• ベストアンサー

アンプだけあるんです。

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 私と同じ境遇ですね。スピーカーは、今はコンパクトで出力があり安い物があります。家電店のコーナーへ行ってみて下さい。昔はボックス型が主流でしたが、今はコンパクトな物がたくさんあります。中古を希望するのでしたら、リサイクルショップでも行って、探すしか無いと思いますが・・・。  インピーダンスの件は、気にしなくてもOKです。家で聞く程度の出力では問題ありません。

noname#878
質問者

お礼

インピーダンス4Ωでも可であればずいぶんと選択の範囲が広がります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーのインピーダンスと最大入力

    ONKYOのスピーカー、D-092TXの購入を検討しています。 アンプは既存の物を使いたいのですが、アンプの出力・インピーダンスがスピーカに比べ大きいようです。この組み合わせで使用しても大丈夫なのでしょうか?オーディオにはあまり詳しくありません。ご教示の程よろしくお願い致します。スピーカーとアンプのスペックは次の通りです。 ・スピーカー  ONKYO D-092TX (最大入力70W/4オーム) ・アンプ  Victor プリメインアンプ AX-S5 (定格出力120W/6オーム、100W/8オーム)

  • アンプ ジャズ

    ジャズマニアのおやじです。 ジャズCDやレコードは2000枚近くあるマニアですが、オーディオの方は適当で、  現在アンプは、Luxman のハイブリッドのLVを使っています。  スピーカーは、JBLの4420です。 これでも十分満足していますが、アンプの調子が悪く買い替えを考えています。  そこで、オーディオに詳しい方に聴きたいのですが、ジャズを聴くのに良いアンプのお勧めはどのメーカーでどんな機種でしょうか?  予算は、20万円前後までは考えています。 スピーカーとの相性なども含めて知恵をおかりしたいです。

  • ひとつのスピーカーに、2つのアンプからの

    5mぐらい離れた場所にアンプが2台ありまして 共にONKYOのインテグラ820RSなのですが ひとつはアナログレコード用で もうひとつはCD用なんです。 で、中間地点にスピーカーのDSー3000が一組。 スピーカーセレクターみたいなものが案外高いので それぞれのアンプからコードをスピーカーに2本つないで それぞれ鳴らすということはスピーカーに悪いことなのでしょうか? もちろん、同時に鳴らすことはありません。 友達に聴いたところ、壊れない?勇気あるなぁと。 いかがでしょう?

  • アンプとスピーカーの相性

    押し入れにしまいこんでいた レコードプレイヤーを引っ張りだしてきました。 このままじゃ聞けないと言うことで このたびプリメインアンプとスピーカーの 同時購入を考えております。 ちなみにわたしはAV機器には 大変疎いです......... アナログレコードプレーヤー DENON DP-34Fに ONKYO A-973のアンプ 同社のスピーカーD-22XM を接続しようと思うのですが相性の方など 全くわかりませんので教えていただければ 幸いです。 また同じ価格帯でもっといい製品があるなど でもかまいません。 おもに聴くジャンルはロック、ブルース ジャズです。 よろしくお願いします。

  • アンプを購入したいのですが。

    オーディオのことは全く分かりません。YAMAHAのアンプ、AX-640(物凄く古い物です)でCDを聞いていましたが時々片方のスピーカーから音が出なくなります。2台づつ繋いでいますが2台とも音がしなくなります。左側の2台からのみ聞えます。多分アンプが駄目になっていると思いますので買い替えをしたいのですが何の知識も無く選ぶことが出来ません。詳しい方教えてください。あまり高価な物ではなく。CDプレーヤーはONKYOのC-S5VL。レコードプレーヤーはKENWOODのKP-9010。スピーカーはビクターのSX500SPRITです。CDとPHONOのみ聞ければいいのです。ホームシアターは関係ないのですが。宜しくお願いします。

  • このアンプのスピーカーのオーム数は?

    YAMAHAの古いアンプ A-9なのですが、 http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/a-9.htm http://www.audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/a-9.html このアンプには6オームのスピーカーは接続可能でしょうか? 4オームから8オームまでは大丈夫なのでしょうか? 今ひとつ確信できません。どなたかご教授願います。 宜しくお願いします。

  • メチャクチャ初心者

    学生の初心者です。 前回、アンプやスピーカーのことについて教えていただきました。 そして今、買おうと思っているのですが、また分からないことがあったので、質問させていただきます。 ぼくは、音楽を良い音で聴きたいということと     DVDを良い音質で聴きたいという目的があります。 そこで・・・ アンプ+オーディオプレーヤー等+スピーカー(トールボーイ、ブックシェルフ)+サブウーファー といった感じにしたいわけです! メーカーはonkyoにしたいのですが、 デノンまた、boseでもいいと思っています。 どのような音楽を聴くかは、 ロックです。 ですから、低音がしっかりしている音質を求めています。 大きさや重さはどんなでもかまいません。 部屋は10畳ぐらいです。 オーディオは、mp3、cd、mdが聴けること。 オーディオを入れないで5万円以下で購入したいです。 (家に、cdプレーやは一応あるのでオーディオは後で購入) 安ければ安いほどいいです。 質問 上のような条件でのonkyoの良いアンプ、オーディオはあるのか? onkyoのスピーカーならonkyoのどのアンプでもせつぞくできるか? 上のような条件でデノンやボーズでお勧めの機器は? 上の条件に不可能なことや間違っているところは? ソニーのDVDプレーヤー、PS2が手元にありますが接続可能ですか? onkyoのアンプ向けのスピーカーメーカーは? その他つけたしやミニ知識なども教えていただければ幸いです。 適当な文でスイマセン

  • アンプについて

    下記アンプ裏写真の1~11までの数字意味教えてください。 それとアンプロックフォードのT600-4 を使用しますが、出力4Ω100W 2Ω200W 4chですが、オームはスピーカー側の抵抗で変更されるんですか?(アンプ側の出力は一定(音量MAX)200Wでスピーカー側の抵抗によりカット(2Ω200W4Ω100W)された電気をスピーカーに送ることですか?)

  • onkyoのアンプについて

    オーディオ初心者です onkyo a917R と onkyo a922m では、どちらを購入すべきでしょうか 中古の値段が大体同じくらいなので迷っています 用途はクラシック、スピーカーはonkyo d202a ltdです 他におすすめのアンプ(実売2万円以内くらいで)がありましたら教えてください 回答お願いします

  • オーディオ セパレートアンプ

    [オーディオに関して、数十年前から アンプは ONKYO Integura 732 スピーカーは、YAMAHA NS-690 ほか、それに YAMAHA DSP-107 を使用していますが、昨年フロントスピーカーを B&W 802D に変えました。今度ピュアオーディオに徹して、アンプをセパレートにしようと思いますが、いざ選ぶとなるといろいろ迷ってしまいます。プリ・パワー合わせて、定価ベースで150万前後で、マランツ・マッキントッシュ・アキュフェーズ・ラックスマンのどの製品がおすすめでしょうか?]

専門家に質問してみよう