お勧めのスノボチューニングショップin札幌

このQ&Aのポイント
  • 札幌でお勧めのスノボチューニングショップを探しているスノボ中級者です。
  • チューニングの内容や店選びについての情報を知りたいです。
  • シーズン締め後の保管方法についても相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのスノボチューニングショップin札幌

スノボ中級者です。今まで買った板をそのまま使っていて、せいぜいスプレーワックスをすべりに行く前に塗る程度しか手入れをしていませんでしたが、去年一式買い換えてからチューニングというものを知り、はじめてみたいと思うようになりました。 使用している板は、ごく一般的なフリースタイル用です。チューニングの内容は、滑走面のフラット出し・エッジチューン・ストラクチャー加工・ベースワキシングを予定しています。ですが、良い店を知りません。むしろ、どういった基準で店を選べばよいのかすら分かりません。ネットで見たところ、5000~15000と値段差も激しく、やはり個人の主観も入るかと思いますがお勧めを聞きたく投稿した次第です。 また、お勧めのチューニング内容などもありましたら、ぜひお聞かせ願いたいです。 おそらく来シーズンの始まる前に出すと思うので、そんなに急ぐ話ではないのですが、シーズン締め後の保管方法などをショップに相談したいなど、教えて欲しいことがいろいろあるので質問させていただきました。 実家(札幌)に帰った際のみのスノボですので、出来れば札幌市内のショップを教えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕がいつもお願いしているのは、狸小路1丁目にある「モジェーン」というショップです。 他の店に出した事はないので比較はできませんが、出来あがり、対応ともに満足しています。 (絶対とは言えませんが)「フルチューン」する旨を伝えたらサービスしてくれるんじゃないかな? メンテや保管、セッティング(エッジの角度)等、色々相談にも乗ってくれますよ。 もちろん、別の店で買った板でもOKでした。 僕も最初は買ったままの状態で乗っていましたが、やっぱりチューンナップすると変りますよ~ チューンナップ、オススメです!

参考URL:
http://www.mojane.jp/
take_thesoul
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。近々里帰りするので、ショップを覗いてみようと思います。電話で質問してみたのですが、なかなか対応に好感の持てる店でした。