• ベストアンサー

ADSLモデム-NVで複数パソコンからネット接続するには

ADSLモデム-NVを入れました。自分のパソコンからはネット接続できます。他の家族のパソコンからもネット接続するにはどうしたらいいですか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chippysan
回答No.4

こんばんわ。 私もADSLモデム-NVを使ってネットに繋げています。 私の場合、ウイルス対策用にフレッツセーフティーを利用するために GateLockX300を導入しています。 この機器はルーターとしても使用できるので、息子が購入した(実は昨日買って来たのですが)ノートPCを出来るかどうか不安だったのですが とりあえずユーザ名・パスワードを入力し ルーターに繋げたら 何と、一発でネットに繋がりました。 動的にIPアドレスを取得するにしておけば、今のPCは賢くて 勝手にやってくれます。 ハブであろうと ルーターであろうと リンクケーブルが複数出るものであれば 問題なくできるのでは・・・。

その他の回答 (3)

• shinmailg
回答No.3

ハブと接続台数分のLANケーブルを購入してください。 接続方法はADSLモデムとハブの取扱説明書を見れば分かります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/hub_home.html
回答No.2

ADSLモデムの種類にもよると思うのですが、ハブを使用すれば複数台でネットに接続できるようになると思います。プロバイダに問い合わせる方が早いかも。

• colocolo62
回答No.1

モデムのLANポートに(スイッチング)ハブを接続して、ポートを増やして、ご家族のPCもつないじゃえば良いはずです。