• 締切済み

『マクベス』というブランド・・・。

15、6年前に友人が尾錠付きのトラッド系スラックスを愛用してましたが、確かブランド名が『マクベス』だったと思います。最近見かけませんが、もしいろんな事を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

いやあ!なつかしい!!! ありましたねえ「マクベス」。あのくっついたMBマークが誇らしげだったねえ。 小生が学生の自分はまだ「メンズクラブ」が薄くなくて、がっしりとした雑誌でありました。 毎月巻頭に「街のアイビーリーガーズ」というコーナーがあってたいてい1人か2人はマクベスのスタジャンをきてました。 マクベスはJプレやブルックスから比べると少しだけお求め安くて、気軽な感じで着られましたね。 友人が町田のさいかやジョルナのマクベスでバイトをしていたので結構親しみがありましたっけ。いまは見ないですね。残ってるんだろうか?あのブランド。 あれ?解答になってないか。

popjam2001
質問者

お礼

同世代みたいですね(笑)。そうそう、懐かしいですよね。僕も『メンクラ』、毎月買ってましたよ。1センチくらいの厚さだったかなあ。今にしてみれば捨てずに取っておけばよかったと思います。そう言えば僕の友達でメンクラを読んでたら、「街のアイビーリーガーズ」だったかは忘れたけど、自分の彼女が他の男性と2ショットで写ってて、あわてて会いに行ったけど破局に終わったというのがありました(笑)。MBマークは今でも健在なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • メンズブランド

    メンズブランドにはどんなブランド名のものがあるのでしょうか? また、25~35才ぐらいの年齢層がよく愛用(?)しているブランドはどこでしょう?

  • ブランド名を取り返すには

    3年ほど前に業者仲間でブランドを立ち上げる事になり 私が名前、商品の提案したのですが その内の一社の社長が許可なくブランド名を商標登録してしまいました。 許可なく商標登録された為、契約書類等はありません。 こういう場合、商標登録の取り消しをし ブランド名(ロゴ)を取り返す事ができるのでしょうか。 ブランド名は現在も頻繁に使用されています。 3年前は泣き寝入りの状態になってしまったのですが あまりの劣悪な対応にせめてブランド名(ロゴ)を取り返せないものかと思うようになりました。 とても困っているので対応策わかる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

  • ブランド名を教えてください!!

    来週、友人の誕生日です。 誕生日プレゼントに、最近気に入って買ったというお財布と同じブランドのキーケースか何かをプレゼントしようと思っています。 ですが、ブランド名がわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 香水のブランド名教えてください。

    約50年前ぐらいからある香水のメーカー名(ブランド名)を知っている限りでよろしいので教えてください。私の知り合いのお婆さんが若い頃からつけている香水が気にいってたんですがお亡くなりになり聞きそびれてしまいました。ひとつひとつ香水をさぐるよりメーカーから絞っていってほうが早い気がして・・。そのお婆さんは恐らく50年前から最近までつけていたので恐らくその香水は廃盤になっている可能性は低いように思います。匂いのイメージは地味な甘さといった感じで、お花やフルーツのベースではなかったように思います。まぁこれだけでは香水を限定する事は不可能に近いと思うのでメーカー名だけでもおわかりになられましたらお願いいたします。

  • ブランドのことについて

    私はブランド物に興味が全くありません。 興味はないのですが、有名どころならなんとなく知ってます。 シャネルなら、マークも知ってます。グッチは名前は知ってますが、マークはわからないといったところです。 前の会社で一緒に働いていた人が持っていた財布を見て、興味はなかったのですが、話の話題にでもなればいいかと思って、「この財布のブランド名は何?」と聞いたら、横で聞いていた人が、「えー!めっちゃ有名なブランドやん!そんなのもわからないの!!」と言われたことにめちゃくちゃ腹がたちました。そういうことを言って来た人とは元々仲が悪かったというのもあって、こういう言われ方をされたというのはあるのですが、ブランド名がわからないことはそんなにびっくりされることなんでしょうか? 私がブランドに知識がなかったのはもちろん駄目だったことでしょうが、あまりの言い草に腹がたちました。 私は、ロコモコという財布を9年も持っているのですが、どうやらこのブランドは小さい子どもが持つものと言われ、成人したあなたが持つのはダサイと言われました。 ブランドを持っている人って何故あんなに見せびらかすように持つのでしょうね? そして、ブランド名を知らない人に何故あんな偉そうに「えー、知らないの?有名なのに?」と言うのでしょうね? まあ、悔しいのでこれからはブランド名を覚えますが…。

  • 愛用していたバドミントン・ラケットのブランドが

    10年くらい前にバドミントンをしていた頃、Pのようなロゴのブランドのラケットを愛用していました。 最近またバドミントンを始めようと思っていまして、かつて愛用していたブランドのラケットをまた手に入れたいのですが、どうしても見付かりません。 ネット通販の商品一覧やGoogleのイメージ検索でも全く見付かりませんので、もしかしたらブランド自体が消滅してしまったのかも知れません。 ですが、手に入るかどうかは別にしても気になって仕方ありません。 何というブランドだったか、また消滅してしまったのか、お心当たりのある方はお教えください。 ちなみに、「Pのようなロゴ」といってもPrinceではありません。 PのU字部分がI字部分の真ん中を突き抜けているような、そんなロゴだったように記憶しています。 うろ覚えですみませんが、添付画像をご参照ください。 10年前は地方都市のスポーツ用品店で購入していましたので、それなりに出回っていたと思います。 私が購入していたのは5千円前後の商品でした。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ”PLANET”が付くブランド

    数年前に吉祥寺パルコで買い物をしたブランドがどうしても思い出せないで困ってます。そのブランド名には”PLANET”と言う単語が含まれていたと思います。みなさんの知っている”PLANET”が付くブランド名をお教えください。お願いします。

  • 義母、義姉がブランド品好きです。

    義母と義姉はブランド品が大好きです。 ルイヴィトンが好きなようで、義母はカバンと財布を各1個づつ、義姉は財布を1つ所有されています。 それ以外は持っていないようです。 二人ともいつも『私、ヴィトンが大好きだからいつも持っているの。』と言います。 その反面、私はブランド品を持ち歩きません。 若い頃、ブランド品を持っていれば『大人の女性』として誰からも認めてもらえるのではという憧れで、長く使えるデザインを中心に無いお金をせっせと貯めては購入する時期がありました。 なので、持ってはいるのですが革が重かったり、硬くて使い勝手が悪かったりするのでいつも布製品の安くて軽いトートバッグを愛用しています。 服装も極めてシンプルなものを愛用しています。 最近では品質や希少性にこだわって買うことに目覚めてしまい、パッと見て『○○(ブランド名)』というものは買っていません。 それを知らない義母は『あなたの財布はどこのブランド?』と毎回聞いてきます。 『ブランド物ではないんですよ。』と答えると必ず『私のはヴィトンなの!娘もヴィトンだし、お友達はシャネルが好きなのよ!』と言います。 さらには『あなたも1つぐらい持っていないと恥ずかしいわよ。』とも助言してくれます。 先日親戚の集まりがあったときに、正装(?)で来るように言われていたので、昔買ったブランド物のバッグや財布、腕時計(100万円相当)と装飾品(シンプルな真珠総額200万円相当。私の父からのプレゼント)を結果的に身に着ける状態で出席しました。 一通りご挨拶をし、次にやるべきことはないか様子を見ていたら義母がやってきて『私のネックレス本物なんだから(怒)』と言ってきました。 また、義姉も私の持ち物がどこのブランドなのかチェックをすべくカバンや靴等のブランド名の刻印を探し、『嫁のくせに私よりもいい物を持ったりつけたりしないで』と言ってきました。 ブランド品や高価な物を持っていなければ持っていないで見下した態度をしてくるし、持っていたら持っていたで『私よりも良い物を持つな!』とか『私だって!』みたいな事を言ってくるのはどういう心理なのでしょうか? ブランド品が好きなら好きでいいと思うし、なければ無いでいいと思います。 一体何なのでしょうか?(汗)

  • ブランド名

    最近海外の女優さんや、ア~ティストがプロデュ~スする服が結構ありますが、その女優さん、ア~ティストとブランド名を知ってたら教えていただきたいです。 あと、セレブ愛用のブランドなどもありましたら是非。 最近の物でしたらだいたいは知っているのですが・・ アバクロ、ホリスタ~、ビクトリアシ~クレット、2BFree、プリンプ プロデュ~スしてる人であれば eve 、nelly、ビヨンセ、j-lo、ヒルトン姉妹などなど、まだありますが・・ 日本であまり知られていない女優さんやア~ティストでもいいです。

  • リングのブランド名がわかりません。誰か教えて下さい!

    ずっと探しているシルバーリングがあるのですが、ブランド名がわかりません。 形は、コブラ(蛇かも・・・)がとぐろを巻き、指にはめると、まとわりついた感じになり、中心に1つブラックストーンが埋め込まれています。 どうやら以前、木村拓哉さんが愛用されていたみたいです。(確かな情報ではないかもしれません。愛用されていても4~5年以上前だと思います。というのもコピー品をカタログで見た事があり、そこに「キムタクモード」と書いてありましたので・・・勝手に想像してしまいました) あと以前、フジTV系列で放送されていました鈴木京香さん主演の「熱烈的中華飯店」というドラマの第1話で、共演の石黒賢さんの指にそのリングを発見しました。局に問い合わせたのですが、俳優の衣装についての質問は受け付けていないと言われました。 このリングをずっと探しています。どなたかご存じの方がいらっしゃれば、ぜひご回答宜しくお願いします。長い文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう