• ベストアンサー

よく温泉旅館の脱衣所の床に敷いている。。

よく温泉旅館などで脱衣所の床に敷いている竹?で出来ている敷物を家の脱衣所でも敷きたいのですが、あれはどこで購入できるか教えていただけませんでしょうか?ハンズやロフトで購入できるものなのでしょか?出来れば自分で自由に大きさを変えて切りたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

これは大型ホームセンターで入手は可能ですが、殆ど規格サイズのようですので、切ることは可能でしようがそのままではバラけてしまうので、少し手直しが必要になるかも知れません。 確かに湯上がりに気持ちがいいですよね。 但、直接濡れた足のままで歩くのであれば、マメに清掃して、常に乾燥を心がけておりませんと、黒いカビが出てくる可能性があります。

hoshinoko-rurun
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 温泉やプールなどの脱衣所(ロッカールーム)の床

    小学校のときに異常に潔癖症の先生が担任になったことがあって それ以来、目に見えないもの(菌・よごれ・ダニ)に 過敏になってしまったようです。 温泉は嫌いではないのですが、脱衣場の床や出入り口の敷物の上を はだしで歩くのがいやでしょうがありません。 ですので温泉はほとんどいきません。 温泉に行ったとしても部屋に戻ってはだしになって 石鹸でよく足を洗います。 病院のスリッパも、嫌いです。 スリッパに履き替えなくてもいい病院しかいきません。 それと、いまは、そうでもありませんがひどいときは プールサイドを歩くのも、決死の思いでした。 そこでおしえていただきたいのですが 実際、不特定多数の人がはだしで利用する床には、水虫菌などが いるのでしょうか? もしいるとしたら、移ることはありえるのでしょうか?

  • 大浴場の脱衣室に敷いてある竹のマットは どこで買えますか?

    家の脱衣室に  よく温泉施設なんかの脱衣場に敷いてある竹のマット を敷きたいと思っています。 「竹マット」の検索で商品は出てきますが 全部室内用みたいです。 それとも そもそも脱衣室向けの竹マットなんてないんでしょうか? 温泉施設に敷いてあるのは どうなんですかね? もし 脱衣場用の竹マットなどを売ってるサイトをご存じの方いらっしゃったら 教えてください。 リビング用に売られている 竹100% のマットだと 維持が大変でしょうか?? 毎日干したりしないと カビたりしますかね。

  • 脱衣所 床 シミ

    風呂場床の掃除(石鹸カス)のためにクエン酸(酸性)のスプレーを購入しました。 しかし、脱衣所においていたら、液だれがあったみたいで 茶色く何か所か変色している個所を見つけました。 メラミンスポンジでも落とすことができず途方に暮れています。 何かいいアドバイスをお願いします

  • 高級温泉旅館を探しています。

    東海全域で高級温泉旅館を探しています。 一泊10万~上限はありません。 自分で探してみましたが、10万~の旅館はなかったんです。 お願い致します。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 竹の床

    私の家は竹の床の廊下です。歩くたびにピキッパキィというような音がします。大工に聞くと竹だからしかたないと言う答えです。(クレーム続きで信用がない大工です。)しかしモデルハウスの竹の床や他の新築の家の竹の廊下は音が全くしませんでした。竹の床をお使いの方の意見をよろしくお願いします

  • 九州の温泉旅館。

    現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!

  • 脱衣所やトイレの床を無垢材にするかどうか。

    主人が無垢材の家をとても気に入って専門の工務店に依頼して建築中です。 壁は漆喰、床は無垢。これが主人のこだわりです。 (私はそこまでこだわっておりません) 主人のコンセプトはオール無垢なので、もちろん、脱衣所やトイレの床 キッチンなどもすべて無垢材を使用する気でいるのですが、 私は水場(濡れる可能性の高いところ)は無垢材ではない床のほうが いいと思うのですが、実際どうなのでしょうか? 私が不安なのは、床の上に足ふきマット等を置いて使用すると その下がカビだらけになるのではないか? トイレの床に尿が飛んだらそこだけ色がかわるのではないか? (我が家は男3人) 水漏れなどを考えても無垢材は勿体ないと思うのです。 実際に使用されている方はいらっしゃいますか? 無垢材を検討したが止めた方の理由は何ですか? 主人の気持ちもわかるのですが、意見が合わずに悩んでおります。

  • 脱衣所がない!

    近々引っ越しをするのですが、その物件には脱衣所がないんです。 しかもお風呂の出入り口はDKとくっついてます。(DKは5~6帖です。) 今まで脱衣所のない家に住んだことがないので どうしたらいいのか悩んでいます。 そこで質問なのですが、 ・他の人はどうしているのか?  ⇒私はパーテーションで隠すくらいしか思いつきませんでした… ・入浴中、着替えやバスタオルをどこへ置いておくのか?  ⇒キッチンと一緒なので床に直置きというのは抵抗があります。 ・誰かが泊まりに来た時はどうしているのか?  ⇒友達同士でもさすがに気がひけます。 何か良いアイディアがあればぜひ教えてください。 特に経験者の方はどうしているのかお話を聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脱衣場の床材何がいいでしょう

    脱衣場の床材ですが、杉、コルク、大理石調フロアで考えています。 温泉場の浴室のように素足での感触の良さから杉がいいかと思ったのですが、洗濯や風呂上りで一番水はねが多い場所だから、水に強いコルクか、いっそ木でなければ良いともいわれました。 でも、大理石調のタイルみたいなのを張った床は、冬場冷たくてとても素足ではいられないらしいです。水を吸わない分、濡れた足で歩くと滑りそうですし・・・ 他の床を杉で統一してあるのでコルクよりは杉かなと思ったのですが。 そんなに木は腐るものでしょうか。またコルクの耐久性はどうでしょうか。 ちなみに洗面所は脱衣場の隣に独立して設けましたが、裸足でパジャマのまま顔を洗いたいので床は杉です。トイレとキッチン内のみ汚れを考慮し大理石調フロアとしております。