• ベストアンサー

ピンプラグからアンテナの同軸ケーブルに変換

mita5の回答

• mita5
回答No.4

あれはケーブルだけで実現できる物ではありません。 RFコンバータと呼ばれる、変換器が必要です。 ビデオデッキに内蔵されている事が多く、単体の物はあまり見たことがありません。 メーカーでオプションとして用意されていることがありますが、 単体では使えないような物だったと思います。 このようなビデオトランスミッタはあるのですが、自分は使った事がないので どの程度の画質かは分かりません。 http://www.nodaya-net.com/avt.htm リサイクル屋とかで、RFコンバータを搭載したビデオデッキを調達するのが 最も簡単な方法かもしれません。