• 締切済み

会費制パーティーへの無料招待時のプレゼント

会社の年上の方が、娘さんと音楽を趣味でやられていて、今度発表会をやられます。会費4,000円(食事付き)で、ホテルで行われるのですが、同じ会社という事で3名このパーティーに無料で招待されています。 手ぶらで行くのも気が引けると思っているのですが、 何か持って行くのにいいものは無いでしょうか? また、遠距離なので交通費もかかるし一人当たり2000円位でもいいかなとも思うのですが、3人でいくら位の予算を考えればいいでしょうか?

みんなの回答

• suuzy-Q
回答No.5

こういうのってさ、ちょい、有難迷惑な部分があるよね。 さて、花束は、ださい花屋のつくるのは、 目も当てられないので、センスのいい花屋を選びましょう。 近頃は、割と田舎でも、センスのいい花屋を 見かける気がします。配達してくれるところもあるし。 あとは、誉める。無理にならない程度に、誉め言葉。 コレはうれしいと思うよ。

Ryokucha
質問者

お礼

センス!難しいですね。短時間で花屋を探せるかな?下調べ始めなきゃ! それから誉める!! これは安上がりでいいですね。 ありがとうございました。

noname#24736
回答No.4

>開場までが遠い上に朝11時からで、花束を調達出来るかという事と、花が持つか心配です。 会場の近くに花屋さんは無いのでしょうか。 電話帳かインターネットタウンページで調べたら判ると思います。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop 又、花の配達サービスも有ります。 http://www.3a-net.com/flower/ http://www.hanagarden.net/

Ryokucha
質問者

お礼

田舎なんです。(多分) でも、下調べは大事ですよね。探してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

このような発表会には、やはり花束が主流です。 出演者にとって、花束の数が多いのはとても嬉しいものです。 3人分をまとめれば、立派な花束になるでしょう。 渡し方は、楽屋で渡すか、ステージで渡すのか、主催者に確認しましょう。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 開場までが遠い上に朝11時からで、花束を調達出来るかという事と、花が持つか心配です。

• kotoko
回答No.2

Ryokuchaさん、こんにちは そうですね、やっぱり5000円位のお花が妥当だと思います。 またはお嬢さんに可愛いいラッピングのプレゼント (お人形やお菓子など)でもいいですね。

Ryokucha
質問者

お礼

ラッピングに凝るのもいいですね。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

Ryokuchaさん、こんにちは。 どのような種類の音楽なのかがわからないのですが、 発表会なら、花束とかがいいのではないでしょうか? 花束なら、いっぱいもらっても喜ばれると思いますよ。 5000円程度の花束なら、一人あたり2000円 以内で収まりますし。 始まる前に楽屋などに顔出しして、「3人からの気持 ちです」といって手渡すか、演奏直後に代表の人から ステージ上の演奏者に手渡すのも場が華やかになると 思います。 ただ、発表会の内容がわからないので、手渡し方に ついては、あくまで参考程度です。

Ryokucha
質問者

お礼

声楽とピアノなんです。 皆さん花束を持って来るような気がしてためらっていたのですが、やっぱり花束が妥当なところでしょうか。 お返事ありがとうございました。