• 締切済み

他人に殴られました。慰謝料などの金額はどのくらいでしょうか?

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

殴られたのはお気の毒に思いますが、2時間駐車したことにたいし貴方はどんな「迷惑料」を先方に支払おうとしたのでしょうか? 貴方自身認めておられるように「駐車したのは悪い事」なのですが、その話こそが「こじれる原因」を作っているものだと思います。

関連するQ&A

  • 全治一週間の慰謝料

    友人女性が70歳くらいの男性に暴行されて、脛椎捻挫、打撲等で全治一週間の診断書が出ました。 相手は治療費は支払うと言ってくれましたが、この場合の慰謝料というのはどうしたらいいのでしょうか。 全治一週間くらいでは慰謝料は請求しないのでしょうか。

  • 慰謝料っていくら請求すればいいの?

    先月交通事故にあいました。 慰謝料をいくら請求すれば良いのかわからないので、 どなたか教えてください。 簡単に状況を説明すると、 私が横断歩道を渡っていると、時速30kmくらいの 車が来て、私に気付かずぶつかってしまいました。 私もよけたのですが、間に合いませんでした。 警察を呼び、病院に行きました。 全治14日でひじ打撲、首鞭打ち、ひざ打撲、と診断されました。 もう3週間たちますがまだ首が痛いです。 それと、ひじの擦り傷の跡がシミ(あざ?)のようになり、 あとが残ってます。 私は21歳で大学生です。 検査や治療などのために3日学校を休まずを得なかったので、 出席できなかった12コマ分の授業料も考慮して 慰謝料を請求しようと思うのですが・・・。 首が痛いため、テスト勉強にも支障がでてしまい、 大変困っています。 ちなみに、相手は飲酒運転で、反対車線を走っていました。 こういう慰謝料って相手の保険会社に請求するんですか? それとも、運転してた人に請求するんですか? また、文章を送ったほうがいいのでしょうか?電話で言えばいいのですか? 初めての事故で、親とも離れて生活しているので、どうしたらいいのか わかりません。(涙) 詳しい方、教えてください。

  • 傷害事件に遭いましたその慰謝料について・・・。

    7/2 見ずしらずの男に自転車で襲い掛かられ 胸の打撲と腕の切り傷を負い 右目を殴られ、目が打撲し 全治10日間の怪我を負いました。 もう相手はつかまっていますが 仕事はしてない、金はないの始末。 親もお金を支払う気がないみたいです。 民事で慰謝料100万請求しようと思っていますが お金もなにもない相手にたいして 民事で勝訴したとしても 金銭を受け取る事はできるのでしょうか?

  • 突然慰謝料を請求されました

    私は、昨年7月末に電車内で傷害事件を起こし相手方に全治2週間の怪我を負わせてしまいました。(頚椎捻挫、顔面打撲)その後、警察で取調べをすませました。そして、罰金刑が確定しましたので今年の1月に20万円の罰金を納付しました。すると、今まで連絡が一度も無かった相手方から突然代理人(弁護士)を通して”77日間通院したから慰謝料を100万円振込め”と書面が届きました。一般的に考えて、全治2週間の怪我を77日間も通院したと言う被害者の行動が慰謝料を目的とした金銭要求としか感じられません。相手が診療・診察した病院は「東京医科歯科大学付属病院」という名門の病院です。診察結果に間違いは無いと思いますので、私は、全治2週間の怪我を77日間通院したという相手に対して恐喝されている感覚があります。どのように対応すればいいのか教えて戴けませんか。宜しくお願いいたします。

  • 休業補償・慰謝料請求されたが・・・

    傷害事件で、被害届、告訴を取り下げたと言われ、ご両親が仕事を休んで子供を病院へ連れていき、「全治5日」の診断書をもらい、ご両親の休業補償「50,000」慰謝料「150,000」治療費「約、7,000」を手書きで請求されました。しかし、今日新たに警察でわかったことが、ご両親が取り下げたといわれた「被害届、告訴」は取り下げておらず、警察の方も、今支払うと、何度も請求される可能性があると、注意していただきました。このような場合、対応としては、やはり公的な場所で相談した方がやはりよいのでしょうか?

  • 慰謝料

    先日、仕事中に子供の通っている学童から「お子さんが怪我をしたので病院に連れて行きます」と電話がありました。 手の上に蓋が落ちて、出血しているのでとのことだったのですが、怪我をさせた子は、下にうちの子の手があるのが分かっていて蓋を落としたので、きつく叱りました。と学童の先生から説明がありました。 おおげさだなと思いながら迎えに行ったところ、どうやら蓋とゆうのはピアノの蓋だったらしく、左手の中指の指先を骨折していました。全治3週間で、酷い怪我とゆう訳ではなかったのですが、相手の子は乱暴で今までも蹴られたり傘でつかれたりなどいろいろありました。 あちらのお母様はそれなりに常識のある方のようで、怪我をした当日、お見舞いをもって子供と謝りにきたのですが、とっさの事故だとゆう事を関節的にアピールしてきました。 治療費はちゃんと請求して下さい。と言われましたが、こおゆう場合、慰謝料は請求できるのでしょうか? 今後同じようなことがおきない為にも、故意的に怪我をさせた事を理解して、きちんと子供に指導していただきたいのですが。

  • バイク事故についてー慰謝料請求

    バイク事故に、会いました。 相手は、車でスーパーの駐車場より、右折してきて、 自分は、直進(30KM)で、横っ腹にぶつかりバイクは、大破私は飛ばされ体左半分痛くて動けず救急車で、運ばれて2時間後ようやく足を、引きずりながら、歩けるようになりました。全治1週間でした。私は、悪くないと思うのですが、保険会社によると、過失割合相手9私1だそうです。バイクは、現在の評価価格と、オプションのBOXヘルメットなど購入時の70%支払いだそうです。車両代金、病院代金、今の所話は進んでるのですが、バイク代と、病院代しか貰えないのでしょうか?慰謝料など、請求できます?初めてのことなので、よろしくお願いします。

  • 傷害事件の慰謝料について

    一か月ほど前に、仕事の休憩中に外で一人でコーヒーを飲んでいたら、いきなり酔っ払いに思いっきり頭を叩かれました。むちうち状態になって、立てないくらいに首や背中が痛くなって、その日は交番に行って相手の連絡先などを聞いて、仕事もできなく帰りました。病院に行き、全治2週間でした。首を固定する器具も病院で出されて、2週間ほど仕事にも行けませんでした。仕事には行けるようになったんで、あれから病院は行ってないものの、まだ若干首や背中が痛いです。この場合、全治2週間分の給料と、治療費、通院費を請求して、慰謝料も請求できるのでしょうか?その場合、慰謝料はどのくらい請求すればいいのでしょうか?私自身、20歳の女性なんで、酔っ払いのおじさんに叩かれて、恐怖心などもありました。また、示談で済ませる場合、今後一切関与しないということで、後遺症の分も請求できるでしょうか?

  • 慰謝料の請求できますか?

    先日、仕事中に泥酔の男に暴行を受けました。こちらは、無抵抗で一切手は出しておりません。証人も2人ほどおります。警察が駆けつけ、その場で告訴の旨を伝えたため、男は現行犯逮捕されました。こちらも、打撲や頚椎捻挫などで全治3週間の診断を受けました。相手の男に対し、慰謝料などの請求をしたいのですが、そいつは (1) 生活保護を受けている(無職) (2) 精神病院に通院暦がある (3) 家族も無く身元引受人も無し(現在64歳)      らしいのです。傷害の前科もあるらしく刑事罰だけでは許せません。 こんな奴からでも、慰謝料を取ることができるでしょうか?  どなたか、良きアドバイスをお願い致します。

  • 慰謝料等の適正な価格を教えてください

    彼女が運転している車でおかまをほられて怪我をしました 彼女は車全損、軽いむち打ちだと診断されて 一週間の治療が必要という診断書をもらいました ちなみに、自分は助手席に乗っていたのですが むち打ちの症状が強く出ている上、胸部打撲、頭部打撲という診断をもらいました。ちなみにこちらも一週間という診断でした。 治療費については、病院に直接保険会社が支払っているので 病院と薬局はお金を払っていません。 しかし、病院までの交通費や、通院中の休業補償、 そのあいだの苦痛に対する慰謝料などはだいたいどのくらい請求できるのでしょうか なお、事故の後、どんどん痛みが強くなっており、仕事にも支障が出ております 一週間で治る気がしないのですが その場合、診断書をもう一度書いてもらうことになるのでしょうか その場合は、その延長の分も保険会社さんに支払ってもらえるのでしょうか 詳しい方、よろしくお願いいたします。