• 締切済み

ファミレスのココスって、どういう意味?

ファミレスのココスの社名の由来(意味)、だれか知っている人いたら教えてください。

noname#1137
noname#1137

みんなの回答

• sesame
回答No.1

ココスのホームページによると、昔、アメリカ西海岸にあったレストランの名前にちなんでいるのだそうです。 COCOSではなくてCOCO'Sなので、「ココさんのお店」ということになりますね。 COCOは本来ココヤシのことですが…。

参考URL:
http://www.cocos-jpn.co.jp/square/
noname#1137
質問者

お礼

情報ありがとうございます。COCOって、ココヤシのことだったんですね。ためになりました。