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混合仕様
こんにちわ。 2st原付スクーターのキャブを素人をしました。 数キロ慣らしで走ってみるとキャブは真っ白です。 オイルが行ってない様な気がします・・・ オイルが混合機になっているか確かめる方法ってありますか? なければ混合仕様にしたいのですが、オイルポンプはそのままでいいですか? それとガソリンとの比はどのくらいでしょうか。
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noname#10873
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はい。ジェンマの者です。 何度も回答ありがとうございます。(^^;; >エンジンが止まらない症状は結局電気系統だったのでしょうか?それとも燃焼室のカーボン堆積だったんでしょうか。 現在は、キーボックスのコネクタを繋ぐことによってエンジンを切っています。コネクタを繋ぐとエンジンが止まるんですよ。 最近はウインカーがつかなくなってしまいました。ヒューズは確認しましたが。。。やっぱり電気系統がまずいんでしょうね。。。 腰上(?)ピストンの頭や周辺のカーボンは除去しました。 >少し走ってみて新品プラグが真っ白で、以前の質問の症状にあった“異様にアイドリングが高い”という所から総合すると、やっぱり燃料が薄いんじゃないかと予想します。 キャブレターのジェット類はどうやって掃除しましたか? キャブとにらめっこを続け一応アイドリングは落ち着きタイヤの回転も収まりました。ジェット類は何ミリ単位の世界だとHPで見たのでガソリンやパーツクリーナーできれいにしました。 >確認中は燃料タンクには30:1とかの混合ガソリンを入れておく。もしくは、ずっと混合ガソリンで走りつづけていればエンジンオイルタンクのオイルが減って行くはずですので、減ってればちゃんと流れてるって判断も出来るのでは そうですね。オイルタンクの残量を確認して混合ガソリンを入れて走ってみたいと思います。 本当に何度も回答ありがとうございます。