• 締切済み

G3(B&W)400が起動しない…。

シリアルATAのHDDに積み替えて初期化しようとしたら、最初のうちだけ起動してましたが、何回もやってるうちにG3が起動しなくなりました。パネルを開いて中の小さな(内蔵電池のそばの)スイッチを何遍も押してからこんなことになりました。でもファンは回ってますし、スイッチ周辺の緑ランプも点灯します。しかし基盤の端の方のランプは点灯しなくなりました。故障とは思いたくないのですが、どうすれば元に戻りますか?電源を落とさずにやったのがいけなかったのでしょうか?皆目わかりません。お知恵貸して下さい。

• hughug
  • お礼率93% (481/514)
  • Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

>パネルを開いて中の小さな(内蔵電池のそばの)スイッチを何遍も このSW(CPUリセットSW、クーダSWともいう)は短時間に何回も連続で押すとOpen firmwareやPMU(パワーマネージメントユニット)を破壊する事があるので、 もしかしたらOpen firmwareやPMUが壊れたのかもしれません、 いちおう増設ハードウェアを全て外し、 もう一度だけCPUリセットSWを押してみるか、 AC電源コードを外し内蔵電池も外して30分ほど放置してみてから起動できるかどうか確認してみて下さい、 以上の事をしても駄目な場合ロジックボードの交換という事になります。

hughug
質問者

お礼

とってもショッキングでしたが、私の不注意ですから素直に受け止めています。ロジックがお釈迦…?情けない…ですわ。とりあえず忠告して頂いた方法を試してみます。アドバイスありがとうございました。