• ベストアンサー

今年のアマチュア注目打者

zawayoshiの回答

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

こんな感じのサイトがありましたんで、ご覧ください。 やはり打者は不作。捕手で石原(東北福祉大)が目立つ程度らしいですね。 喜多(慶大)は評価下げたらしいですし…はてさて

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~kazoo/draft/kouho01.htm,http://www.maximum.ne.jp/~tsubame/index.html,http://www.ask.ne.jp/~morioka
hotdog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年からドラフトの方法が変わるのですね。知らなかった~。 各球団の自由枠予想を見ても使わない球団が多く、やはり今年は不作なんですね。 来年は松坂世代の大学生が解禁ということでいい選手が多いみたいなので、来年に期待ですかね。

関連するQ&A

  • プロ野球ファンなら、アマチュア野球についても

    プロ注目選手くらいは知っていてほしいと何人かのプロ野球ファンの友人複数人に言われたのですが、これ、実際どうなんでしょうか? 私はプロ注目選手も全く分からない、でもまあそれなりにプロ野球選手のことは調べて球場にも行くプロ野球ファンです。 友人たちに、 「高校大学社会人野球にプロ野球と同様の関心を持てとは言わないけど、プロ注目選手くらいはプロ野球ファンなら知っていてほしい。年数経った選手ならともかく、1年目〜3年目くらいの選手を理解する上ではアマチュア野球の知識の有無は結構差が出るよ。」 と言われたんですよ。 プロ野球しか関心ないのが悪いわけではないがしっかりとプロ野球を語るなら一定の知識はあってほしい、とのことです。 これ、どうなんでしょう? 正直、プロ野球なんてプロ入りしないと分からない世界なんだから、そこにアマチュア野球の知識を求める感覚が分からないのですが。 まあ、そういう知識も豆知識にはなるんでしょうけど、あくまでも豆知識でしょう。

  • プロ野球の日本シリーズつまらなくないですか?

    プロ野球のリーグ優勝と日本シリーズ優勝ではどちらが価値がありますか?1年140試合をかけて戦い勝ち得た優勝とそこで3位以内で出場できるCSとそのあとの日本シリーズ(合わせて10試合程度)。以前は日本シリーズ優勝=日本一でしたが、今は違いますプロ野球をおもしろくするためのCSが逆につまらないものにしています。野球ファンとしてはリーグ優勝チームどうしの戦いを見たいです。これは私の案ですが、昔に戻して、セ・パを両リーグの優勝チームで日本一を決める。ただし、全日程終了時点でのゲーム差で来期開幕時にハンディをつける。こうすると消化試合はなくなります。皆さんは今の制度をどう思いますか?それと何かよい案がありますか?

  • プロ野球の打者

    1軍で打撃成績は打率250、10HR程度の選手が いるとします。 プロ野球全体で見れば打撃成績が良いとはいえず守備が良くなければ 試合には出場できない選手だと思います。 敵投手からの評価は 「チャンスには強くもなく、だからといって特別弱いわけではない。 狙い球を絞ってくる打者で思いっきりが良い打者な為、当たれば長打になり 一応厄介な打者だと認識されている」 上記の様な打者は冒頭にもありますがプロ野球1軍レベルから見れば 平凡で対したレベルの選手ではないかと思います。 しかし高校野球や大学野球、社会人野球等、アマチュア選手から見た時 プロの1軍投手(敗戦処理ではなく先発投手クラス) が厄介に感じる打者というだけで、やはり尊敬されるレベルの打者でしょうか? お願い致します。

  • ビッグクラブはなぜ必要なのですか?

     今年、浦和レッズがものすごい補強をし、ビッグクラブへとドンドン進んでいるようです。インターネットを見ているとビッグクラブが出てくることには歓迎ムードがあります。私はチームの戦力はある程度均衡しているほうが、去年のように優勝争いがとても楽しくJが面白いと思います。プロ野球では戦力均衡が叫ばれたりしているのに、なぜJリーグでは均衡を崩すようなチームの出現が喜ばれるのでしょう? よろしければ教えて下さい。

  • 今年の野球交流戦

    今年の交流戦、セントラルのチームとパシフィックのチーム、どちらのリーグのチームが交流戦優勝すると予想しますか? **余談ですが、僕個人的な見所は巨人杉内投手がソフトバンク戦に登板して勝利して、プロ野球12球団から勝利の偉業が達成出来るか?です。 (僕はソフトバンクファンですが、巨人原監督には杉内を是非ソフトバンク戦に登板させてくれるように、祈ってます。杉内に対するスタンドのホークスファンの反応も注目したいです。)

  • 今年の降格争いの結末

    Jリーグも残り10試合ばかりとなり、優勝争いとともに降格争いに注目しています。対象チームが絞られてきた感がありますが、皆さんは、どこのチームが降格すると思っているんでしょうか。もしくは、このチームには残って欲しい、というのはありますか? 私は、甲府には残ってもらいたいと思っています。結構、チームの戦い方が好きですね。あと、磐田は、一回落ちてもらって、リセットして欲しいですね。あれだけのメンバーがいて、どうして?と不思議ですね。恐らく、弱者の戦い方をしないからなんでしょうけど。

  • プロがアマチュアが活動する場所で活動したら

    プロの人がアマチュアが活動する場所で盛んに活動しはじめたら どんな印象を受けますか。 たまたま単発的に活動したのではなく、 たとえばプロや元プロの歌手があちこちの素人ののど自慢に参加して優勝したり、 プロや元プロのサッカーの選手がアマチュアのサッカーのチームに頻繁に参加して そのチームが優勝するようになった場合です。 またプロやまた元プロであることを豪語した場合はどのような印象を持ちますか。 歌は抜群にうまかったり、サッカーではすごい活動をしたとして。

  • オリンピックがアマチュアスポーツの祭典で無くなったのは何故

     私が若かった頃はどのスポーツもアマチュアしかオリンピックに出られませんでした。私はオリンピックはアマチュアスポーツの祭典であるべきだと思います。プロ野球の選手よりも大学生や社会人が出場してメダルをとりに行くべきだと思います。ところが今年は全員がプロ野球選手です。アメリカのバスケットも昔はアマチュアで出ていましたが今はドリームチームでプロばっかりです。  どのような経緯でアマチュアスポーツの祭典がプロ選手の仕事場に変わったのでしょう?  また皆さんはオリンピックにアマチュア選手が出られなくなる事をどう思われますか?

  • F1の予想&注目

    いよいよF1開幕が近づいてきましたね! そこでいろんなアンケートです。 ご回答がどれか1つでも構いません。 また1つの項目に複数回答でも構いません。 (1)どのドライバーの優勝を予想しますか? (2)どのチームの優勝を予想しますか? (3)優勝とか関係なしに、どのドライバーに注目していますか? (4)優勝とか関係なしに、どのチームに注目していますか? (5)去年までの鈴鹿、今年からの富士どちらが好きですか? (6)今年はワンメイクタイヤですが、賛成ですか?反対ですか? (7)ホンダRA107のカラーリングどう思います? (8)その他、何か注目していること、気になっていることありますか? ちなみに私は、 (1)ライコネンです。クールな新王者として君臨して欲しい願望も込めて。 (2)一般的ですが、今年はフェラーリなのでは? (3)アロンソです。新天地で3連覇できるのか? (4)フェラーリです。ロス・ブラウンいなくても大丈夫か心配です。  フェラーリファンなので。 (5)富士です。やっぱりストレートもいいんですが、簡単に見にいけるので。 (6)反対です。チーム外の面白味が1つ減ってしまったので。 (7)ちょっと苦手です。。。 (8)SAF1、間に合うのか心配。 多くのご回答お待ちしています。

  • プロ野球で今年優勝しそうなチームは、どこですか?

    プロ野球で今年優勝しそうなチームは、どこですか?