• ベストアンサー

皮膚科でのピーリング

2才の息子をもつ26才主婦です。 出産後ずっと顔の吹き出物がひどくて、子供を連れての外出もわりと楽になってきたので最近決心して皮膚科へ 通うようになりました。今は化膿止めの薬を飲んで ビタミンC?と消毒の化粧水みたいなのをもらっています。そこでちょこっと先生が言っていたのですが 「ピーリング」というのは具体的にどのような事を するのでしょうか?7千円で高くなっちゃうから 今はこれで(薬と化粧水)でやってみましょうって 言って下さってるのですが、どんな事をするのか具体的に御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eikua
回答No.3

私はピーリング専門店のようなところに通っていたことがあります。私もにきびが昔からひどくて何とかしたいと思って病院やらエステやらいろんなことを試しましたが、これが最終手段でした。具体的にはピーリングというのはフルーツ酸という液をのせて、しばらく時間をおくだけです。きちんとしたところなら、肌の状態をみてその液の濃度を調整してくれるはずですから、外出できなくなるなんてことはないはずです。私は割りと肌が強かったようでブルーピーリングという強い液を使っていましたが、やったあとでも化粧をして帰っても全然大丈夫でしたよ。濃度によっては少しぴりぴりしますが、耐えられないというような痛みではありませんから大丈夫ですよ。効果は絶大!自分の肌が一皮向けてツルっとしてくるかんじが手にとるようにわかると思います。多少お金がかかりますが、私は絶対お勧め。でも、やめたあとはまた少しニキビができてしまいましたが、偶然自分に合う化粧品を発見して今は落ち着いてます。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的に説明してくださってありがとうございます。 とてもわかりやすく参考になりました! 特別な事をするわけではないんですね、液をのせて時間をおくだけ、なら。私もひと皮むけてみた~い!!金額的にはおいくらくらいだったのかな?やっぱり7千円くらい?

その他の回答 (4)

noname#9135
noname#9135
回答No.5

私もいずれしたいと思っています。 例えは怖いけど、一皮剥くって感じらしいですよ。 と言っても、皮を剥ぐわけじゃなくて、脱皮させるみたいな。 私が聞いたことは、 顔に色素が残るから、それもあってしばらく外出できないそうです。 病院によって多少違うだろうから、 直接聞いてみたら良いですよ。 そして出来る事なら、もう1件皮膚科へ行ってみて、 比べるのがベストだと思います…

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう1件と比べてできればいいんでしょうね。 でもやっと行動範囲が広がってきたところなので 余裕が出てきたらがんばってみますね。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で照会したサイトも参考にしてください。 これ以外にもTOPページで「ピーリング」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85563
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくみてみました。検索してみたんですが 具体的にどういった作業をするのかを知りたかったので みなさんその点は書かれてなかったかと思いまして質問させて頂きました。でも皮膚を溶かす、、、なんて聞くとちょっとびっくりしちゃいますね。

• hikobae
回答No.2

再び登場です。 ピーリングした後は皮膚が薄くなって、紫外線に対して過敏になるみたいなんですね。で、1週間外出しなくて良い状況というのは難しいので、私は、効果は遅いけど自分でできる方を選びました。病院で使う方はフルーツ酸の濃度が、数倍違うみたいです。

sigihara
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なるほどお肌が過敏になるんですね、、、、。

• hikobae
回答No.1

私は、美容外科から購入したケミカルピーリングのホームケアセットを使っています。7800円の美容液みたいな感じです。夜洗顔後、化粧水の後に、2滴塗ります。私は顔デカイですが、2ヶ月以上は持ちますから、そんな高いものではないでしょう。肌に透明感が出てきた感じ(自己満足かも)。病院でやってもらうピーリングもあって、これは30分くらいで劇的に効果が実感できるそうですが、その1週間外出できないそうです。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 フフフ、、、私も顔はデカイです、、、。 その、病院でやってもらう作業を具体的に知りたいんですが、でもなんであとの1週間外出できないんでしょうか、、、?もしかして顔の皮全部剥いじゃうくらいの いきおいの作業なんでしょうかっ?!!