• 締切済み

LaVie M LM500/3E 無線LAN パワーアップ

LaVie M LM500/3E の無線LANを11bよりパワーアップしようと「Intel PRO/Wireless 2915ABG Network Connection」を購入し、セットアップを行いました。ハードウェアも自動認識し、ドライバーのインストールも完了し、デバイスマネージャー上も問題ありませんでした。が、本体右横の無線LANのインジケーターが点灯しません。クライアントマネージャー上もハードスイッチが入っていないのでスイッチを入れろとアラームが出ています。LANカードを購入したお店で確認してもらうと他の機種では問題なく動作します。一応、BIOSはNECのホームページで最新を入手しアップしました。どなたか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• luma361
回答No.2

Intel(R)PRO/Wireless 2100Bでは使用可能な時に無線LANインジケーターが点灯しますがIntel(R)PRO/Wireless 2915ABGではアクセスしている時点滅する仕様になっているのでクライアントマネージャーのバージョンを上げてみると良いかもしれません。

• RZ350R
回答No.1

同じような無線LANモジュールを使ってるからではないでしょうか? BIOS上で内蔵無線LANを切り離せませんか? 切り離せるのであれば使用できると思います。 相互干渉しているような感じです。

nzben
質問者

補足

「Intel PRO/Wireless 2915ABG Network Connection」はmini pciの内蔵カードタイプです、また、BIOSで無線LANのON/OFFは出来ませんでした。