• ベストアンサー

最近どんなことで、涙がでましたか?

usapの回答

• usap
回答No.2

最近私は映画を見て、涙を流しました。 映画「A.I.」の上映中泣きっぱなしでした(笑) A.I.は人工知能を持つロボットです。人間のように感じ、考え、行動するけれど、人間ではない存在=“A.I.” テーマは“愛”です。 「ここで僕は、機械にそもそも感情を持たせることができるのか、もしできるなら人間はその機械をどこまで愛することができるのか、という2つの問いかけをした」とスピルバーグは語っています。 ↓A.I.のオフィシャルサイトです。内容については、こちらを。 映画の内容については賛否両論あると思いますが、映画館で女性はほとんど泣いていました。上映が終わってから、トイレでみんな泣き顔でした。 私の話じゃないのですが、私の彼氏は為末大選手が銅メダルを獲得する瞬間を見て、涙が出そうだったと言ってました。スポーツは感動しますね。

参考URL:
http://www.ai-jp.net/ 
noname#1038
質問者

お礼

usapさん、こんにちは! 私はまだ見ていないのですが、きっと良い映画なんでしょうね? だってスポットCMや紹介記事を見ただけでも、感じるものがありますから。 このせちがらい世の中で、映画一本で感動し泣けるなんて素晴らしいことだと 思いませんか?ありがたいですよね。 もっとも恋多き悩める26歳では、感動する事も多いのでしょうか!? 私もスポーツをやってましたので、見ていて感動することは多いですね。 そこまで登りつめるまでの努力と忍耐には本当に感動を受けます。 ありがとうございました。