-PR-
解決済み

ざくろについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12555
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (18/46)

ざくろっていまいちわからないのですが、どんな形をしているものなのでしょうか?ジュースにはなっているのはよくみるのですけれど、原型がわかりません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最近ではスーパーなどにも売っていますが・・・
取り敢えず、下記サイトを参考にしてください。
お礼コメント
reipuu

お礼率 39% (18/46)

ありがとうございました。喉のつかえがとれました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/26)

食べ物にたとえると丁度たまねぎを逆さにしたような
感じです。
オレンジ色っぽい色で、それがパックリと下側から口が開いて、ルビーのような綺麗な色で、大豆よりも気持ち大きい位の実がぎっしり詰まっているんです。
ほんのりとすっぱくて、実は種が一つ一つ入っているので
食べても食べた気がしなく、汁を吸う感じです。
実を食べるよりも、ジュースの方が手っ取り早く
栄養も取れると思います。(中の実が小さいので種を出すのが面倒)
中の実はほんとに綺麗で宝石のようです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

写真は#1でyumiさんが紹介してくださってるのが見やすいですね。
食用・ジュース用はその写真のように中のつぶつぶがルビー色をしえいるのが特徴です。

でも中国では漢方薬用に赤くないものも売っています。こちらのほうが体に良い成分は多いそうですが、酸っぱくてとても食べられる代物ではありません。種類が少し違うようで、完熟させてもダメです。市場で売っているのも食べられない種類のほうが多く、買うときには確認してからにしましょう・・・と去年中国へ行ったとき現地ガイドさんが説明してくれました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ