• ベストアンサー

よく温泉旅館の脱衣所の床に敷いている。。

よく温泉旅館などで脱衣所の床に敷いている竹?で出来ている敷物を家の脱衣所でも敷きたいのですが、あれはどこで購入できるか教えていただけませんでしょうか?ハンズやロフトで購入できるものなのでしょか?出来れば自分で自由に大きさを変えて切りたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

これは大型ホームセンターで入手は可能ですが、殆ど規格サイズのようですので、切ることは可能でしようがそのままではバラけてしまうので、少し手直しが必要になるかも知れません。 確かに湯上がりに気持ちがいいですよね。 但、直接濡れた足のままで歩くのであれば、マメに清掃して、常に乾燥を心がけておりませんと、黒いカビが出てくる可能性があります。

hoshinoko-rurun
質問者

お礼

ありがとうございました!