• 締切済み

顔を刺された!

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

蚊に刺されたところが腫れているとのことですが、腫れ方には刺された方の体質などの影響があって一概にいえません。ただ腫れが酷いものの場合、抗炎症のための塗り薬やヒスタミン遊離を抑える内服などが有効のこともありますので皮膚科医に相談してください。 ムヒですけれど、気をつけることは他の方も言って見えましたが目に入れないようにということです。添付文書にもそう書かれているはずですよ。冷やすことは悪いことではありません。炎症を多少なりとも抑えることはできます。はやく直すということでしたら尚のこと受診されたほうがいいでしょうね。

tukiakari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 今日の昼すぎになって、腫れがひいてきました~。 刺された所がようやくわかるようになって、よく見ると こめかみ2箇所、頬も2箇所ずつ刺されていました。 これらが腫れて繋がっていたようです。 肌が弱いので、かゆみどめなどを塗るのが不安だったのですが、薄く塗った為か大丈夫でした。