• ベストアンサー

高校!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな高校に通学する時何の音楽を 聞いていますヵ??? 今年から高校なので 通学用のCDを パソコンで作ってMDに入れて 聞いて行こうと思っているのですが いざ入れるとなると すごい迷ってしまって。。 みんなが何を聞いてるか知りたくなりました☆ もし良かったら回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

僕は現役ですが友達と一緒だと音楽を聴く時間はほとんど無いですよ? 僕の場合は帰りが一緒なので朝だけ聞いてます、とにかく眠たくなるのでうるさい曲聞いてます、ロック・パンク何でも来い!って具合じゃないと寝てしまいます。(笑) んで僕は音楽入れ替えたりするのが邪魔くさかったのでめっさがんばってバイトしてiPod 買いましたー オシャレさんに見られるしオススメですよ↓↓↓

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80702/wo/g04PBgS2TOSD2vezVvcYP1cotjc/0.0.11.1.0.6.21.1.4.1
shizuka_luv
質問者

お礼

ロック・パンクですヵぁо ん- sum41 とヵそぉですょね!!! それぐらぃしヵわヵらなぃですヶどww 私ばかすぎて入れる学校が私立しかなかったんで 同じ学校の友達少ししかいないんですょww だから通学出来る友達がいなくて(⊃д`。) i-Pod 良いですよね!!! 私も欲しいんですけど。 充電が大変とか聞いて迷い(中)です↓↓ 朝元気な曲聞くの良いですよね!!  ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 高校生でなくて申し訳ないです(苦笑)。 あなたよりはかなり年上ですが、僕の高校時代もMDでしたねえ。 趣味の部分は時代が違うと言うこともありますので差し控えますが、僕の場合は通学に限っては「オリコン上位曲or新曲コンピ」でした。 高校生だとまあ、情報としてもカラオケのネタとしても新曲チェックは重要でしたから、毎月1回TSUTAYAなどでシングルを20枚ほどレンタルし、気に入ったものをMDに落とし日付を入れて管理していました。 これは結構便利でしたね、1ヶ月も聴けばほとんどの曲のメロディーを覚えてしまいますから、いきなりカラオケに行っても新曲に対応できるし、どんな話題にもついていける。 *そのためには選曲が結構重要。好きじゃない曲とか女の子受けする曲まで網羅するのがコツです。好きなのは別途購入すればいい。 あと、つまらない回答ですが、3年になるころには英会話系も聴いてましたね。大学受験は厳しいですからねえ。

shizuka_luv
質問者

お礼

ツタヤですヵぁ。。 駅にツタヤあるからなるべくチェックしてますけど あんま詳しいっていえないんですょねww シングル20枚もレンタルできるとか バイト 頑張ってたんですねww尊敬しちゃいます(⊃д`。) 私は英会話は聞いてないですが 少しでも 英語が聞き取れればって思う気持ちから洋楽を 聞き始めて今ではかなり洋楽も聴くようになりましたよ!!! 高校生でないとか 全然大丈夫ですw ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 録・再 可能のポータブルMD

    通学の時音楽を聴きたいんですけど、録再可能のポータブルMDひとつ買うだけで充分なんですか? MDコンポやMDラジカセなど待っていないんですでど、録再可能のポータブルMDってどうやってCD→MDへ録音するんですか?コードでつなぐんですか?あとカセットテープ→MD ラジオ→MDも可能なんですか?

  • 校則(ウォークマンのこと)について・・・

    私が通っているサポート校(通信制)は、ウォークマン(MDなど)を持っていくのは禁止されています。でも部活に音楽部があるのでその音楽部だけは活動日に持っていっていいのです。私は活動日もそうじゃない日も校則を破ってというか、隠れて音楽を聴きながら通学しています。普通のほとんどの高校生が音楽を聴いているのを電車でよく見かけます。高校生は音楽を聴きながら通学してもいいんですよね?うちの学校がどういう考え方をしているのかわかりません。みなさんの学校はどうですか?

  • 曲を集めるには?

    高校生ですが、この頃音楽に興味が出できました。音楽をを日常生活で聞いていきたいです。しかいCD,MD等は一枚も持ってなく、MDプレイヤーもありません。CDプレイヤーはありますがこの何もない状況で、MDプレイヤーを買いCDをレンタルしてダビングしていく、アイポットを買いパソコンで曲を集めるなどの中からどれが一番安く効率よく済むでしょうか?この他にもいい方法がありましたら教えてください。CDを買うというのは、集めたい曲数が少なくないので高く付いてしまうと思います。

  • IPODとかそういうのが何一つない高校生

    高1男子です。 日ごろ、CDで音楽聴いたりとかはたまにしかしないし、 高校に家が近いので通学時間はわずかだし、 「凄く欲しい」って訳では全然ありません。 ですが、周りの人はみんな、通学時とかに耳にイヤホンとかつけてるような感じだし、 高校生でIPODとか何も無い自分って、高校生でケータイの無い人並みに珍しい感じもします。 少し考えて、やっぱり自分もそういうの買おうかなあ、と思っています。「凄く欲しい!」って感じではありませんが。 耳にイヤホンやヘッドホンつけて何かを聞く、ってのは僕の人生で数えるくらいしかしたことが無いです。数日前、英語の授業でヘッドホンをつけてリスニングをしたのですが、なんだか凄く不快になりました。耳と頭が変になったっていうか、ヘッドホンを外したら凄くほっとした、っていうか・・・。 インターネットでの技術は、サイトをいろいろ見て回ることと、掲示板に書き込むくらいしか、自分で出来る技術はありません。 ケータイは4月に買ったドコモのです。 所持金はわりとあります。 僕は、どこの会社の何処の機種のものを買えばいいか、などなど、アドバイスをお願いします。

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

  • 妹の高校合格プレゼントは?

    こんばんわ。 今年、高校に合格した妹にプレゼントをしたいのですが、どういったものにすれば良いのか決めかねています。 私は20代半ばの男でして、10代の女の子が喜ぶような物が余り思い浮かびません。 本人に『何がいい?』と聞くと『なんでもいい!』 と言われ、どういった物が喜ぶのか、益々判らなくなってきました。 okweb会員の皆様どうぞこの私に良いアイデアを~~ ちなみに本人が既に所持している物は以下の通りです。 『目がチカチカしそうな蛍光色の服を多数』 『ノートパソコン』 『携帯電話』 『少年誌のマンガ単行本を多数』 『CD/MDコンポ』 『MDウォークマン』 『男』

  • MDとCD、どちらが音飛びしにくいのかな?

    車に乗っている時に、音楽を聞く時なんですが、車には、CDとMD付いています。 CDをレンタルして、音楽を録音し、車で聞きたいのですが、CDかMD、どちらに録音するか迷っています。 車は、クッションが悪いので、CDだと、たまに音飛びします。 MDは、音飛びが少ないと聞きましたので、MDに録音しようかと考えていますが、みなさんはどのようにしてるのでしょうか? 参考にお聞かせ頂ければありがたいです。 念のため、過去質問でも探しましたが、探しきれませんでした。

  • 新しい音楽の聴き方

    アラフォー世代で、レコード、カセットテープで育ち、途中からCD、MDで音楽を聴いてきました。 でも今は、ネット配信で音楽を聴く時代なので、私もパソコンにダウンロードしていますが、 パソコンで音楽を流すよりは、じっくり聴きたいですし、途中パソコンが使えないので、困っています。 CDを買うより安いので、ネット配信の曲を聴いていきたいですが、どうやっていい音で、聴けるのでしょうか? ipodも持っていません。コンポはCDとMDが聴けるタイプのものです。 最新の音楽の聴き方が分かりません。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • MDからCDに音楽を移す方法

    パソコンはウインドウズXPです。パソコンでは、CDを取り込んでCDをつくっていますが、MDは取り込めるのかわかりません。ステレオではCDからMDに録音はできますが、MDからCDには移せません。 MDの音楽をCDに移したいのですが、できる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高校生になって…

    高校生に今年なりました。 憧れていた学校には入ったんですが、まだ部活をしてません… 軽音楽を中学校ではやってのですが、高校ではなく、サッカー部を迷っているんですが、中学では昼休みにやっていた程度で、やっていませんでした。 だからなぜ入らないか迷っているかというと技術がなくて、みんなでゲームをやっていて正直辛いです。 やっている時は入りたくないって思っていて、学校が終わってすぐ帰ると入りたいって思います。 このまま入っても、続けられますかね? いまいち自分がわからないです。 アドレスでいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう