• ベストアンサー

最近どんなことで、涙がでましたか?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

最近私は映画を見て、涙を流しました。 映画「A.I.」の上映中泣きっぱなしでした(笑) A.I.は人工知能を持つロボットです。人間のように感じ、考え、行動するけれど、人間ではない存在=“A.I.” テーマは“愛”です。 「ここで僕は、機械にそもそも感情を持たせることができるのか、もしできるなら人間はその機械をどこまで愛することができるのか、という2つの問いかけをした」とスピルバーグは語っています。 ↓A.I.のオフィシャルサイトです。内容については、こちらを。 映画の内容については賛否両論あると思いますが、映画館で女性はほとんど泣いていました。上映が終わってから、トイレでみんな泣き顔でした。 私の話じゃないのですが、私の彼氏は為末大選手が銅メダルを獲得する瞬間を見て、涙が出そうだったと言ってました。スポーツは感動しますね。

参考URL:
http://www.ai-jp.net/ 
noname#1038
質問者

お礼

usapさん、こんにちは! 私はまだ見ていないのですが、きっと良い映画なんでしょうね? だってスポットCMや紹介記事を見ただけでも、感じるものがありますから。 このせちがらい世の中で、映画一本で感動し泣けるなんて素晴らしいことだと 思いませんか?ありがたいですよね。 もっとも恋多き悩める26歳では、感動する事も多いのでしょうか!? 私もスポーツをやってましたので、見ていて感動することは多いですね。 そこまで登りつめるまでの努力と忍耐には本当に感動を受けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嬉しかった、あなたへの涙。

    あなたに対して、誰かが涙を流し、それを見て嬉しかった経験は有りませんか。 ありがとうの感謝やお礼の涙、成長したあなたの姿を見て流す感動の涙などが有りましたら教えて頂けないでしょうか。 僕が結婚した時に、涙を流してたのは、14歳年上で一緒に育った叔母だけでした。 親父はもう酒を飲んですっかり良い調子で、母親も祖父母も既に他界してたので、叔母一人が流す涙はじわじわと嬉しさを感じさせてくれました。 式では涙を流さなかった妻が涙を流したのは、ボーナスの半分を現金で、感謝の気持ちを数行書いたメモと一緒に、封筒に入れて渡した時です。 あの時は、妻の涙を見て僕も少し感激しましたが、それが最初で最後になるかもしれません(涙)。

  • 彼(旦那様)の涙を初めて見たとき

     男性はめったなことで涙を流さないですよね。(私の勝手なイメージかもしれませんが^^;)  私も彼が涙を流す姿をまだ見たことがありません。(まだ付き合って1年ほどですが。)  そこで彼(旦那様)の涙を初めて見たときのことを教えてください(できれば映画に感動して・・・など以外で)。その時、どう感じましたか?何か言葉はかけましたか?また、彼はその姿を見られたくない様子でしたか?

  • 涙を流さずに見たい!!

     こんにちは。 私には、とっても今困っている事があります。  それは、何を見ても涙がポロポロ出てしまって、心配されたりしてゆっくり色んな物を観賞できない事です。  これは、私が子供の頃からの事で、前は声を出して泣いていたのを、なんとか声を殺して涙だけが流れるように努力で直しました(?)  涙が出る内容は、自分の弟がリレーのアンカーを勤めた時に完走しきったのを見てポロポロ。悲しいTVを見てポロポロ。近所の保育園の子が公園で運動会の練習をしている姿を見てポロポロ。トイレに行った時に、老人の掃除のおばさんが若い人から怒られている姿を見てポロポロ。サザエさんのアニメを見てポロポロ。この間は、何故かイルカショーを見ていて、涙がポロポロ。もちろん、ディズニーのショーとかパレードなんて泣きっぱなしです。何に感激するのか?何故涙が出るのか?全て共通する点がありません。  でも、とにかく自分の中の何かにふれるとポロポロと涙がこぼれて、とっても恥ずかしいし、一緒にいる人が「どうしたの?大丈夫?」と心配してくれて困ります。感激やさんというか喜怒哀楽の怒以外はものすごく激しいんですが、娘がいつもTVを見ているとハンカチとかタオルを持ってくるようになってしまって、そんなに泣いているのかな?・・・と。  これって、病気なんでしょうか??? あんまり泣かなくて良い方法とかごまかし方ってないですか?  声まで涙声になるんで、その後しばらく無言になるのも問題かも。

  • たまねぎを切るとものすごい涙が・・・

    タイトルの通り料理中タマネギを切ると目が開けられないくらい痛くなって涙がたくさん出て困っています! たまたま私が料理に使ったタマネギの刺激が強かっただけかなといつも思っていたのですが先日お料理教室でたくさんの方と料理に参加したのですが私だけボロボロ泣いてて他の方は全然平気みたいなのです! 元々私は泣き虫で涙腺が弱いと思うのですがそもそも涙腺って何なのでしょうか? 感動するドラマとか台詞を聞くだけで泣きたくないのに涙が勝手に出てたりします タマネギを切って出る涙と感動で流す涙とはまた別物でしょうか? 一応タマネギを家で切る時は水中メガネをかけて対策しておりますがよそではそうもいかずボロ泣き状態です、何か改善方法がありましたら教えていただけないでょうか? 涙腺についても知っている方よろしくお願いします

  • 涙が出て困ってます…。

    今月末で9ヶ月になる娘がいます。 毎日可愛くて仕方ないです。 質問の内容なんですが、アルバムを作らないとと思いながら産まれた頃からの写真を見てると涙が止まらなくて困ってます。 携帯電話に保存してる写真もあまり見れない状態です。成長してくれる事は嬉しいはずなんですが どこか寂しくも思ったりしてます。念願の妊娠。我が子との対面。始めての授乳…小さな頼りないあの頃を思い出すと… 今も涙しながらな状態です。 可愛くて仕方なかったんです。もちろん今もですよ。 これって産後ウツですか? それか時間と共になおりますか? アルバムを作ってあげたいのに手つかずて コメントも入れたいのに涙で書けないし早くしないと その時の気持ちが風化しそうで 毎日きになってます。 これって産後ウツですか?

  • 涙を引っ込ませる方法ありませんか?

    私は極度の泣き虫です。 感動的な映画じゃなくてもふとした場面で泣いたりしてしまう事もあります。 それはまだいいんですが、自分の意思に反して涙が出てしまう時があるので困っています。 ものすごーーーくしょうもない事で怒られたときとかいろいろな場面で。相手だって激怒している訳ではなくちょっと注意するくらいの普通の口調なのに涙が溢れそうになることがあります。 いつもって訳ではない筈なんですが、『ここで自分が涙を流したら、相手が困惑してしまう』って時に涙がじわー……っと現れちゃうんです。 自分でも『悲しい』『つらい』『ひどい』なんて感傷的な気分にはなっていないのに涙が……。 むしろなんでこんなことで泣きそうになってんの!?と自分に呆れます。 それから、自分が悪い場合にも涙が出てしまいます。これ、最悪ですよね。 お前が悪いのに何泣いてんだよ!!って感じです。 私は泣きたくないのに、勝手に涙が溢れてきます。 同情を引きたいわけでも許して貰いたいわけでもないのに、こんなのわざと泣いてるみたいで嫌です。 こんなこと社会人になってまで続いてたら 『これだから女は泣いたら許されると思って……』 と思われてしまいそうなので泣き虫を直したいんです。 ぐだぐだ長くなりましたが、私が欲しいのは『わざとないてるんじゃない?っていう批判』ではなくて『どうやったら解決するのか』です。 何かいいアイデアがありましたら回答よろしくお願いします。

  • 素晴しいものを見て涙が出る感覚

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は26歳で芸術の造詣も深くなく、何の変哲もない人間です。 でも美しいものや素敵な音楽は大好きなので、バレエや美術館などは よく行きます。 その中でフジコ・へミングさんのピアノやギエムさんの「ボレロ」 障害者芸術団の「千手観音」だけは勝手に涙があふれ、胸がいっぱいに なりました。 「感動」という感じでもなく、いえ、感動しているのですが何だか その言葉では薄っぺらい表現で言葉がみつかりません。 このような時、何と表現すればいいのでしょうか? 同じような感覚になられた方はいらっしゃいますか? ボキャブラリーがなく、恥ずかしいですがよろしくお願い致します。

  • 「ありがとう」

    昨夜帰宅すると、中学生の娘が、『作文コンクールで入賞した!』 と文集を持ってきました。 『どれどれ・・・』と文集に目をやると、【私の父親】というタイトルで 娘の作文が載っていました。 父親に対する娘なりの考えが書かれていましたが、最後は 《お父さん、ありがとう》で終わりました。 娘がそばにいたので、涙をぐっとこらえましたが、心の中では 大号泣でしたね・・・。 ホント感動しました。 「ありがとう」 という言葉にここまで感動したのは、いつ以来だろうか? そこで、みなさんにお聞きします。 みなさんは 「ありがとう」 と言われ、感動したのはどんな時ですか? 逆に、みなさんが言った 「ありがとう」 で相手にめちゃめちゃ感謝された というお話でも結構です。 「ありがとう」の一言にまつわるエピソード、是非教えてください。

  • お父さんと犬の読みきりマンガ

    1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。 犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、 内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。 犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。 ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。 細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。 とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。 雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。 2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、 もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、 ぜひ教えてください。

  • 浜田省吾の散歩道の解釈について

    浜田省吾の散歩道の解釈について教えて下さい。 先日カラオケで歌ったところ「悲しい歌だね」というコメントを貰いました。 私はずっと歌詞に出てくる「あの娘」というのは最後に一緒に歩いている女の子の事だと思っていたのですが初めて聞いた人は別人だと思ったようです。 どうでもいいことですが、どっちなのでしょうか?

専門家に質問してみよう