• 締切済み

JOPについて

JOPはどのような手順でどの大会にでてどうなれば 獲得できるのでしょうか? あとポイント獲得の難易度はどの程度なのでしょうか?

• butil
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• ryo--ko
回答No.1

butilさん初めまして♪ 私もテニスをしていて、JOPをあげようと努力しております(^^ゞ  現在ではインターネットで大会の申し込みができるようにもなっていますし、 ほとんどの大会がFAXで申し込みの送受信が可能です。 JOPを獲得できる大会は大きく分けて2つの種類があります。 賞金がある大会と、ポイントのみ獲得の大会です。賞金のある大会が ほとんどですが、この大会でもポイントの獲得は実力をあげれば全然可能ですよ♪ butilさんのレベルが分からないので、ふさわしい回答はできないかも しれませんが、まずは賞金額の小さい大会から出場されることを勧めます。 男子・女子でも変わってきますが、総額20万円や30万の大会もあり、 予選でも上の方へ勝ち上がれば獲得できると思います。そして本戦に上がれば 賞金も獲得できるので、頑張って下さい!たとえ負けてしまっても試合は一番の 練習場です。自然と力もつくので、絶対試合には出た方がいいと思いますよ! テニス雑誌などにも大会情報など掲載されていますし! ご参考にならなかったかもしれませんが、こんな感じです(^O^)