• ベストアンサー

CATVのネット接続で8Mbpsの速度は快適か

現在、他プロバイダADSLの12Mbpsでネット接続をしています。 引越しに伴い、CATV(イッツコム)の8Mbpsにしようかと考えているのですが、8Mbpsという速度はどの程度でしょうか。遅く感じるか、快適か、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.2

>現在、他プロバイダADSLの12Mbpsでネット接続をしています。 現状ADSLでのスピードテスト・サイト等でどの位出てます? もしそのテストで4Mbps前後(や以下なら)の結果なら多少快適かも。 マシンのスペックやサイトの善し悪しにも影響するんで一概には言えないけど... 以下なら快適。 前後であるなら、やや快適(体感出来るかどうかは不明)

htt
質問者

お礼

細かいご返答ありがとうございます。 テストでは2.533Mbpsでした。多少快適、になるのかと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

12Mbpsとなんら変わりません。

htt
質問者

お礼

単刀直入にありがとうございます。 変わらないんですね・・・ 有難うございました。