• ベストアンサー

クリーブランド インディアンズのチーム名

ふと、思ったんですが、この質問は基本的にはここのカテゴリーではないと思うんですけど、あのインディアンズってこのチーム名のままでさる団体からクレームがこないのかなあ? インディアンという名称自体あまり好ましくないってんで、確か「ネイティブアメリカン」になったとか(このネーミング自体もあまり感心できませんが)。 そこんところどうなんでしょう??

• london
  • お礼率70% (269/384)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

クレームはあったみたいですが、"球団側が「1世紀近く使ってきた名誉あるニックネームである」として、名称変更をきっぱり拒んだ。"とのことです

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~bari-yo/baseball.html
london
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のチームに由来もわかって参考になりました。