• ベストアンサー

高校!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな高校に通学する時何の音楽を 聞いていますヵ??? 今年から高校なので 通学用のCDを パソコンで作ってMDに入れて 聞いて行こうと思っているのですが いざ入れるとなると すごい迷ってしまって。。 みんなが何を聞いてるか知りたくなりました☆ もし良かったら回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonoO_O
回答No.2

僕は現役ですが友達と一緒だと音楽を聴く時間はほとんど無いですよ? 僕の場合は帰りが一緒なので朝だけ聞いてます、とにかく眠たくなるのでうるさい曲聞いてます、ロック・パンク何でも来い!って具合じゃないと寝てしまいます。(笑) んで僕は音楽入れ替えたりするのが邪魔くさかったのでめっさがんばってバイトしてiPod 買いましたー オシャレさんに見られるしオススメですよ↓↓↓

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80702/wo/g04PBgS2TOSD2vezVvcYP1cotjc/0.0.11.1.0.6.21.1.4.1
shizuka_luv
質問者

お礼

ロック・パンクですヵぁо ん- sum41 とヵそぉですょね!!! それぐらぃしヵわヵらなぃですヶどww 私ばかすぎて入れる学校が私立しかなかったんで 同じ学校の友達少ししかいないんですょww だから通学出来る友達がいなくて(⊃д`。) i-Pod 良いですよね!!! 私も欲しいんですけど。 充電が大変とか聞いて迷い(中)です↓↓ 朝元気な曲聞くの良いですよね!!  ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 高校生でなくて申し訳ないです(苦笑)。 あなたよりはかなり年上ですが、僕の高校時代もMDでしたねえ。 趣味の部分は時代が違うと言うこともありますので差し控えますが、僕の場合は通学に限っては「オリコン上位曲or新曲コンピ」でした。 高校生だとまあ、情報としてもカラオケのネタとしても新曲チェックは重要でしたから、毎月1回TSUTAYAなどでシングルを20枚ほどレンタルし、気に入ったものをMDに落とし日付を入れて管理していました。 これは結構便利でしたね、1ヶ月も聴けばほとんどの曲のメロディーを覚えてしまいますから、いきなりカラオケに行っても新曲に対応できるし、どんな話題にもついていける。 *そのためには選曲が結構重要。好きじゃない曲とか女の子受けする曲まで網羅するのがコツです。好きなのは別途購入すればいい。 あと、つまらない回答ですが、3年になるころには英会話系も聴いてましたね。大学受験は厳しいですからねえ。

shizuka_luv
質問者

お礼

ツタヤですヵぁ。。 駅にツタヤあるからなるべくチェックしてますけど あんま詳しいっていえないんですょねww シングル20枚もレンタルできるとか バイト 頑張ってたんですねww尊敬しちゃいます(⊃д`。) 私は英会話は聞いてないですが 少しでも 英語が聞き取れればって思う気持ちから洋楽を 聞き始めて今ではかなり洋楽も聴くようになりましたよ!!! 高校生でないとか 全然大丈夫ですw ありがとうございましたw