• ベストアンサー

ネスケのバカ!!

vine linux2.1.5でデフォルトインストールされるnetscape4.76-1なのですが 立ち上げてもすぐに異常に動作が遅くなって、そのまま落ちてしまいます (たぶんcore dump) ネスケのせいなのかどうなのかわかりませんが、 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 昔のRedHatでも同じような現象があったって何かで見た気がしますが・・・ また、対策はどうすれば良いのでしょうか? よろしくおねがいします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.3

確信はないのですが、そのようですよ。 RedHat、TurboLinux、はては、Sparc Solarisでも同じ現象が発生していますから。たまには、プロセスを残したまま、画面から、忽然と消えてしまいます。個の場合は、プロセスを強制的にKillしないと、2度と立ち上がらなくなります。 では、では ojin

amema999
質問者

お礼

そーなんですかー 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.2

追加です。

参考URL:
http://www.mozilla.org/
amema999
質問者

お礼

mozilla?ですか 名前はきいたことがあるんですが、、良くわかりません そのブラウザを落としてくれば、安定して使えるんですね(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ ありがとうございました っで、お聞きしたいのですが、この現象はやっぱりネスケのせいなんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.1

全く、全く同感 RedHatでも同じなんですよ。その代わり"Mozilla"があるのですが、非常に安定しています。 ランチャーに入れて、使い分けています。 ひょっとして、 プログラム->インターネット にMozillaがありませんか、TurboLinuxや、RedHatでは標準で入っているのですが、Vine Linuxは、使用したことがないので、無かったら御免なさい。 ojin

関連するQ&A

  • vine linuxのネスケ

    vine linux2.1.5でデフォルトインストールされるnetscapeなのですが 立ち上げてもすぐに異常に動作が遅くなって、落ちてしまいます (たぶんcore dump) ネスケのせいなのかどうなのかわかりませんが、 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、対策はどうすれば良いのでしょうか? よろしくおねがいします!!!!!

  • ネスケのアドレス帳の表示が変です(>_<)

    会社の社員さんが、ネスケのメールを使っているんですが、ずっと変な現象が起きていて、アドレス帳がきちんと表示されません。 それで私に聞かれたんですが、私は通常IEを利用してるので、ネスケはさっぱり分かりません。 現象はというと、50件はあったアドレスが20件しか表示されないので、消えてしまったと思い、もう一度入力しようとしたら、「既に入力されています」旨、エラーメッセージが出ます。 ただ、それはアドレス帳がデフォルトの「名前」順になっている時です。 任意に「メールアドレス」順になっている時は、問題なく表示されます。 これってネスケのバグかなんかでしょうか。 Windows2000/InterCelron/1.80GHz/Netscape Communicator4.51

  • Linuxのインストールについて

    はじめましてkaruuです. 昔使っていたノートパソコンでredhat linux9をインストール使用としたのですが,画面がbootというのが出てくる画面でenterを押したあとに,画面が真っ暗になりインストールが止まってしまいました. インターネットで検索してみたところlinux textと入力することでtextモードをインストールできることがわかりました. ここで質問なのですが,textモードでインストールした後,textモードでしか使えなくなるのでしょうか? また,redhatでこのような症状が出た場合,fedora core3をインストールしてもこのような症状は起きるのでしょうか? また,linuxは初めてなのですが,redhatは使いやすいんでしょうか?調べたところ初めての場合はvine linuxがよいと書いてありましたが,どのような理由でvineが良いといっているのでしょうか? よろしくお願いします. 【パソコンのスペック】 FMV-BIBLO NE6/700B Pentium3 700MHz Memory 128MB HDD 40GB

  • Linuxについて

    Linuxをインストールしようと思うのですが、Turbo、Vine、RedHatなどいろいろありますよね? 初心者にやさしくて使いやすいものがいいんですが何かお勧めはありますか? 個人的に好きなものでもよろしいです。 お願いします。

  • RedHat7.3でダイヤルアップ(INSメイト)

    最近Vine Linux からRedHat7.3 に変更した者です。 Vine Linux の場合は、ppxp があって、簡単に設定ができたのです(INSメイトを選択するとこがあったということです)。 しかし、RedHat には、INSメイトという選択肢がなくて、(デフォルトでACCERT?多分、それが問題だと思います・・・)ネットに接続することができません。 GUIのインターネット接続ウィザードを利用しているのですが、それ以外にうまくネットに接続するほうほうはないでしょうか?

  • Netscapeインストール後、動作しない

    Vine Linux2.6をインストールした後に Netscape7.02をインストールしました。 インストール直後に立ち上がらずに run-moziila.sh: Cannot execute /usr/lib/mozilla-1.2.1/netscape-bin と表示されました。 よって/usr/local/netscapeで./netscapeをしたときも 同じエラーが表示されます。 run-mzilla.sh内の記述を参照したところ MOZ_APPUNNER_NAME="./mozilla-bin" とありました。 ls -aでみたところmozilla-1.2.1ディレクトリに mozilla-binはなかったのでそのために立ちあがらない のだとおもわれます。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 vine linux 2.6 インストール手順 1./tmpにnetscape-i686-pc-linux-gnu-installer.tar.gz をDL 2.gzip -d netscape~ 3.tar -xvf netscape~.tar 4.cd netscape-installer 5../netscape-installerで/usr/local/netscapeにインストール

  • Linuxはいくつもインストールできますか?

    こんにちは。 Linux勉強のためインストールしようとしています。 過去ログをみるとWinとlinuxは共存できる事は解ったのですが、Linuxで異なるディストリビューションをインストールする事は可能でしょうか? VineとRedHatをインストールするつもりです。 どなたかご返答の方お願いします。

  • VineLinux2 の書籍

    VineLinux2.6r1 をインストールしました。FreeBSD とは随分と違うようなので、参考書を探したところ、VineLinux2.6 システム管理ブック(ASCII) 以外には適当な本が見つかりませんでした。Vine は、Redhat から派生したらしいですが、Redhat 関係の本でも参考になるでしょうか。FreeBSD に比べると同じ Linux なのでしょうが、Vine と Redhat が、どれほど違いがあるかわからないもので。

  • 助けて下さい。ネスケ4.78 メールをひらくとエラーが・・・

    皆さん初めまして 素人なので、今困っています。 一昨日、ネスケでメールを受信中(受信前か後かはさだかではありますが)、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」となってしまました。 もう一度やってみましたがやはりダメでした。 それでネスケのフォルダーからUserフォルダーをMOにコピーしてネスケのアンインストールを行い、ファイルの検索でネスケのファイルも削除してもう一度インストールしました。 はじめはuserフォルダーを戻そうと思っていたのですが、 これもうまくいかずデフォルト画面になってブックマークが反映されずにうまくいかず、何回かアンインストールやインストールしてみてもダメで、プロファイルを削除して新たに作成してそこにできたuserフォルダーを上書きして なんとかブックマークはなんとかなりましたが、メールは「NETSCAPE のページ違反です。 モジュール : NETSCAPE.EXE、アドレス : 016f:0050e23a Registers: EAX=00000570 CS=016f EIP=0050e23a EFLGS=00010287 EBX=00000010 SS=0177 ESP=00b5ea28 EBP=00b5ef4c ECX=0291b788 DS=0177 ESI=00d9e360 FS=1137 EDX=00000000 ES=0177 EDI=00000573 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 8b 84 bd e8 fa ff ff 3b 45 d8 74 2a 50 8d 4d c8 Stack dump:」となってしまいメールが使用できません どなたかお助けをお願いいたします PCはPC-9821V7S7K OSはwindows3.1~95~98~98SEにアップグレードです メモリは96M

  • カーネルのmake installとgrubの関係について

    カーネルのmake installを行うとGRUBがMBRに インストールされてしまうのでしょうか? ■環境 Fedora、Vineのマルチブート ■現象 ・FedoraのGRUBでVineを起動 ・Vineでカーネルの再構築しmake installを行った ・FedoraのGRUBでなくVineのGRUBが読み込まれてしまう。 RedHatのGRUBを上書きせずにVineのカーネルを再構築する方法はありますか?