• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ざくろについて

ざくろっていまいちわからないのですが、どんな形をしているものなのでしょうか?ジュースにはなっているのはよくみるのですけれど、原型がわかりません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#256
noname#256

最近ではスーパーなどにも売っていますが・・・ 取り敢えず、下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www2.freeweb.ne.jp/~kazugon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。喉のつかえがとれました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

写真は#1でyumiさんが紹介してくださってるのが見やすいですね。 食用・ジュース用はその写真のように中のつぶつぶがルビー色をしえいるのが特徴です。 でも中国では漢方薬用に赤くないものも売っています。こちらのほうが体に良い成分は多いそうですが、酸っぱくてとても食べられる代物ではありません。種類が少し違うようで、完熟させてもダメです。市場で売っているのも食べられない種類のほうが多く、買うときには確認してからにしましょう・・・と去年中国へ行ったとき現地ガイドさんが説明してくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nokko
  • ベストアンサー率7% (2/26)

食べ物にたとえると丁度たまねぎを逆さにしたような 感じです。 オレンジ色っぽい色で、それがパックリと下側から口が開いて、ルビーのような綺麗な色で、大豆よりも気持ち大きい位の実がぎっしり詰まっているんです。 ほんのりとすっぱくて、実は種が一つ一つ入っているので 食べても食べた気がしなく、汁を吸う感じです。 実を食べるよりも、ジュースの方が手っ取り早く 栄養も取れると思います。(中の実が小さいので種を出すのが面倒) 中の実はほんとに綺麗で宝石のようです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~um5h-kjmt/kigi/zakuro.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!