• 締切済み

ルータをUSBで接続するときのポートの設定について

ルータをUSBで接続して、ダイアルアップとして使いたいのですが、 その際のポートの設定が、COM1(通信ポート)とかになってしまって USBでつながりません。マニュアルによるとポートの設定は 仮想ポートにしてくださいと書いてあるのですが、 選択リストのなかにそんなポートがなくて、 COM1とCOM3(LT Winモデム)しかなかったのです。 で、COM1でやってみたのですができません。 ポートについてよく理解してないので、変なことしてるのかもしれませんが。 つながらず困っております。宜しくお願い致します。 環境は以下のとおり。 ルータ:NTT-ME MN128-SOHO PAL PC:sotec PC STATION M373RW

• chaih
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• batyo
回答No.1

コントロールパネル→モデムの中に<MN128>の文字がありますか? もしなっかたら、モデムとドライバーのインストールがきちんと出来ていなかったということなので、再度インストールして下さい。 そうすれば、ダイヤルアップのポート設定の時に、MN128の文字が出てきて 選択できるようになります。 あとは、ルーターですので、LAN接続という手もあるのでは?

chaih
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 モデムの中にはMN128はないです。 モデムの追加をやってみたのですが、それでもうまくいきません。 やり直す場合は、一度削除してからもう一度インストールすれば いいのでしょうか? とりあえずやってみます。ありがとうございました。