• ベストアンサー

皮膚科でのピーリング

2才の息子をもつ26才主婦です。 出産後ずっと顔の吹き出物がひどくて、子供を連れての外出もわりと楽になってきたので最近決心して皮膚科へ 通うようになりました。今は化膿止めの薬を飲んで ビタミンC?と消毒の化粧水みたいなのをもらっています。そこでちょこっと先生が言っていたのですが 「ピーリング」というのは具体的にどのような事を するのでしょうか?7千円で高くなっちゃうから 今はこれで(薬と化粧水)でやってみましょうって 言って下さってるのですが、どんな事をするのか具体的に御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eikua
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私はピーリング専門店のようなところに通っていたことがあります。私もにきびが昔からひどくて何とかしたいと思って病院やらエステやらいろんなことを試しましたが、これが最終手段でした。具体的にはピーリングというのはフルーツ酸という液をのせて、しばらく時間をおくだけです。きちんとしたところなら、肌の状態をみてその液の濃度を調整してくれるはずですから、外出できなくなるなんてことはないはずです。私は割りと肌が強かったようでブルーピーリングという強い液を使っていましたが、やったあとでも化粧をして帰っても全然大丈夫でしたよ。濃度によっては少しぴりぴりしますが、耐えられないというような痛みではありませんから大丈夫ですよ。効果は絶大!自分の肌が一皮向けてツルっとしてくるかんじが手にとるようにわかると思います。多少お金がかかりますが、私は絶対お勧め。でも、やめたあとはまた少しニキビができてしまいましたが、偶然自分に合う化粧品を発見して今は落ち着いてます。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的に説明してくださってありがとうございます。 とてもわかりやすく参考になりました! 特別な事をするわけではないんですね、液をのせて時間をおくだけ、なら。私もひと皮むけてみた~い!!金額的にはおいくらくらいだったのかな?やっぱり7千円くらい?

その他の回答 (4)

noname#9135
noname#9135
回答No.5

私もいずれしたいと思っています。 例えは怖いけど、一皮剥くって感じらしいですよ。 と言っても、皮を剥ぐわけじゃなくて、脱皮させるみたいな。 私が聞いたことは、 顔に色素が残るから、それもあってしばらく外出できないそうです。 病院によって多少違うだろうから、 直接聞いてみたら良いですよ。 そして出来る事なら、もう1件皮膚科へ行ってみて、 比べるのがベストだと思います…

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう1件と比べてできればいいんでしょうね。 でもやっと行動範囲が広がってきたところなので 余裕が出てきたらがんばってみますね。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で照会したサイトも参考にしてください。 これ以外にもTOPページで「ピーリング」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85563
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくみてみました。検索してみたんですが 具体的にどういった作業をするのかを知りたかったので みなさんその点は書かれてなかったかと思いまして質問させて頂きました。でも皮膚を溶かす、、、なんて聞くとちょっとびっくりしちゃいますね。

  • hikobae
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.2

再び登場です。 ピーリングした後は皮膚が薄くなって、紫外線に対して過敏になるみたいなんですね。で、1週間外出しなくて良い状況というのは難しいので、私は、効果は遅いけど自分でできる方を選びました。病院で使う方はフルーツ酸の濃度が、数倍違うみたいです。

sigihara
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なるほどお肌が過敏になるんですね、、、、。

  • hikobae
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.1

私は、美容外科から購入したケミカルピーリングのホームケアセットを使っています。7800円の美容液みたいな感じです。夜洗顔後、化粧水の後に、2滴塗ります。私は顔デカイですが、2ヶ月以上は持ちますから、そんな高いものではないでしょう。肌に透明感が出てきた感じ(自己満足かも)。病院でやってもらうピーリングもあって、これは30分くらいで劇的に効果が実感できるそうですが、その1週間外出できないそうです。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 フフフ、、、私も顔はデカイです、、、。 その、病院でやってもらう作業を具体的に知りたいんですが、でもなんであとの1週間外出できないんでしょうか、、、?もしかして顔の皮全部剥いじゃうくらいの いきおいの作業なんでしょうかっ?!!

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • ピーリングをした後

    15歳女です。 何万もする化粧品買っちゃったり、いろいろ薬試したりしてもにきびが治らず、もう自分の顔を見るために落ち込んじゃってよく泣いてたりもしたので、親も高いのにお金払ってもいいと言ってくれて、今日ピーリングをしました。 ピーリングをした後はニキビ予備軍が表面に出てきて、1時的ににきびが悪化すると聞いたことがあるのですが本当ですか? また、できればピーリングをした後の注意点を教えてほしいです。 やっぱり日焼け止めは必要ですか?日焼け止めってニキビに悪い感じがするんですけど。。。まだしみとかはいいかなとも思うし...。 後、ピーリングをした上に、洗顔でピーリング石鹸を使うのは刺激が強すぎますか?使っているのはアイナソープ100です。 じつはニキビだけじゃなく脂漏性湿疹もあって、別の皮膚科の先生には肌がけっこう弱いといわれたんですけど。。。

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ピーリングについて

    今19歳なんですが。 去年の夏少し日焼けしてしまってから元の肌色に戻そうとビタミン剤を飲んだりピーリングをしたりしてきました。 もちろん化粧水などは美白のものを使っています。 ですがあまり元に戻りません。 毎日ピーリングをしているのですが、しすぎると肌が黒くなると聞きました。 本当でしょうか? ピーリングは市販のこすると角質がポロポロ落ちるものを使っています。 やはり毎日するのはよくないのでしょうか? 2日ぐらいしないでいるとニキビができてしまったことがあるのでそれ以来毎日しているのですが(^-^;) どうか回答お願いします。

  • 皮膚科を替えるべきですか?

    私はある皮膚科に、足の腫れや痒みがあり通っています。 最初は足の間に、赤い小さなできものが出来て痒かったので 水虫だと思い、病院に行くのが恥ずかしかったので、 市販の薬を何カ月か塗っていましたが 塗っても治らないし、足に紫色の腫れが出てきたので その時になって皮膚科に初めて行きました。 皮膚科に行くと水虫ではなく、水虫の薬で化膿していると言われたのですが 最初にできた赤い小さなできものは、その時の症状を見ていないので 原因は分からないと言われました。 そして、かゆみ止めの軟膏や飲み薬をもらいました。 それから、足はまだできものは残っているものの痒みは無く 化膿していたところもだいぶ良くなってきたのですが その頃になって、手にも同じような赤いできものが出来始めたのです。 今は、手の方が痒く、薬を塗った時は治るのですが 何日か塗り続けて治ったと思い、塗らなくなるとまた同じように できものが出来ます。 手のできものが一番最初に足にできたできものだと同じだったら 今の薬を塗り続けていても、治らないんじゃないかと思っていますが 今更他の病院に行っても、最初の状態も残っていないし、 他の皮膚科に行った事や、これまでの経緯は言わなければならないのでしょうか?

  • ピーリング後のスキンケア

    病院にてクリスタルピーリングを受けています。 今日は2回目だったので、前回より少し強いレベルでしてもらいました。ちょっと痛いかな?位で、全然我慢出来る痛さでした。 それはいいのですが、先ほどお風呂上りに最近使い始めた化粧水を塗ると…すごくヒリヒリしたのです!びっくりして、すぐまた洗顔しました。 つけた化粧水は多糖類とアミノ酸配合のもので(防腐剤、保存料、ノンオイルの弱酸性の化粧水です)赤ちゃんにも使える位低刺激と謳っている化粧水でした。なので、あんなにヒリヒリしたのにびっくりしてしまいました…。その直前にビタミンCのパックをした時はヒリヒリもしなかったので、アミノ酸がいけないのかな??とも思っています。 ピーリング後のお肌はきっと敏感になっているのだと思いますが、化粧水はやはり低刺激のものがいいのでしょうか?それとも、そういう事は特に意識しないでもいいのでしょうか? また、ピーリング後に気をつける事がありましたら、教えて下さい。

  • 皮膚科

    22歳の大学生の男です。自分は小学4年生からニキビに悩んでいます。いままでいろいろな薬や化粧品を試してきましたが治りません。最近、そういうのを探すのが疲れてきてしまい、皮膚科に行くことを決心しました。そこで迷っているのですが、総合病院の皮膚科にいったらいいのか、美容形成外科系の皮膚科にいったらいいのかどちらに行ったほうがいいでしょうか?経験のある方教えてください。

  • ケミカルピーリング後すぐに化粧しても大丈夫?

    ケミカルピーリングをした翌日にお化粧は出来ますか? 次の日会社にいくので化粧が出来ない状態(例えば赤く腫れ上がってしまう等)になってしまう事がこわいです。初めてなので詳しくないので、経験者の方の回答宜しくお願いします。 ちなみに私が行きたい皮膚科の病院は口コミで学生に評判です。 その病院ではピーリングを¥2500、C導入が¥3000でかなり安いです。高校生は¥800でやっているようです。

  • ピーリングをすると余計に二キビ・シミが出来る?

    二キビ改善の為に、医者で一度ピーリング(クリスタルピール)を行いました。 しかし、その後化粧水を探しに寄った薬局の薬剤師さんに「ピーリングはおススメしませんよ。角質を削るわけですから、紫外線の影響を受けやすくなって、逆に二キビやシミの原因になりますよ。それより無添加などの化粧水を使って、健康な角質を丈夫にする事がいいと思いますよ」と言われました。 確かに…言っている事は分かります。 が、医者はピーリングは二キビに効果的ですよ、と言います。(無理やりすすめたりはしませんでした。私が希望して、やってもらう事になりました) でも紫外線は怖いし…(勿論日焼け止めはしてますが)ピーリングはとりあえずあと1回は行う予定ですが、続けるかどうかかなり迷っています。(現在はひどい二キビは殆どなくなっていますが) ピーリングよりフォトRF(オーロラ)にしようかなぁ、とも考えています。 どなたかご助言くだされば幸いです。

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)