• ベストアンサー

構文チェックについて

Fookyの回答

• Fooky
回答No.3

deagleさんが触れられているように、 実効ユーザの違いじゃないですか? $perl = `df`; なら正しい結果が得られるんですよね。 それじゃ、$perlの中に書いたものが悪いと 思われますよね。 1.perlのパスが通ってない   `perl ...`を`/usr/local/bin/perl ...`に   してみる 2.web.cgiってどこにあるの?   この書き方だと、telnetでログインした   ときのホームディレクトリにあるんですか?   web.cgiをフルパスで指定したらどうですか? 3.パーミッションの問題   web.cgiをこのCGIの実効ユーザが読めない。   どういったユーザ名でCGIが実行されてるか、   設定内容を知りませんが、guestならguestが   見にいけないような場所にweb.cgiを置いてませんか?   あるいは、web.cgi自体のパーミッションがきついとか。 HTTPサーバのエラーログを見たらどうなってるんですか? 何か原因が書いてありません?