• ベストアンサー

料金プラン?

お世話になっております。 この度娘が高校入学となりまして、かつてからの本人の希望により携帯電話を与えようと思っています。 娘の要望はドコモです、私の要望は1月当り3000円程度の支払いで考えております。 私、今現在障害者手帳を申請中でありまして、今日問い合わせた所4月8日位には手帳が発行されるとの事でした。 このような私の環境ではドコモのどの料金プランがいいのでしょうか? ドコモHPを見たのですけど、正直ややこしくて? 解りかねましたので、ここに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • utu39
  • お礼率24% (44/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

困ったときはプラン診断をしてみることをオススメします。 参考URLのサイトで出来ます。 なお、ドコモショップでももちろん出来るので、時間があればショップに足を運んで見てはいかがですか? 参考URLのサイトで、プラン診断⇒ドコモの携帯を始めて利用する⇒月々の利用料金から診断するを選択してみてください。 あとは、質問に対して入力して行くと診断結果が出ます。 その結果をメモしておいて、契約するときに店員さんに詳しく聞いて見るのがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

それは、ハーティ割引を適用でお考えという事でしょうか?? 各社共にハーティ割引の様な制度を設けていますが、1名義につき1台契約。 質問者様名義で契約されればハーティ割引は可能ですが、すでに1台、ハーティ割引で契約されていれば、無理です。 ・ハーティ割引 http://www.nttdocomo.co.jp/hearty/hearty.html 基本料金半額で無料通信料は減らず、パケットパック、パケ・ホーダイ以外のオプション料金の定額料は半額です。 一応、前提として、携帯電話は当然、使用すればするだけ料金を請求されます。 3000円で収めたくても使用すれば当然料金は請求されます。 お勧めプランはFOMAですが FOMA料金プラン http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_plan.html ハーティ割引適用で プラン39(1950円)+パケットパック10(1000円)+i-mode(75円)=3100円の税で3255円。 これで無料通信料は1750円分ついております。 DoCoMoで、ご希望に沿える契約内容はコレがベストかと思います。 ハーティ割引を適用外にするとまた変わってきますが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/hearty/hearty.html

関連するQ&A

  • 料金プランどれがお勧めですか?

    携帯の料金について、私にとってどの会社のどのプランが良いのでしょうか? ○通話相手のほとんどが彼女 ○お互いDocomoのFOMA ○通話時間は1日30分~1時間くらい ○現在の料金プランは「FOMAプラン39」 ○現在、月の支払いは2万程度 ○パケット通信は平均的 ○周りの友人もほとんどDocomo ○キャリアを変更するなら彼女も一緒にかえる予定 ○九州在住 料金プランに無知で今加入しているのがあまり通話しない人向けの通話料が割高なプランという事を最近知りました。 アドレスも変わらず今のDocomoのままでプラン変更するのが1番良いかとも思うのですが、私のようなほぼ特定相手のみの通話の場合、他キャリアの料金がお得なら変更してもいいと思っています。 Docomoって特定の相手との通話が無料とか定額とかってサービスはないんですよね?ソフトバンクのWホワイトプランが良いかと思い乗り換えてもいいかなと思います。 Docomoおよび他キャリアの料金プランについて良いアドバイスよろしくお願いします。

  • docomoの料金プランについて

    docomoの料金プランで、Xiのプランが8月までで終わると聞いたのですが、FOMAのバリュープランもなくなってしまうのでしょうか?

  • FOMAの料金プランについて

    11月1日からドコモの新料金サービスがスタートしましたが、旧料金プランのFOMAプラン39からFOMAプラン49に変更することは、もう不可能でしょうか??

  • 料金プランについて

    月末に携帯を購入し、その月の料金プランはAプラン。翌月からはBプランに変更になるとします。すると翌月に入った瞬間(深夜12時の1日なった瞬間)に料金プランはBプランに変更になるのでしょうか? (携帯会社はdocomoです) 分かりにくい説明ですいません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 新料金プランについて

    新料金プランのギガホ、ギガライトが始まると思うのですが、仮に6月からギガライトの料金プランにし、6月に入り、7月からギガホに変更する場合、違約金などはかかるのでしょうか。。 ちなみに契約は定期契約ありで検討してます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • WILLCOMの料金プランについて。

    私は去年の11月に 彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だが、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年は解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が一万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、WILLCOMの請求が毎月3000円。 1500円と思っていた僕からしたら大誤算でした。 なぜか請求書をみると、新通話プランにも加入しており、解除して「誰でも通話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをプランSSに下げて。 ・DOCOMOSSプラン+WILLCOM誰でも通話プラン ・DOCOMOMプラン+WILLCOM1500円のプラン どちらかにしようと考え中です。 どちらが安く、なおかつ便利ですかね? いまわDOCOMOで電話とメールを。 WILLCOMは支払いをしているだけ。 希望とすれば WILLCOMをもっと活用したいが お金がかさむなら支払いだけでも構わない。 通話ゎ10分以内を 週に10回程度です。 両携帯に最適なプランを指摘して欲しいです。

  • ドコモ \新料金プランか旧料金プランか

    現在、ドコモのmovaを、旧料金プラン、おはなしプラスMで利用しています。 最近あまり携帯を使わないので、ドコモの基本料は日割りが効くと聞いて、もっと安いプランにしようと考えていますが、変更できるプランは全て新料金プランで、一度変更すると旧料金プランは選べないと聞いています。 ところが、新料金プランは実は通話料が高いとかデメリットもあるようなので、すこし躊躇しています。ここ数カ月の利用料金を用いて、ぴったり料金プランで診断しても、タイプS、タイプSSどっちに絞るのかも微妙で、安くなるのはせいぜい月に3~600円程度なので、通話料があがるなら損する事もあるのかなと考えてしまいます。 それでも、旧いちねん割引は5年利用で15%割引がマックスだったのに対して、新いちねん割引は10年超で25%割り引きされるようですし、その点は特かなと思っています。 新料金プランにしてしまっても、今後その時の使い方に応じて料金プランを変更していけば今より特なのかなと考えてますが、そうでしょうか。 旧料金プランを辞めて新料金プランに移るにあたってのデメリット、注意点などはあるでしょうか。

  • 料金プランについて

    ドコモ3Gスマホ使っていますが前はライントーク&オンラインゲーム、現在はライン通話(平均5時間)&オンラインゲームで使用してますが各社8月から新料金プランになるそうですが基本データ使用のや多いライン通話向けな自分にあった料金プランは何がいいでしょうか?かけホーダイプランいまいち損得わからないので。いまはパケホーダイフラット使用してます。家族はドコモ居ないので家族割適用されません。

  • WILLCOMの料金プランについて

    私は去年の11月に、彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だか、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年ゎ解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が1万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、毎月の請求が3000円ちょい。 なぜか新通話プランに加入しており、解除して「誰でも電話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをssプランに下げて。 ・DOCOMO ssプラン+WILLCOM 誰でも通話プラン ・DOCOMO Mプラン+WILLCOM 1500円のプラン どちらの方が安く、なおかつ便利ですかね? いまゎDOCOMOでメールと電話。 WILLCOMゎ支払いをしてるだけ。 WILLCOMを活用したい。 通話ゎ7分以内程度を 週に10回程度です。 最適なプランを両携帯に指摘を欲しいです。

  • 料金プランについて

    今現在ドコモの902を使ってます。ドコモ歴は9年を超えたところです。プランはベーシックタイプのLLです。後パケホーダイを付けて大体月に13500円前後です。基本料金が30パーセント割引です。あと一年割引を継続とファミリー割り引きに入ってます。これが今の現状です。そこで新しく906を買おうと思ってるのですがプランはこのままの状態で行ったほうが良いのか悩んでます。今は一人でもマックスとか新しいプランがいっぱいあるのでよくわからないです。ベーシックのほうが良いのかバリューのほうが良いのか・・・詳しい方居ましたら教えてください。よろしくお願いします。