-PR-
解決済み

ハッカー。

  • 困ってます
  • 質問No.12577
  • 閲覧数483
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

ハッカーに関するサイトがありますか。
初心者からハッカーになりたいのです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

下のほうでもありましたがハッカーと呼ばれるに足る
レベルに到達したいのであれば、わからない事は自分
で調べるくらいの気概が無ければ駄目です。
基本的にハッカーと呼ばれるレベルに到達しようとお
もった場合、基本レベル以上の知識やテクニックは独
学となるでしょう。
コンピュータ黎明期にハッカーと呼ばれていた達人達
はまさにそうやってハッカーになったのですから。
現在は確かに様々な情報がインターネット上にあふれ
ていて、手取り足取りプログラミングやソースの解説
をしてくれるWebページもありますが、そんなもの
を利用している様では2流以下でしょう。
しかし足がかりとしては利用できるでしょう。
現時点で、「ハッカー」「プログラミング」等の関連
単語が判明しているわけですから、検索ページなりな
んなりでガンガン調べていけば何処かしらに手がかり
があるハズです。
その手がかりすら探せない・見つけられないならあき
らめたほうがいいです。
同じ情報からヒトには見えない真実を探し出せるのが
ハッカーというものでしょうから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

無理です。

Hackとは「切り刻む」という意味でコンピュータの内部やソフトウェアを「切り刻むように研究し理解する人」のことです。
そんなことの出来る人は既に初心者ではありません。
コンピュータハードウェア,ソフトウェア、ネットワーク、プログラミングその他(数学、物理など)に対する高度な勉強が必要です。

クラッカー(コンピュータシステムやネットワークで悪さをする人)にならなれますが、ならないで下さい。
補足コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

いいえ、クラッカーではなく、ハッカー=プログラマーのことです。初心者だから、どこから始まるのか分からないのです。今、プログラミングを勉強していますから、ちょっと、ハッカーのことを知りたいのです。
投稿日時 - 2000-11-09 20:27:15


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

とりあえず参考になりそうなページを

・フレッシュアイ- PCとインターネット/コンピュータセキュリティ/ハッカー
http://www.fresheye.com/directory/computer_internet/security/hacker.html?from=zuba

本来、ハッカーとは、コンピュータに関する深い知識と技術を兼ね備えた人々を指していたと記憶しています。不正な行為を行うクラッカーなどを目指しているのなら・・・

この質問自体が削除されちゃうかな?
補足コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

いいえ、クラッカーではなく、ハッカー=プログラマーのことです。初心者だから、どこから始まるのか分からないのです。今、プログラミングを勉強していますから、ちょっと、ハッカーのことを知りたいのです。
投稿日時 - 2000-11-09 20:33:25
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

まさに toysmith さんのおっしゃるとおりです!
初心者からいきなり hacker なんてのはものすごい天性の才能でもない限り絶対無理です。ですが、 hacker になりたい、という志の高さは大変すばらしいと思います。ひたすら一生懸命勉強して、計算機の世界に貢献できるような立派な hacker に是非なって下さい。
補足コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

いいえ、クラッカーではなく、ハッカー=プログラマーのことです。初心者だから、どこから始まるのか分からないのです。今、プログラミングを勉強していますから、ちょっと、ハッカーのことを知りたいのです。
投稿日時 - 2000-11-09 20:31:45
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

あなたはハッカーにはなれません。
それはなぜか?ハッカーに関するサイトすら自分で発見できないからです。自分でみつける努力すらできない人がハッカーになれるわけないですから。

どうしてもというのであれば、他の方のURLを参考にしてサイトの管理者にでも直接、「初心者からハッカーになりたいのです。」とメールしてみてください。物笑いのタネになれますよ。
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

ありがとう.
http://www.happyhacker.org/
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も y45u さんと同じ意見です。
聞けば済むなんて思ってるようじゃ、ハッカーどころか初心者だって抜けられないんじゃないでしょうかね?

それと、能ある鷹は爪隠すって言葉も覚えておくといいでしょうね。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

「PCJapan」と言うPC雑誌を読みましょう。
まずはお勉強です。
果てしなく本を読み、難しいことを理解することは、相当の根性が必要ですが、好きになっちゃえば苦労にはなりません。
「ラジオライフ」も欠かせない読み物です。
これは欠かせないですね。
また、秋葉原で友達を一杯作りましょう。
口コミ情報の入らない人生なんて、つまらない物です。

真実や本質を追究することは、学者もハッカーも同じ事です。
頑張ってください。

しかし、クラッカーになったり、悪いことはするなよ。
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

ありがとうございます.
今,初心者けれど,頑張っています.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

まずは用語を覚えて質問のしかたを勉強して
初心者から脱出することを先決した方が良いのでは?
プログラムを現在勉強中なわけですよね?
ハッカー=プログラマってのは、どこで教わったのですか?

「プログラムの勉強をしているのですがどこから始めたら良いのかわからないので勉強になるサイトを探しています」という質問の方がまだ利口では?

勉強中なのであればどの言語を勉強しているのかとかそのあたりの詳細も書くべきではないでしょうか?
それに本屋に行けば山ほど書籍はありますし、サイト検索すれば山ほど引っかかるはずです。そこまで実行した段階で「どれを見たらいいのか」とか「どこが参考になるのかわからない」といった質問をした方が良いですよ。