お勧めのスノボチューニングショップin札幌

このQ&Aのポイント
  • 札幌でお勧めのスノボチューニングショップを探しているスノボ中級者です。
  • チューニングの内容や店選びについての情報を知りたいです。
  • シーズン締め後の保管方法についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのスノボチューニングショップin札幌

スノボ中級者です。今まで買った板をそのまま使っていて、せいぜいスプレーワックスをすべりに行く前に塗る程度しか手入れをしていませんでしたが、去年一式買い換えてからチューニングというものを知り、はじめてみたいと思うようになりました。 使用している板は、ごく一般的なフリースタイル用です。チューニングの内容は、滑走面のフラット出し・エッジチューン・ストラクチャー加工・ベースワキシングを予定しています。ですが、良い店を知りません。むしろ、どういった基準で店を選べばよいのかすら分かりません。ネットで見たところ、5000~15000と値段差も激しく、やはり個人の主観も入るかと思いますがお勧めを聞きたく投稿した次第です。 また、お勧めのチューニング内容などもありましたら、ぜひお聞かせ願いたいです。 おそらく来シーズンの始まる前に出すと思うので、そんなに急ぐ話ではないのですが、シーズン締め後の保管方法などをショップに相談したいなど、教えて欲しいことがいろいろあるので質問させていただきました。 実家(札幌)に帰った際のみのスノボですので、出来れば札幌市内のショップを教えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕がいつもお願いしているのは、狸小路1丁目にある「モジェーン」というショップです。 他の店に出した事はないので比較はできませんが、出来あがり、対応ともに満足しています。 (絶対とは言えませんが)「フルチューン」する旨を伝えたらサービスしてくれるんじゃないかな? メンテや保管、セッティング(エッジの角度)等、色々相談にも乗ってくれますよ。 もちろん、別の店で買った板でもOKでした。 僕も最初は買ったままの状態で乗っていましたが、やっぱりチューンナップすると変りますよ~ チューンナップ、オススメです!

参考URL:
http://www.mojane.jp/
take_thesoul
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。近々里帰りするので、ショップを覗いてみようと思います。電話で質問してみたのですが、なかなか対応に好感の持てる店でした。

関連するQ&A

  • スノボの有効エッジについて

    スノボの有効エッジの長さって、滑りにどんな風に影響してくるんでしょうか?板の長さに必ずしも比例するものでもないみたいですが。教えてください。

  • 壊れたスノボの延命

    今シーズンからスノボをはじめました。 まだオールレンタルでしか行った事がないのですが 今回親戚から板を譲ってもらえる事になりました。 しかしその板は壊れています・・・。 サイズや柔らかさ?みたいなものは良いようなのですが エッジが多少錆びており、何よりノーズが深さ1cm、幅5cmくらい アヒルの口のように横に剥離してます。 そのうち新品を買いたいのですが今は余裕が無く 今シーズンもあと1~2回行ければ万々歳ってほどなので この壊れた板を何とか延命させる方法はないものでしょうか。 上記の傷み以外は特に傷は無く割れてもいませんし滑走面?もキレイです。 個人で先端の剥がれを埋めるか止めるような手段はありませんか? 親戚は「1回や2回ならド素人なら問題ない、気にするな」と言うのですが 自分はともかくコレが原因で他の方に迷惑になってはいけないので・・・。 大金はたいて元に戻すほどの板じゃないですし、すべりに行く機会も少ないので あと数回、何とか使えればありがたいのですが・・・。

  • 群馬県のスノボーショップについて

    群馬県にスノボーショップってどこにありますか? それと、昨シーズンのウェアやブーツなどが置いてある店はありますか? 初めてスノボーするので昨シーズンの物を買いたいと思っています。 自分は伊勢崎に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 新しいスノボの板

    新しくスノボの板を買い換えようと考えています。 kissmarkの板にしようと思っており、先日店で店員さんに尋ねたところ、kissmarkのANGEL KISSという名前の板が、板自体も他より軽く、女性には扱いやすいとのことを聞き、私自身は今まで「BE POP」の138cmを使っていた(私の身長は158cmです)のですが、「もう少し長くてもいい。有効エッジ長が重要になり、個人差もありますが、大体身長×0.7くらいが有効エッジ長の目安です」と言われました。 よく、スノボの板の長さは自分の顎から鼻の高さ前後と言いますけど、初心者の場合ですとやはりその目安よりは短めのほうがいいのでしょうか? ちなみにその板ですが140cm(有効エッジ:106.5)、144cm(有効エッジ:110.5)、148cm(有効エッジ:114.5)の3種類があり、店員さんは144cm位をすすめていますが、初心者(技能は木の葉~ロングターン、直滑降は可能ですが、上級コースはできません)の身長158cmでは、おそらく148cmは長すぎると思いますが、140cmと144cmとではどちらが適度な長さでしょうか? 後、コア素材のことも質問ですが、滑走面とビンディングの間の部分が大きく分けてポリウレタンと木の2種類があり、重さ的には木のほうが断然軽く、滑走の扱いがしやすいと聞きましたが(今までのBE POPのコア素材はポリウレタンで、今度考えてるのはコア素材は木です。)、木ということで逆エッジやこけた際に板が折れるという可能性はあるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • スノボショップ探してます

    大阪もしくわ、兵庫県でおすすめのスノボショップを ご存知のかたおられましたら教えてください。 できれば自宅の近所が良いので、宝塚市、川西市あたりで あればうれしいです。もちろん神戸とか大阪でもあれば 教えてください。 ショップでボードのチューンUPをしたいので、そのお値段も分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チューンナップショップを探してます。

    お世話になります。 宮城県内で仙台市内含め以南のスキーチューンナップショップを探しております。 以前は市内に行き着け2件ほどあったのですが、いずれも閉店してしまいちょっと困ってます。 チューンの内容ですが、持ち込みで、ソール・エッジ研磨、ダイヤモンドストーンでストラクチャーが行える設備を持っているお店です。 最低限、ソール・エッジ研磨だけでもしてもらえるお店無いですかね?(マシン希望) ※他店への委託作業等のお店は除きます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 関西のスノボ用品のショップ

    今シーズン人生で初めてスノボに行ったのですが、 その面白さにすっかりハマってしまい 一式(ウェア・ブーツ・バインディング・板)欲しくなってしまいました。 比較的安く全部揃えるには、夏頃か昨シーズンモデルを狙う というのがあるそうなので 関西(京都・大阪あたり)で夏頃に昨シーズンモデルを売っているショップがあれば教えてください! また、昨シーズンモデルではなくても夏にスノボ用品を売っている所や、その他安く手に入る情報があればそういった情報もお願いしますm(_ _)m 安く揃えるにはネットで購入するというのも一つの手だとは思うんですが やはりブーツを試着したり、板のフレックスを確かめたり店員さんと相談したりして購入したいので。。 よろしくお願いします!

  • スノボショップを探してます。IN:北海道

    今度、初体験のスノーボードを始めようかと思ってます。 ボード一式とウェアをそろえようと思ってるのですが、お店が分かりません。 ニセコ付近にあるショップを知っていたら教えて頂きたいのですがお願いします。恥ずかしい話ですが、金銭的にあまり余裕はないのでなるべく安く手に入る方がいいのですが…。 それか、小樽か札幌にもたまに行く機会があるのでお勧めのショップがあればお願いします。

  • スノーボードのエッジチューンについて

    今スノーボードのエッジで困っていることがあるので、アドバイスをお願いします。 今シーズンに購入した板なのですが、スキー場で人とのすれ違い様に、 エッジ同士がこすれてしまい、つま先側の有効エッジの半分近くが丸まってしまいました。 こすった後、半日滑ったので、自然に丸まった感じになってしまっています。 この板をどうにかしたいのですが、調べてみるとチューンナップというと滑走面まで 削ってしまうメニューばかりで、エッジだけをチューン(研いでもらう)してもらうことは、 できないのでしょうか。 まだ、一回しか使用しておりませんので、滑走面は削りたくない思いです。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • キロロと札幌国際どちらがおすすめ?

    12月23日から3日間小樽へ旅行に行きます。 その2日目にスノボに行く予定なのですが、 キロロと札幌国際で迷っています。 好みによるとは思うのですが、 どちらのスキー場がおすすめでしょうか? スノボ歴は5年位でレベルは中級の ちょっと上くらいです。 そんなに飛んだりとかはしないので、 気持ちよくすべれればうれしいですね。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう