• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香水(ミラク)の付け方

今日始めて香水を買ってみました! いろいろ検討してみた結果ランコムのミラクを買いました。 バイトや学校につけていきたいのですが、はじめてなので付けすぎないか心配です… 特にバイトでは年上の人がほとんどなので印象悪くならないようにしたいです。(ちなみにバイトは飲食関係ではありません) ほんの少しほのかに香るにはどのようにしたらいいでしょうか?? アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 後から気づいたんですが ほのかに香るということでしたら、つける場所よりも 人に会う少し前につけることを心がけた方がいいかもしれません。 香水は付けてから1時間くらいたつと香りがなじんできます。 つけてすぐはどうしてもきつく感じますので ロッカーで着がえるときにつけたりしないで 家を出るときにつけて出るようにしてくださいね。 持続させたいのでしたら脈打つ部分ですが どうせ3~4時間程度のものですから、 気になるならつけ直してもいいと思いますけど。 ボディローションを使うっていうのはすばらしいアイデアだと思います。 (でもまた買わなきゃですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます。 つけてからの時間も重要ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • mate_1
  • ベストアンサー率0% (0/2)

ミラクはトワレとスティックタイプの香水、ボディローションを使ってます。 他と比べて、爽やかなのでボディローションは寝際でも気になりません。 ライトなので量を少なめにすれば大丈夫だと思います。 膝下などですと、ほのかにって感じですね、私にはちょっと軽過ぎるので夏のディリーに使ってます。 ミドルノートまでくらいしか香りが続かないような感じに思います。 でも爽やかで類が無い香りなので好きで愛用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 膝下に少しつけてみようと思います。 ボディローションもいいかもしれないですね 参考になりました。

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13865/23450)

こんばんは、 やはり#1さんの仰るように、片方の手首に少しつけてこすり合わせる付け方がいいと思います。 それから、両肩鎖骨から、バスト真ん中までの三角を司る位置にはつけないのがマナーです。 そのこすり合わせた手首を両耳の少し下の首筋に擦り付けます。判らないくらいに香ります。 もっとほのかに香るようにするのは、やはり膝の後ろにつける程度が無難です。 香水は脈打つところにつけますとある程度香が持続します。 #2さんには失礼ですが、お腹には付けない方がいいと思います。 因みに、上の付け方は香水の知識を海外で専門に学んだ方から教えて戴いた方法です。 ご参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 つける場所にもマナーがあるのですね。勉強してみます。 膝の後ろは良さそうですね。 参考になりました。

  • 回答No.2
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 私の周りには香水がくさいとか騒ぐ後輩がいるのでかなり気を遣います。 手首は結構香る部分なので、ほのかにとお思いでしたらできれば避けた方がいいと思います。 香りは下から上に香るものですから、膝の裏あたりにつけるのもいいですし おすすめなのは、おなかです。 おなかだと、その上から洋服を着ますから きつく香る心配はほとんどなくなります。 ミラクくらいだとそんなに心配しなくてもいいと思いますが 気に入った香りだとうれしくてつけすぎになりやすいので 最初はおなかから初めて、評判いいようでしたら膝の裏 手首に、というようにつけてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日一日手首につけてみたんですが、お昼にお弁当食べるときに少し気になりました… でも服の下なら大丈夫そうですね 参考になりました。

  • 回答No.1

直接つけるにしても2回以内なら強くないはずです。 近寄ったら香るくらいの強さにしたいのであれば、手首や手の甲につけ、それを鎖骨の下辺りに擦り付けるようにするといいと思います。手につけたのは洗えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 手首に軽くつけるぐらいにしてみます。 参考になりました。