます^^;  光栄の信長シリーズでは武将風雲録が一番好きでした。  太閤立志伝シリーズは最新のものが一番面白そうですが、まだやってないです^^;

その他の回答 (3)

• wataruk
回答No.3

システムソフトの天下統一の初代はおもしろかったですね。 敵に負けることもあって。 PC98の時代のゲームですが。

• nobor3
回答No.2

googlyさん、こんにちは ・・・ シミュレーションですよね。 僕も昔シュミレーションだと思っていてバカにされました。 むかーし、「水滸伝 天命の誓い」ってのをよくやりました。 三国志や信長と比べると単純なんだけど、短い時間で出来るのが性に合ってたみたいです。 ではでは

• ponnta
回答No.1

アドバンスド大戦略 (MDまたはDC) がいいね~